• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAN0079のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

真夏の東西対決!

どうも、最近名古屋によく居るBAN0079です(笑)

今回は真夏の東西対決の名の通り
東からは日産プリンス東京
西からは日産プリンス兵庫&日産大阪

合同走行会でございます

自分は最近お世話になっている
日産プリンス兵庫からの参戦です(笑)

早朝美浜サーキットに
受付を済ませドライバーミーティングを
しっかり聞き

第一グループから走行が開始されました
グループの中には皆さんご存知の
N-tecのjr君



Pさん&ぽよぽよさんコンビ



NPC明石店の石Dさん



皆さん速いです
さすがのマーチ勢(笑)

皆さんの走りを勉強する自分(笑)



前日にはN-tecのボスからの
特別講習をしてもらい
予習と復習はバッチリ!!
目標は55秒!

そして自分の1本目
教わったことを思い出しつつ
ラインを実際に走りながら
その中でも走りやすいラインを考え

タイムは58″823

流す感じで走ったので
まあまあな感じです(笑)

2本目は減衰を変えたりしながら走り
アタックはせず

3本目も調整しつつ
午後からアタックすることに



お昼をはさみ

4本目アタック開始
リアの空気圧を3.2にして
フロントは2.0で
減衰をソフトにして荷重移動をしやすくして

タイムは56”978

目標が目の前で悔しい・・・

するとN-tecボスから
「タイヤ変えてみる?」との事
jr君が履いていた
クムホのタイヤを借りることに
皆さんの協力で
交換してもらいました




5本目
はじめての215のタイヤで
旋回性は抜群!
でもさっきまでの走りをすると
立ち上がりの際に
加速が伸びない・・・


タイムは56”920

まだ目標には達せず


立ち上がり重視しすぎると
駆動がついてこない・・・
CVTはここが欠点で
コーナーの半分からアクセル全開でも
回転数だけがあがり
タイヤまで伝わらない

逆に減速を控えめにすると
突っ込み過ぎで曲がれない・・・


色々考え
考えた結果

FFの特性を最大限利用して
じんわり全開アクセルを編み出しました<


そして最後の6本目
考えた結果を生かしつつ走り
いつの間にか集中しすぎて
タイムを見ずに走り抜いてました(笑)

気になるタイムは

なんと!!

55”604!!

目標達成!!

でももう少し改善を
すれば55秒は切れるかもしれませんね(笑)



CVT最速はまだまだこれからです
始まりにすぎません(笑)


今回お世話になったN-tecのボスとjr君
ありがとうございました!

そのほかにもお世話になった方々
ありがとうございました!


次回は初の九州上陸!?(笑)

ほんまにいけるのか?(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます
Posted at 2017/08/18 22:11:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 12:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月15日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイ

ワークスチューニングサーキットデイどうも、サーキットを満喫しすぎなBAN0079です。

先日、ワークスチューニングサーキットデイ
参加してきました

土砂降りの中開会式が行われ

一本目

あまりにも雨が強いので
先導付きの走行となりました
ゆっくり走行しながらコースを覚え
終了。

そしてプロによる講習会に参加
講師は無限で活躍されている中嶋選手

まずコースレイアウトをみながら
ライン取りブレーキングポイントを学びました

そして二本目
雨が若干弱まりコースの水たまりも少ない状況で
アタック開始!
講習で学んだ事を思い出しながら走り

ベストタイム61’987!!

目標の60秒切りはできませんでしたが
まずまずな成績

一緒に参加していたN-tecさんと
NPC明石店の走行を観察しながら撮影



マーチ多いなぁ(笑)

ラストの三本目
雨も小雨になり路面もセミウエットな状態
コーナーミスが目立ち
ベストが出ず終了・・・

今回走ってみて
初めてのウェットでの走行なのでビビりながら
やったので思うようにコントロールができず
ミスが目立ちタイムが出なかった・・・

あとは、アンダーを改善と初期加速の改善を
コツコツとやっていこうと思います

来月から順次テスト開始です

最後に今回参加者と見学の方で記念撮影

皆さん協力ありがとうございました



Posted at 2017/05/15 21:48:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年05月08日 イイね!

