• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

α330の"Yamo-coco" [ダイハツ ミラココア]

色々塗装( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年07月16日
1
このパーツを力技でバコっと外して。
パネルの下側から外したほうが外しやすいです。
カプラーをはずしてエアコンパネルとプラスドライバーではずし、エアコンパネルをカプラーをつけてしまえばしばらくはこのまま安全?に走行可能(笑)

塗装の間はこの状態(笑)

恥ずかしい(*≧艸≦)
2
ここを何回も何回も薄く薄く吹き付けていきます。
この段階で3回ほど吹き付けました。

αは5回くらい吹き付けぇ(≧∇≦)
3
完全に塗装が硬化してから戻してくださいね〜。
αはエアコンパネルの左側を少し引っ掛けちゃったので、再度吹き付け(^^;;

この、白いとこ引っ掛けたぁ。

いまは綺麗ですよ( ´ ▽ ` )ノ
4
もういっちょここ。

Aピラー。

ピラーの根元あたりからゴムをはずしピラーを露出( ̄▽ ̄)

あとは力技!
ピラーをバコっとはずしましょ。
5
塗装の要領は一緒。

薄く薄く、何層も吹き付けていきます。

ちゃんと完全に硬化するまで乾燥!

これさえマスターすれば塗装は怖くない!
(*≧艸≦)
6
こんな風にブラックアウトしました!

クリアをふったのでブラックがキラキラして綺麗!

塗装はまだまだやりますよぉ。( ̄▽ ̄)

ごんじじさんにもらったアイテム、迷いに迷って、行き着きました(*≧艸≦)

これだ〜って!
また出来たらアップします!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マップランプ取り付け

難易度:

スカッフプレートカバー取り付け

難易度:

ドアに小細工 その3

難易度:

エンジンルームにピンク増殖

難易度:

リアガラス ステッカー剥がし

難易度:

【覚書】オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 18:46:07
こんばんは(^_^)/

せっかちな私は、完全に乾くの待てなくて重ね塗りしていつも失敗です。

今度お願いしま~す(^_^)ゞ
コメントへの返答
2014/07/18 21:02:26
わかるよ!
1番最初のホイールキャップ塗装がそうでさした!
薄く、何層も!ってのがポイントだね。

わたしも、何回か経験してやっとです。

だれぞの方が上手いんちゃうか?
金とられるみたいやけどぉ。(笑)
2014/07/18 18:51:45
Aピラー黒くなったらシート座った瞬間ダークな感じ味わえて気分変わるよね〜

ん〜そのABは何処のABか悩んでる 笑

知ってるはず!セコハンとこやないよね?
コメントへの返答
2014/07/18 21:05:55
一気に雰囲気かわりますね。
まだまだ塗装したいところがたくさんあるんですけどね( ̄▽ ̄)

セコハンってどこ?
このABはいつも吹奏楽の練習の後に気分転換に寄り道する場所です( ̄▽ ̄)
2014/07/18 20:09:05
~(・・?))普通の缶スプレーでオッケーっすか?

コメントへの返答
2014/07/18 21:08:44
普通の缶スプレーは乾燥時間がかなり長いの、知ってる?
車用のスプレーの方が乾燥は早いんです。

缶スプレーも要領は一緒だよ。
ただし、外装には車用の方がいいとおもいますよ( ̄▽ ̄)

ちなみにエアコン吹き出し口のミストブルーは、缶スプレーです( ̄▽ ̄)
2014/07/18 21:11:40
セコハン市場ってAB系列の中古パーツ店っす
ちゃうかったか○| ̄|_
②号線津久野方面に行けば毛穴町辺りのマクドの横にあるっしょ??
コメントへの返答
2014/07/19 07:45:46
2号線わかるけど、セコハンわからん( ̄▽ ̄)

連れてけー(笑)
2014/07/18 23:14:07
こんばんは~(^^)
塗りまくってますね~(≧▽≦)
もう、慣れたもんだね!
コメントへの返答
2014/07/19 07:47:48
塗りますよー。

やもここ弄りは塗装から始まりましてん(笑)

まだ、やりたいのでぼちぼち気長にいきます(・ω・)ノ

塗装は短気との勝負!(爆)
2014/07/18 23:52:05
おいら前のヴェルではダイノックカーボンシートでラッピングしまくりました。
今のヴェルはやりません。
でも、ココアはやりたい。
なんかやろうかな。
嫁いだブツは完成ですか。
UP楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2014/07/19 07:51:58
カーボンか!
αもサイドミラーをカーボン化しましたがシワシワです( ̄▽ ̄)

若干オフ仕様なのでまた弄ります(笑)

ブツ、だいぶあれやこれやしましてん。
でも、やはりシンプルな感じがよくて落ち着きました(・ω・)ノ
たいした感じではないですが(^^;;

アップ、待ってねぇ(≧∇≦)
2014/08/25 23:53:12
今さらのコメントというか質問なんですけど
エアコンパネルもAピラーも下地は塗ってますか?
下地、黒(重ね塗り)、クリアって感じですか?

当たり前なこと聞いてたら
初心者だからってことで…(。´Д⊂)笑
コメントへの返答
2014/08/26 07:32:56
プラサフのことかな?
これはしてないよ。外装用パーツとか金属製のパーツはプラサフをしたほうがいいみたい。
今回は内装パーツなので軽くペーパーをかけてプライマーという定着剤をふりました。
ペーパー→プライマー→黒→クリアです。

アルファも知らなかったさ(笑)
そのへんの初心者講座ブログ、書きたいなぁ(笑)

プロフィール

「雲海にハマったかもしれん」
何シテル?   09/14 19:02
α330です。よろしくお願いします。 楽しくやりましょう(*^^*) 気に入らなければスルーしてください(*^^*) SONYα330の一眼レフを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おはようございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 10:16:15
ダイハツ(純正) コペン純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 15:34:16
思わぬ…落とし穴💦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 10:14:28

お友達

かっちょいい車を撮影したいです。
車を撮影して欲しい人はコメントから絡んでみて下さい。

よろしくお願いします (pq*´꒳`*)♥♥*。
126 人のお友達がいます
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * 清輝(^○^)清輝(^○^) *
Power_MacPower_Mac * takeMX-5takeMX-5
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ あし~もあし~も

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

その他 CANON EOS ヤモ相棒 (その他 CANON EOS)
2015年よりミドルクラスのCanon EOS70Dを使用しています。 メイン被写体は、 ...
アウディ A1 スポーツバック Yamomired (アウディ A1 スポーツバック)
憧れのヤモリに乗り換えました。正式にはクアトロでないのでヤモリではありませんが、免許がA ...
ダイハツ ミラココア Yamo-coco (ダイハツ ミラココア)
前期型ミストブルーマイカのミラココアに乗っています。 目指すは爽やかなスポーティココア ...
スズキ ジムニーシエラ ちちくるま (スズキ ジムニーシエラ)
ちちくるま
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.