車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
この週末はタイヤ交換しようと決めてたのに、先に雪が降ってきちゃった…o(T□T)o

とりあえず奥さんの車から。
ノアだとタイヤも小さいから楽なんだけど、プラドはきついなぁ~(/≧◇≦\)



年々、しんどくなってきたわ~
Posted at 2017/01/14 13:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
明けましておめでとうございます。
ちょいちょい途切れたりもしますが、今年もよろしくお願いいたします。

今日は昨年も行った鬼岩ミーティングに行ってきました~!!
昨年はローライダーちゃんで参加しましたが、今年はモンキーちゃんで♪

まずはいつものハーレー仲間と春日井のマックで集合。
仕事で都合のつかないメンバーもいて3人だけでしたが、たまたま皆セカンド?バイクでした。
これまた、いつも以上にバラバラな3台でしたが、下道でのんびり♪
それにしても、1月とは思えぬ暖かさで走ってて気持ちいいです!!

鬼岩に到着すると、たくさんのバイクが目に飛び込んできます。


モンキーはあまりいませんでしたが、見たこともないような旧車やこれのベースは何?みたいなバイク達を見ていると、時間を忘れてしまいます♪


ひとしきり、楽しんで帰宅した後は地元の神社に初詣へ


地元なんですが、これまで正月三が日に参拝したことなくって、初めての初詣でした。
思いの外、屋台がたくさん出ていて、ついつい買ってしまいたい衝動にかられます( ̄▽ ̄;)

しかし、今日走ってみて、これまでの最高速より5~6km/h遅い…
調子はいいのだけど、何でだろうと考えましたが、分かりました!!

年末年始で体重がこれまでの人生で見たことのない数字に!?

とりあえず、今年はダイエットに真面目に取り組みます…(/≧◇≦\)
Posted at 2017/01/02 22:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
今日は午前中、年内最後の太鼓の練習。

その後、練習会場から近いということで、いつもお世話になってるショップに年末の挨拶に行くことにしました。
ショップも年内最終営業日ということで忙しかったと思いますが、コーヒーまで出していただいて…
今後の自分のモンキーのカスタムについてや入庫していたお客さんのモンキー見ながらあーだこーだといろいろお喋りさせていただきました~♪
楽しかったです。ありがとうございました!!

帰宅してから、どうしても乗りたくなって、ちょろっとお散歩へ~
名古屋から戻ると、やはり2度くらい気温が下がるので、寒いっちゃ~寒いのですが、なんとか日も出ていて気持ちいいです。
そして、のどか~♪


やっぱモンキーは楽しいね~

そういえば、ショップに寄った際にちょっと早いお年玉とゆーことで頂いちゃいました!!


こんな感じかな~♪


さぁ、来年はまたモンキーちゃんをより乗りやすくしていくぞ~!!
Posted at 2016/12/29 21:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
昨日はハーレー友達と駒ヶ根まで走ってきました。



ローライダーちゃんはチューニング後、初のツーリング♪
これまでとの違いを確認しながら走ります。

下道でしたが、走り出しから高速域まで、めちゃめちゃスムーズ!!
スムーズ過ぎて怖いくらいですf(^_^;
アクセルを捻ると、腰からもっていかれる感じ?
チューニングって、大事なんだと実感?体感?しました。

さて、目的地はソースカツ丼で有名な?ガロさんとゆー喫茶店。
私は初めて行ったのですが、美味しさと量にびっくりでした。



ただ、到着が13時過ぎだったので、激混み!!
結局、1時間半待って、入店。
食べ終わって、店を出たのは16時過ぎでした( ̄▽ ̄;)

昼とはうって変わって肌寒さを感じ、日が沈みきる前に帰ろうと、帰りは高速で。



しかし、土岐周辺の渋滞にはまり、結局、帰宅は18時半になってしまいました。

ローライダーちゃん、次はリアサスかブレーキか…
なんにしろ、お金貯めなきゃ!!(/≧◇≦\)
Posted at 2016/11/14 14:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
車検に出していたローライダーちゃん、先々週に帰還していたのですが、なかなか乗ることができず…o(T□T)o

1週間経って、ようやくちょこっとだけ乗れました♪

今回、車検後にそのままマフラー&エアクリ交換→インジェクションチューニングもしてもらっていました。



エアクリはS&Sのステルスでカバーはノーマルを流用
マフラーはいろいろ悩んだ結果、サンダンスのローライダーヘッダースにしました。

これまでのパイソンもなかなかの爆音でしたが、ローライダーヘッダースもなかなか…( ̄▽ ̄;)
まぁ、これまでよりかなり低音が効いてて、回転数も下げたこともあり、ゆったりと流したくなりますね~

本格的に寒くなる前に長めのツーリングに行きたいとこです。
Posted at 2016/10/31 21:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寒い~(/≧◇≦\) http://cvw.jp/b/2052296/39173856/
何シテル?   01/14 13:27
ogizoです。 3月末からモンキー乗りになりました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ネクストステップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 09:13:07
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
ホンダ モンキーFIに乗っています。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
想像以上にラグジュアリーって感じで若干面白みに欠ける感じがしましたが、さすがは4リッター ...
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
高速にも乗りたくなって、買ってしまいました… 2013年式で、娘の生まれ年♪ 中古だけ ...
ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
衝動買いでしたね(^^;) 自分の図体がでかいので、ずっとアメリカンに乗りたいと思ってた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.