• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

昨日今日とお寺訪問などなど(´▽`)

昨日は、洗車して高岡にある瑞龍寺さんへ

駐車場
頭から突っ込んで止めてと看板に書いてあることに、止めてから気付く…ごめんなさい<(_ _)>



八丁道を歩いて瑞龍寺へ向かっていると味噌ソフト??閉まってた(>.<)



山門(山門の前に総門があるのに撮りわすれ)



仏殿、法堂の屋根



うすさま明王(下の仏様、安産の仏様)



石廟(利長公)ほかに、利家公・信長公・正覚院・信忠公のが並んどります



大茶堂 畳が綺麗だったので



帰り道は来た道を戻ります(八丁道)



お腹すいてたので駐車場にある右近亭さんに立ち寄るぅ



右近たんだとぉ??大判焼きとコーヒーセット頂きました(´▽`)
ととまるって??なんだろ…気になったのに聞けんだです(;^_^A



瑞龍寺
仏殿の芝生が青々しているときに、また訪問したいですね
ライトアップもしてるとか??いつかは調べてください<(_ _)>


夜中には、ひでおうさんと二上山へ
雪があるかと思いビクビクしてたら、枝や木が道路にあってそっちにびっくりでした
二上山夜景




はい!!本日は福井の瀧谷寺(たきだんじ)さんです
建物あまり撮ってませんでした








石庭



庭園



苔づくし










瀧谷寺
庭園と苔が素晴らしいですし、有名なのは石庭です
宝物殿は来月から拝観出来るそうです
本殿や観音堂の中も綺麗だし、お香の香りが心を落ち着かせてくれました(´▽`)

福井県は、足湯が少ないですがあわら温泉近くに足湯ができました
北陸の足湯の中では、最大です



芦湯ときた!!しゃれてる



中はこんな感じ



船の形した足湯(円形の台のある足湯もあります)



これが、3つ並んでて温度が違います!!結構熱かった(;^_^A




ながながとお疲れさまでした<(_ _)>




ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 19:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

本日は😄
歩龍さん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

怪しい食堂探訪記 26  おにぎり ...
2TG怪さん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2015/02/26 20:00:47
その足湯いいな(°Д°)

車来たら行こっと…
コメントへの返答
2015/02/26 20:15:59
是非とも!!
駐車場もありますし、湯けむり横丁という屋台村があるのでお腹の方も満たされるかと(^^)v
2015/02/26 20:09:49
車来たら行こっと…( ゚Д゚)
コメントへの返答
2015/02/26 20:19:13
円形の足湯は、おねぇちゃんがいて入れなかったのですがバブルの足湯って行ってたような(;^_^A
確かめてきてください!!
2015/02/26 20:13:13
車来たら行こっと…(゜Д゜)
コメントへの返答
2015/02/26 20:25:44
みんなして、車待ってるんですかい!!(゜Д゜;)

縦長の足湯は、多分真ん中が一番熱いと思います
自分は43℃の足湯で十分熱かったです
汗出てきました(◎-◎;)
いろいろ入ってみてくださいね(´▽`)
2015/02/26 20:36:42
良いですね🎵
行ってみたい所がいっぱいありますね(^^)

娘家族が舞鶴にいる間に探索出来ればと思っています(^-^)v
コメントへの返答
2015/02/26 21:13:04
いろいろ探して行ってみます!(^^)!
是非とも、北陸まで探索にきてくださぁ~い(^^)v


2015/02/26 20:38:38
くるまきたらいこっと
コメントへの返答
2015/02/26 21:14:49
もう少しの辛抱ですなぁ~(´▽`)
えすに撮らないけませんね!!
2015/02/26 20:44:03
車来たら行こっと・・・Σ(゚Д゚)
コメントへの返答
2015/02/26 21:21:33
みんなして…(゜Д゜;)

ドライブがてら行ってみてぇ~(´▽`)
足湯だけでなく温泉に浸かってくるのも有りだね(^^)v
2015/02/26 21:04:48
くるまきたら‥行こうかな‥(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015/02/26 21:26:15
みんなして…(◎-◎;)

芦原の足湯は屋内だし長居できるよぉ~
温泉街をフラフラするのも有りだね(^^)v
2015/02/26 21:30:52
めっちゃ行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015/02/27 22:09:59
時間のあるときに、ゆっくりしてきてね(^^)v
2015/02/27 22:04:20
瑞龍寺 イイですね。
いつか行きたいリストに入っています。
瀧谷寺 ここは知らなかったですが、ここも行ってみたいです。
   ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
コメントへの返答
2015/02/28 01:26:34
石川県にも那谷寺など良いお寺が有りますので是非、拝観してください(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さーちゃん♪   春ですねぇ~(^^)v
つくし撮りたいと思っているのですが以外と見つからない…(´Д`)
おいらも散歩して探してみまーす‼」
何シテル?   04/05 13:03
らいとofはーと(サウザーでわかるかな…(((^_^;))です(^^) アテンザワゴンのオーナーになるタイミングで登録しました。 今までの車は、トレノ→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

手湯足湯から~( ̄○ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 20:31:32
GJアテンザ 純正HIDヘッドランプを5000Kに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 23:52:25
マツダ車共同オフのご案内。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 08:24:54

お友達

少しずつですが、愛車をさわって行きたいので仲良くしてくれる方おられましたらよろしくお願いします。
103 人のお友達がいます
エイト@SE3Pエイト@SE3P * cha.cha.
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) へづへづ
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) まこっちゃん@133G&#39;sまこっちゃん@133G's

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
基本、車高下げてインチアップするだけです。 快適なドライブができる大人な車を目指していま ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
ラジコンですからぁ~(^^) エンジンカーとなります… もぉ動かないだろなぁ~
スバル WRX STI スバル WRX STI
らぢこんですから…(((^_^;) こちらは、どノーマルのモーターです
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスタークロスポTに乗っていました 20万キロ突破したのと過走行の私には、ハイオクリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる