• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chaloomaruのブログ一覧

2014年06月06日 イイね!

ながらスマホ(怒)

会社からの帰宅途中、並走してた横の軽自動車が超急接近してきてあわや衝突するところでした。

飛行機でいうニアミスってやつです。

軽自動車に追い付き運転席覗いたら、若いにーちゃんで、スマホいじりながら運転しているではありませんか!

そんで、またフラフラ運転。

こんなバカの近く走ってたらぶつけられると思い、さっさと離脱しました。


歩行中のながらスマホでさえ危険だと言われている世なのに、車運転中のながらスマホなんて超危険行為です。



自動車運転中のながらスマホは止めなさい!!!
Posted at 2014/06/06 06:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

きゃりーペイント!

ブレーキキャリパーをペイントしてみました!


これ買ってきて~


ジャッキアップしてタイヤ外して


しっかり洗浄して~



ハケでぬりぬり~




リアもぬりぬり~




そして完了!ど~ん!




チラ見えする赤がいい感じ~(*^^*)


作業時間三時間ってとこでした。




Posted at 2014/05/25 06:50:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

早朝ドライブ!

早朝ドライブ!起きたら快晴だったので、近所の温泉入ってちょっとドライブしてきました~!

やっぱりアクセラ、良い、良すぎる(>_<)!!

別府湾が一望できる十文字原です。


景色いい~~~(*^^*)


夜景スポットですね~。

すぐ後ろに見える山は、先月起きた山火事現場です


直後は真っ黒でしたが、だいぶ緑が再生してきましたね~。


1週間の代車生活の鬱憤?を晴らすことができました(笑)

やっぱりアクセラ、最高です!!
Posted at 2014/05/18 08:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

お帰りアクセラ!!

アクセラが無事帰って来ました!

部品交換でi-stop の不具合とりあえず解消(*^^*)

あと、マツコネがv29からv31へアップデートしました。

これはサービスキャンペーンみたいですね。

TV の画像が良くなってますとか言ってたので、TV 見たけど、うーん普通!違いは分からん!って感じですかね。

あと、「右折専用レーンがあります。ご注意下さい」なーんて喋り出しました(^^)

まあ色々出てた不具合解消したのでしょう。

よしよし。

とにかく、お帰りアクセラ!!
Posted at 2014/05/18 05:35:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月15日 イイね!

アクセラかっこいい(>_<)

先週のi-stop 不具合でアクセラが入院してしまい、代車生活を余儀なくされております。

chaloomaruです。

代車はデミオ

The 乗用車!って感じでテンション下がります(-.-)




さっき会社からの帰宅途中、ふとバックミラーを見ると

シグネチャーウィングイルミネーション車・・・

ん?CX - 5かな?


いや、六角形の中にナンバープレート!


アクセラだっっ!



って事で、すかさず道を譲り、

追い越され様じーーーっ(@_@)


色はソウルレッドか~、うーんかっこいい!!


ホイール、18純正だけど、ちょっと光ってるかな?


で、グレードは?



すぐ後ろにつけます。




うぉぉぉ、キターーーっ!



ぴかぴかピアノブラックのリアバンパー!


XD~~~!


いいなー、いいなー。(*_*)


ちょっとだけ後ろから見とれちゃいました~。


車体価格で僕の20ST と70万くらい違うんだもんな~。



いいなー(>_<) 今になってXD にしとけば良かった...


なーんて思ってたら、前のXD さっと右折してどっか行っちゃいました。


XD、良いですね~!




はぁ~、アクセラ乗りたい。。。


早く元気になって戻っておいで~~
Posted at 2014/05/15 22:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うぉぉぉ、キてますね~!@cocosu 」
何シテル?   07/13 15:31
三代目アクセラ(スポーツ)20STに乗っています。 chaloomaruです。 どうぞよろしくお願いします。 アクセラの方向性としては、①上品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

気まぐれな休日、なので(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 01:57:10
納車日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 14:42:58
Mazda Connect Test Screen Mode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 07:04:37

お友達

どなたでもお気軽によろしくお願いします★
28 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
katsu610katsu610 * happy37happy37 *
緑乃大地緑乃大地 yashitakyashitak

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BM アクセラ・スポーツ 20S Touring スノーフレイクホワイトパールマイカ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
走行距離約15万キロ、重大な故障なくよく走ってくれました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.