• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAN0079のブログ一覧

2016年10月18日 イイね!

初ホイール装着からの撮影の巻

初ホイール装着からの撮影の巻土曜日の朝からスーパーオートバックスで
購入したホイールを取り付けてもらうために神戸

出来上がりを待つ間店内をウロウロ
待つこと30分アナウンスで呼ばれPITへダッシュ(笑)

出来上がりをみてご満悦
シルバーに赤のカラーナットが引き立つ
思惑どうりでウキウキしながら店を後に

その夜七岸で撮影しようと向かう途中に
天保山の観覧車を背景にパシャ


そして七岸へ到着
土曜の夜なので案の定車が多い・・・
海側を諦め倉庫側で撮影・・・
いまいちの出来で諦め退散

日曜日の昼間に七岸で撮影
結構撮った所で友達を呼んで撮影
友達がお父さんの車で到着

だらだら喋ったりかっこいいインプがいたので
インプを見せてもいしながら撮影

でも天候がいまいちでいいのが少ないまま
更に天候が悪化したので解散

もっと撮りたい構図はあるけど
天候が微妙・・・
来週こそは晴れますように!

(勝手にポスター風に(笑))
※下まで読んでいただきありがとうございます
もしよろしければイイネ!を押していただけると幸いです
長々とありがとうございました(笑)
Posted at 2016/10/18 21:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

名古屋日帰りドライブ

来月の走行会の参加費を払うため
名古屋の日産系チューンメーカーのN-tecさんに友達とお邪魔してきました
N-tecさんはだいたいの人がご存じのECUの書き換えやマフラー製作などを
やられているメーカーさんです

とりあえずエントリーは完了しているので
参加費を払い、お店を拝見していると出来上がったマフラーが
吊り下げられているので見ていると溶接ビートが
綺麗すぎてびっくりしました(笑)
(ステンレスはアルゴン溶接なのでかなりの技術がいります)
マフラーを見ているとお店の方が自分の車を拝見中・・・

すると、「改造はマフラーだけですか?」と聞かれ「はい」と
答えると「純正ECUのままなら変えた方がいいですよ」
言われ、さらに今なら23%オフとのこと

でも、ECUでそんなに変わるのか?と疑問があった。
なのでN-tecさんのマーチニスモSを試乗することに
4年ぶりのMT車!しかも公道で!
不安と久しぶりのMTへの期待で気持ちがわけわからんゾーンへ突入!
でも乗らないとわからないので乗ることに
エンジンをかけいざ発進!
なんとかエンストすることなくいけました。

シフトをローからセカンドへ・・・・クラッチをつなぐと
ガタっガタッと揺れ、やはり乗っていないとこんなもんです・・・
でも下からのトルクがあり加速感がスゲー!!
でも、一つ問題がシフトの入りにくさが今でも疑問に

お店に戻り物は試しでチューンしてもらうことに

そしてできあがりお金を支払い
(レビューはパーツレビューで(笑))
第二の目的地へ

目的地とは、名古屋城!
やっぱり城ってかっこいいよねー

写真におさめいざ!帰宅へ!
高速ではいろんな人が自分を見てくるので
かっこいいやろと、浮かれながら到着。

そこから近所のファミレスで
なぜか4時間ほどお喋りして
一日が終わった

※下まで読んでいただきありがとうございます
もしよろしければイイネ!を押していただけると幸いです
長々とありがとうございました(笑)
Posted at 2016/10/10 19:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「食事会が終わり
広島の平和大通りを散策(笑)」
何シテル?   11/18 21:39
2015年2月に新車で購入 本当はSに乗りたかったが親も乗るので 仕方なくCVTを選択( ̄。 ̄;) でも2015年11月29日にNISMOフェスにて N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.