• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAN0079のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

真夏の東西対決!

どうも、最近名古屋によく居るBAN0079です(笑)

今回は真夏の東西対決の名の通り
東からは日産プリンス東京
西からは日産プリンス兵庫&日産大阪

合同走行会でございます

自分は最近お世話になっている
日産プリンス兵庫からの参戦です(笑)

早朝美浜サーキットに
受付を済ませドライバーミーティングを
しっかり聞き

第一グループから走行が開始されました
グループの中には皆さんご存知の
N-tecのjr君



Pさん&ぽよぽよさんコンビ



NPC明石店の石Dさん



皆さん速いです
さすがのマーチ勢(笑)

皆さんの走りを勉強する自分(笑)



前日にはN-tecのボスからの
特別講習をしてもらい
予習と復習はバッチリ!!
目標は55秒!

そして自分の1本目
教わったことを思い出しつつ
ラインを実際に走りながら
その中でも走りやすいラインを考え

タイムは58″823

流す感じで走ったので
まあまあな感じです(笑)

2本目は減衰を変えたりしながら走り
アタックはせず

3本目も調整しつつ
午後からアタックすることに



お昼をはさみ

4本目アタック開始
リアの空気圧を3.2にして
フロントは2.0で
減衰をソフトにして荷重移動をしやすくして

タイムは56”978

目標が目の前で悔しい・・・

するとN-tecボスから
「タイヤ変えてみる?」との事
jr君が履いていた
クムホのタイヤを借りることに
皆さんの協力で
交換してもらいました




5本目
はじめての215のタイヤで
旋回性は抜群!
でもさっきまでの走りをすると
立ち上がりの際に
加速が伸びない・・・


タイムは56”920

まだ目標には達せず


立ち上がり重視しすぎると
駆動がついてこない・・・
CVTはここが欠点で
コーナーの半分からアクセル全開でも
回転数だけがあがり
タイヤまで伝わらない

逆に減速を控えめにすると
突っ込み過ぎで曲がれない・・・


色々考え
考えた結果

FFの特性を最大限利用して
じんわり全開アクセルを編み出しました<


そして最後の6本目
考えた結果を生かしつつ走り
いつの間にか集中しすぎて
タイムを見ずに走り抜いてました(笑)

気になるタイムは

なんと!!

55”604!!

目標達成!!

でももう少し改善を
すれば55秒は切れるかもしれませんね(笑)



CVT最速はまだまだこれからです
始まりにすぎません(笑)


今回お世話になったN-tecのボスとjr君
ありがとうございました!

そのほかにもお世話になった方々
ありがとうございました!


次回は初の九州上陸!?(笑)

ほんまにいけるのか?(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます
Posted at 2017/08/18 22:11:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「@テルワ まぁあんなにゴミ散らかってたら
閉鎖されるよ…

撮影場所探さないと(;´Д`)」
何シテル?   11/29 18:35
2015年2月に新車で購入 本当はSに乗りたかったが親も乗るので 仕方なくCVTを選択( ̄。 ̄;) でも2015年11月29日にNISMOフェスにて N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.