全国オフからのドライブ(笑)

全国オフからのドライブ(笑)どうも、最近あちこち行き過ぎて距離感がおかしくなっている
BAN0079です(笑)

GWに静岡県で行われた
ノート&マーチ全国オフ会に参加してきました

3日の夜に大阪から出発し
真夜中の2時に浜名湖SAに到着
さすがGWという事もあり車が結構多かったです
停めれる場所を見つけ車で就寝

6時頃に起床して一服・・・
てか静岡寒すぎ(笑)
暖かいと思い薄着で来たのが間違いだった・・・
すぐさま車に戻り出発

適当に時間を潰し
9時頃現地入り
みん友さんに挨拶をして
参加されている方々の車を拝見(笑)

それから開会式が始まり
普段から交流のある方と
はじめましての方々と楽しくお喋り(笑)

台数が集まったところでカメラ片手に徘徊

まずはニスモゾーン

インパルゾーン

ライダーゾーン

なかなか個性豊かな車たち
1車種でこんなにも個性があると楽しいですね(笑)

それからビンゴ大会にじゃんけん大会をして
あっという間に閉会式

そこからはゲストで来られていたN-tecさんと一緒に
とある事情で名古屋へ移動
その道中で晩御飯をごちそうになり
N-tecさんありがとうございました!

名古屋に到着し
少しばかりお話している中
明日の予定を聞かれ何故か群馬に行くと答えた私
実際には岐阜に用があるのに(笑)
疲れからの勘違い?(笑)

大阪に帰るのは無駄なので
教えてもらったスーパー銭湯でお風呂に入り
近くのコンビニの隅っこで車中泊

翌朝に岐阜に向かい全国オフで知り合いになった方と
また静岡へ向かい撮影会(笑)
念願の富士山バックで撮れました!

途中渋滞に捕まりながらも岐阜に戻り解散
夜が更けているなか大阪へ向け出発
途中のSAで仮眠という名の爆睡をして
早朝6時に自宅へ到着しそのまま爆睡(笑)

今回お会いした方
話かけてくださった方
ありがとうございました!
来年も参加したいとおもいます(笑)

今回の走行距離1346km
燃料消費量55.9L

Posted at 2017/05/08 20:59:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月30日 イイね!

ナナガンオフ会

ナナガンオフ会どうも、もうすぐGWで皆さんはどちらまで
行かれるご予定でしょうか?

ちなみに私は静岡行っちゃいます(笑)
なんのため?とは野暮な事は聞かずともお分かりでしょう(笑)

では、本題へ
昨日、私主催でオフ会を行いました
私のお声かけでこれほど集まってくれるとは
思いませんでした

まずは集まって頂いた方々のご紹介へ


今回はじめてお会いしたしんじゅんさん!!
お車の方はノートのエアロスタイルインパルのパーツ
取り付けられています
ニスモとは違い青いライン美しいです
インパルのコンピューターとスロットルバルブが入ってるそうです
同じCVT乗りとしては乗ってみたかったですね(笑)


お次に
よく遊んでくれるテルワくん!!
お車は見た目はノーマルに近いけど
エンジン掛けるとチタンええ音を奏ででくれるニスモS!
今回は念願のECU書き換えにサクションの取り付け
していただきました(笑)
いつかはサーキットで一緒に走りたいですね~(笑)


そして皆さんご存知N-tec広島のゆんじゅんさん!!
今回このオフ会のためだけ大阪まで来ていただき
ありがとうございました!!
名古屋店マーチのお話や色々なお話が聞けて
勉強になります
またオフ会やるときにも来てくださいね(笑)

今回でお会いするのは2回目のにすもれん。さん!!
なかなか見ないガンメタニスモS
今回ECUの書き換えにカーボン製のインテークチャンバー
を悩みに悩んで購入されていました
これで吸排気完璧ですね
後はあれがあーなれば完成ですね(笑)

そして仕事終わりにもかかわらず
駆けつけてくださったてつや@KYOTOさん
アイコンに使われているシュリンク画像の絵
見せていただきました
てっきり写真かと思うくらい鮮明に描かれていて
私も欲しくなりました(笑)

今回集まって下さった皆さんありがとうございました

第二弾涼しくなる秋ごろを予定しております
関西勢のノートがもっと集まってくれることを期待しています(笑)
もちろん他県の方々ぜひご参加ください
ナナガンに行けなかった広島の方々と九州のあなたも
次はお待ちしてますよ!(笑)


では最後にN-tecさん
サクションパイプの取り付け方法を簡単にご紹介します

こぽっと外して

ぱちっと取り付けで
はい出来上がり(笑)


簡単でしょ?気になる方はN-tecで検索してポチってみては(笑)


Posted at 2017/04/30 21:37:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「真夏の東西対決! http://cvw.jp/b/2051788/40266590/
何シテル?   08/18 22:11
2015年2月に新車で購入 本当はSに乗りたかったが親も乗るので 仕方なくCVTを選択( ̄。 ̄;) でも2015年11月29日にNISMOフェスにて N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

8 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.