車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
我が家にやって来た10年落ち車両
しかも4GR-FSEというカーボンが溜まりやすいと一部で有名なエンジンです
納車時は温まっても多少アイドリング不安定、エンジン始動時数秒間ガラガラと異音発生
水温が多少あがるまでの数分間は、カラカラと回転数にあわせて異音が出ます。

次に給油するまでの間は燃料添加剤入れるのを我慢して、前車に施工して残っていたNC-121を施工
安物オイルにエンジン内部洗浄剤を投入
これだけでも若干よくなったような気がしないでもないですが、次のオイル交換時にはNC-83とニューテックのオイルをブレンドして入れてみます。

燃料添加剤は別の車に入れてしまったので、ワコーズかHKSで代用しますがこの複合効果で少しでも良い方向に変化があれば嬉しいです
Posted at 2017/05/20 12:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
小一時間好きな音楽を聴きながらのドライブ
後付けメーターでの燃費は23km/lなんて数字が出ていましたが、さすがに実燃費ではここまで良くないでしょう
それにしても高速道路や交通量の少ない道路では、HVよりも燃費が良いです
2t超の車でこの燃費、ディーゼルって凄いですね

チョイ乗りばかりしてるとエンジンがやけにうるさくなりますが、長時間運転するとまた静かになると言う変わったエンジン
HVはどちらかというと街乗りで低燃費を叩き出しますが、ディーゼル車は長距離運転が本領発揮するんでしょうかね
Posted at 2017/05/19 00:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
またまた知人の車へ施工 自分の車にもちょっと余った分を施工して見ました。
インマニから注入するも、WAKO'sのRECSみたいな煙は一切出ずパフォーマンス的には面白みがないですね(笑)
インマニのバルブに付いている汚れが取れているのかは分解して見ないとわからないのですが、そんな事は出来るはずもないのでとりあえずアイドリングの安定に繋がれば幸いです
Posted at 2017/05/13 23:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
知人の車へ燃料添加剤NC-221投入しました、自分の車にもNC-220投入
この手の添加剤で体感出来た事は無いと記憶していますが、以前レガシィに乗っていた時は添加剤入れたあとマフラーの出口に付いていたススが少し綺麗になったような気がするので、多少は効果あるのかなと思っております

直噴エンジンは相当汚れが溜まりやすいとのことで、一年に一回くらいは投入してみようと思います。
Posted at 2017/05/13 23:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
もう何日かすると、通勤車両という名のおもちゃがやってくるので
NUTECのエンジンオイルとインジェクションクリーナー、フラッシングオイル、オイル添加剤を注文してみました。
燃料添加剤もすでに用意済み
実際のところ、施工しても鈍感な私では違いなど全くもって分からないのですがとりあえず気持ちだけでも(笑)

ライトなどの光物もいろいろ買い揃えて、あとは手元に車がやってくるのを待つばかりです。
Posted at 2017/05/09 00:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
いろんな車に乗るのが大好きですので、定期的にいつも乗り換えてます。 過去の車歴は十数台でもうすぐ20台。車の趣味が歳を重ねても止められません 軽四からHV、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
お気軽に友達登録お願いします、同車種にお乗りの方は特に大歓迎です。
8 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
テポむねテポむね tremistremis
店長@vab店長@vab 773プラド150773プラド150
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
乗る気は全く無かったのですが、お世話になってる方に頼まれて購入してみました。 初ディーゼ ...
スズキ Kei スズキ Kei
とりあえずの通勤車両 ターボ四駆は悪路の走破性も抜群です 加速も問題なし 必要にして充分 ...
レクサス NX レクサス NX
レクサス購入時ハイブリッドばかりでしたので、新発売のダウンサイジングターボが気になったの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
知人の紹介で譲ってもらった車。 乗るまであまり期待してませんでしたが、乗ると非常にパワフ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.