• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAN0079のブログ一覧

2017年03月09日 イイね!

約1200kmの一人旅 ~MT負けないもん!~

約1200kmの一人旅 ~MT負けないもん!~どうも最近レカロのフルバケが気になっている
BAN0079です

前回の続きで
幕張PAで一夜を明かし
いざ茂原ツインサーキットへ!
到着するとすでにN-tecさんのJr君とボスのお二人がいらっしゃいました
最近盛り上がっているマーチNISMO Sを見させてもらい
なかなかすごい感じに仕上がっていましたね~(笑)

そのあとコースの下見
ホームストレートは少し勾配がありそこからのコーナーの数々
どのラインが早いのかいろいろイメトレ(笑)


それからN-tec枠で走れる方が到着
皆さんコースを見て2速3速で悩まれてる中
CVTなのでラインだけをひたすら考える自分(笑)

その後受付をしてゼッケンをもらい
車に張っているとそこに見知らぬ二人組が・・・
声を掛けられて話してみるとなんと!
みんカラのスタッフさんでした(笑)
一人だけCVTなんですと話すと後で取材させてとの事
もしかしたらスタッフブログに載るかも(笑)

Bee☆Rさんの社長の挨拶で開会式をして
早速慣熟走行を行い
コースを実際に走ってみて
あれこれ考えながら走り

いざ一本目
コースに入り何周かならしながら
いざ全開で走ってみるとコーナーの出口で
CVTならではのもたつきがやっぱり引っかかってくる・・・
だからといってコーナーで減速しないと突っ込んでしまうので
悩みどころ・・・
そんなこんなで一本目のベスト60’797
他のドライバーの走りを見学しつつ課題を考えて

二本目
減衰力を固めに調整してコーナーの手前で
減速する際にSPORTモードでエンブレを使うように
してみるとなんと!

58’624 

二秒も縮まりました(笑)
でもそこからタイムが縮まりませんでした・・・

(参考までにN-tecさんのJr君のタイム)
55’912

約3秒の差!
初期加速がもう少し良ければとは思うが
たぶん越えられない壁になりそう・・・

そして約30週走り
閉会式をして
走った皆さんと見学に来られた皆さんと
並べて記念撮影(笑)

話をしているとやっぱりあの話題
MTが丸坊主事件の話へ
ニスモが出してくれるのを期待しながら
挨拶を済ませ茂原を後に

皆さんおつかれさまでした!

※下まで読んでいただきありがとうございます
もしよろしければイイネ!を押していただけると幸いです
長々とありがとうございました(笑)


Posted at 2017/03/09 21:33:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月07日 イイね!

約1200kmの一人旅 ~日産好きすぎやろ(笑)編~

約1200kmの一人旅 ~日産好きすぎやろ(笑)編~どうも最近ノートがサーキット仕様に変りつつある
BAN0079です


今回は千葉県で走行会があったので観光もかねて
関東地方まで行ってきちゃいました(笑)


朝7時に家を出て名神高速から乗ってすぐに
5Kmの渋滞・・・
テンションが下がりながら渋滞を抜けて
ほぼ休憩なしで愛知県の刈谷PAに到着!
一服してすぐに出発

走る事4時間静岡県の浜松に入りここからがとても長く
富士山を見たかったのに雲がかかっており見えず・・・
疲労も出はじめたけど走り7時間かけてやっと到着!

一度行ってみたかった神奈川県の横浜にあるニスモ本社!!

ショールームに入るとノートニスモSマーチニスモS
R34スカイラインGT-R Ztuneが展示されており
なかなかの絶景ではありませんか~(笑)
人も少なく一人でパシャパシャ撮影

いろいろな展示物があり歴代ドライバーのヘルメットや
優勝トロフィーが展示されててなかには
普段見れないGTカーの風洞モデルがありました


そしていろいろ見て次の目的地へ向かうため
走ってみたかった首都高(笑)

なぜ走ってみたかったというと小学生の時に
テレビゲームで首都高バトルという首都高を舞台に
改造車でレースをするというゲームがあったんです。
皆さん知ってるかな?(笑)

そんなこんなで東京銀座に到着
お洒落な街並みを横目にパーキング探しをしていると
目を疑うような値段が・・・10分500円!
大阪では高くても15分400円くらいやのに・・・
さすが東京ザギンですなぁ(笑)
辺りを探しているとタイムズがあったのでそこで車を停め

第二目的地
銀座にあるNISSAN CROSSING

ここではモーターショーで展示されていた
GT-R 2020コンセプトがありモーターショーでは
人が多すぎて良く見れなかったけどNISSAN CROSSINGなら
ゆっくりと見ることができました

ほかにもブレードグライダーもあり
センターコックピットに大興奮(笑)

いろいろ写真に撮り
銀座を後にして宿を取っていなかったので
東京タワーを見たり首都高をグルグル回ったりして
幕張PAで車中泊することにしました(笑)

次回サーキットで意外なタイムが!(笑)

※下まで読んでいただきありがとうございます
もしよろしければイイネ!を押していただけると幸いです
長々とありがとうございました(笑)

Posted at 2017/03/07 22:23:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月16日 イイね!

