車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
当て逃げ   許せない(怒)スイフトが当て逃げされました。
右角、キズ自体はそうでも無いですがタッチペンで補修出来る程小さくもありません。
バンパー自体もズレており、ぶつかっていない左側も3mm位ズレていました。

出入りの多い駐車場なので、もう何処の誰にやられたか分かりません。

セキュリティは付けているので、相当ピーピー鳴ったと思われますが、そのまま逃走です。
リモコンは200mが到達限界距離なので、鳴りませんでした。


他人の車にぶつけといて逃げるなんて、本当に許せないです。



あーあ、安いとこでも2万コースですわ。
逃げたヤツ、どっかで事故れ!!(本気)
Posted at 2016/10/22 22:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
車高調売却8月に車高調からサスキットに交換しましたが、外した車高調を物置に放置していました。

持っていても邪魔なだけなので、アップガレージにて売却してきました。
買取金額は、キャンセラー付LEDと合わせて1万5千円。





以外と高く買ってもらったので満足です。

これで家族で外食でもします。



アップガレージの駐車場に痛いノートが停まっていました。
好きな人は好きなんでしょうね?
僕には無理ですが…!



Posted at 2016/10/15 17:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
写真の無い文字だけのブログになります。

先日、近場では有名な道の駅に買い物に行った時の事です。
この道の駅は人気でいつも駐車場が混んでいて、駐車場が渋滞になります。
その日も駐車場内で渋滞でした。
少しづつ進むわけですが、サイドミラーに映るものを発見しました。

それは…


5歳ぐらいの子供が僕の車のリアバンパーを手でペシペシと叩いていました。
「何やってんだこの子?危ないな〜」
と思っていたら、何と


タイヤハウスの中に手を突っ込んできました!
もうマズイ。

MTなのでちょっとでもタイヤが動かない様にニュートラルを確認して、クラッチをゆっくり切って、サイドをしっかりかけて車から降り、
「危ないよっ!」
少し大きめの声で注意、同じ位の声量で
「この子の保護者はどなたですかっ!」

しかし、親は現れませんでした。
一部始終を見ていた他人と思われるオバサマが歩道まで連れて行ってくれて、
「私が、見ておきます」
と言ってくれたのでお願いして車に戻り先に進みましたが(じゃないと渋滞が大渋滞になってしまう)

ホントは親に注意したかった。


後で、よくよく考えてみるとゾッとします。
もし、その子に気が付かなかったら…
渋滞中なので数メートル進んでは止まりの繰り返しです。そんな時に子供の手がタイヤハウスに突っ込まれているなんて誰が思うでしょう?

もしケガさせていたら、ケガならまだしも死亡させたら…


小さい子供を持つ親御さん、駐車場内では子供をしっかりみていて下さい。後で悲しい思いをしない為に。




しっかしホント何もなくて良かった〜〜😵

Posted at 2016/10/10 14:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
10年前、自宅から車なら30分で着く所で起きた絶対に許せない死亡事故。

幼い3きょうだいが亡くなりました。
追突した若い容疑者は証拠隠滅の為、水を大量に飲む傍らで、追突され川に落ちた車に乗っていた母親は何回も水に潜り子供を救出しようとしていました。
でも、3人とも死亡してしまいました。


いまでも、心が痛みます。
何で酒飲んで、車運転するかね。

私も超車好きで、酒も大好きです。
でも、この二つは絶対に同時にしません!
何でこんな事が解らないのかな。

飲酒運転絶対撲滅!


市長もこの日コメントしていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010654171000.html





Posted at 2016/08/26 06:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!
近所のオートバックスでワコーズフューエル1を見つけたので、衝動買い。

果たして効果は感じられるのか?




Posted at 2016/08/14 11:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「こんなに入る車ってどんなの❓
トラックかな」
何シテル?   12/03 15:35
Kykmです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユピテルの新ドラレコ「marumie Q-01」登場!「マルミエ」ってなにが丸見え!?それと今度はオイルってそのオイルかい!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 13:30:44
メーカー不明 多機能アームレスト コンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 21:36:45
ホンダ(純正) アクセサリー検索システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 21:33:32
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
BMW E46からの乗り替えです。 フィット2 GE8の6MTです。 ギアチェンジがメ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さん&子供達運転用です。 完全ドノーマル。 けど、ランプ類だけはこだわってます。 ライ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
原チャリです。
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
1200ccのRSです。 走りはイマイチ 燃費は軽並み
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.