ニスモフェスティバル

ニスモフェスティバル先日静岡県の富士スピードウェイで行われた
ニスモフェスティバルに友達と行ってきました

前日の夜から高速で約5時間かけ
午前5頃到着

今回ニスモカーパレードランに当選したので
専用駐車場に車を停め次々と来る
ニスモカーを眺めながら一服

そして8時にドライバーミーティングして
いざ富士の本コースへ!

ホームストレートに並ぶニスモカーは
いつみてもあきませんね(笑)
走っている姿を撮ってもらいパレード終了
いつかは全開で走ってみたいな~

あとはグッズを買ったり
レーシングカーを見学したりいろいろ歩き回って

一番見たかったのがそうこれ!


MC後のノートニスモS!
基本性能は現行と変わらないっぽいが
デザインがかわりフロントにVモーション
個人的にはいい感じの顔つきではある
リアの感じも好みではあるが
一つ残念なのがニスモのエンブレムが
バックドアの左下にあること・・・

それ以外は満足なので欲しいなぁ(笑)
サンタさんにお願いしよ(笑)

見るもの見たのでお昼過ぎに自宅に向け出発
休憩しつつ渋滞もなくすんなりと帰宅
疲れはて爆睡(笑)

※下まで読んでいただきありがとうございます
もしよろしければイイネ!を押していただけると幸いです
長々とありがとうございました(笑)
Posted at 2016/12/16 20:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月13日 イイね!

NOTEnismoで行く龍神ツーリング

NOTEnismoで行く龍神ツーリング待ちに待った本日!
みん友さんのテルワくんと2台で
紅葉ツーリング行ってきました

待ち合わせ場所からいざ山登り開始!
山道に慣れない自分はついていくのがやっと・・・
やっぱりSはMTなだけあって下からのトルクが凄い
その点ATはLレンジに変えてもおいてかれそうな感じで
やっぱり街乗り向きではあるかな~

タイトコーナーではパワーは劣るが
グリップはさすがのPOTENZA!
なかなか踏ん張ってくれます。
でもコーナーでアクセル開けてもスピードが・・・あっ!
ただただ電子制御ONのままやった(笑)

OFFにしたら走る!登る!曲がります!
凄いはこの子(笑)
でもすぐに水温が110度まで上昇・・・

テルワくんのノートニスモのチタンマフラー
いい音すぎてトンネル入ると、これはたまらん!(笑)
動画撮っとけば良かった~

そんなこんなで道の駅到着・・・!?
人が多すぎて退散・・・
近くの退避所で休憩

そこからひたすら下って
コンビニでお喋りして解散!

なかなか楽しかった(笑)
いろいろATとMTの違い。タイヤの性能が
確認できたし大満足!
あとは水温だけなんとかせねば

※下まで読んでいただきありがとうございます
もしよろしければイイネ!を押していただけると幸いです
長々とありがとうございました(笑)

Posted at 2016/11/13 20:43:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月06日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット

鈴鹿ツインサーキット鈴鹿ツインサーキットで行われた
スイフトチャレンジに見学をしてきました
その名の通りスイフトが大半で
他にはマーチNISMOやノートNISMOで
かなりの人数が集まってサーキットを爆走してました(笑)

自分は見学なので同じノートNISMOに乗られている
あの有名な大門隊長さんとN社inさんの撮影を勝手に担当(笑)

サーキットを走る姿を見ている内に
自分も走りたくなって来たので
11月23日の広島タカタサーキットで
思う存分走りたいと思います

今回はお世話になった方々

ありがとうございました

※下まで読んでいただきありがとうございます
もしよろしければイイネ!を押していただけると幸いです
長々とありがとうございました(笑)
Posted at 2016/11/06 17:45:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@テルワ まぁあんなにゴミ散らかってたら
閉鎖されるよ…

撮影場所探さないと(;´Д`)」
何シテル?   11/29 18:35
2015年2月に新車で購入 本当はSに乗りたかったが親も乗るので 仕方なくCVTを選択( ̄。 ̄;) でも2015年11月29日にNISMOフェスにて N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる