• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goridesuのブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

新入社員

フレッシュです♪。

私自身ですが、
なにか。。
Posted at 2013/05/25 05:58:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
④作業性

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:純正ボディーコーティング
理由:耐久性が高い

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
②いいえ

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
⑤5年以上

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
②指定されたメンテナンスキットを使用

■フリーコメント

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。

つるるん体験、きぼんぬ♪。
Posted at 2013/05/08 15:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年05月07日 イイね!

良い天気なので

良い天気なので再就職先の勤務地場所が今一判らない為、
下見に行って来ました。

千葉みなと駅が最寄の駅です。
長い間東京に通勤していたので
通勤距離が短いのは嬉しい事か、
悲しい事か、微妙ではあります^^;;。
目的の場所はすぐ判りましたが、

昔々この駅周辺の結婚式場で結婚式をしたり
昔から結構馴染み深い場所ですが、
最近はトンとご無沙汰の所なので
当時を思い出しながら一人、
ぶらり散歩してみました。

千葉県立美術館は改修工事中(平成27年3月まで)で、
中に入れなかったのはちょっと残念です。

ので、千葉ポートパーク内を
散策して帰宅しました。

今日の天気なら
ちばポートタワー展望室からは
絶景だったと思います。

結構盛況でしたので
私は遠慮しておきましたが。
Posted at 2013/05/07 09:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

連れの実家の墓参りに

久しぶりに行って来ました。
帰りには実家にチョコット顔出し。

自宅と連れの実家間は
車で1時間弱で割と近場ですが、
子供が大きくなってくると
殆んど行き来が無くなって来てしまってます。

義弟、映画好きという事はあるのですが、
久しぶりの姉、義兄訪問に気を使ったのか?

DVDを借りて来てくれていました。

私は若い頃から映画館に足を運ぶ事は少なく、
周りからよほどせがまれないと映画は観ません^^;。

映画を観るのは機内のみと思っているぐらいです。
(航空会社でチョイスしている映画に
99%外れは無いですね^^v)

本日は2本立て、

1本目
題目は「ろぼうの城」
あれ~、これって漫画でなかった~?。

ちょっと紐解いてみますと、
ああ~、元は小説なんですね~~、

で、漫画化もされている。

2本目
題目は「空飛ぶペンギン」
http://video.foxjapan.com/release/penguin/

ジム・キャリーは割と好きです。
マスク、最高でした。

う~ん?
日本では上映されていないんですか?。

日本では当初原作と同じタイトルで劇場公開を予定していたが、
その後変更されビデオスルーのみとなった(出典:ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3

TV画面も42インチで迫力有ります。
見応えありますね~。

どちらの映画も楽しめました^^。
関連情報URL : http://nobou-movie.jp/
Posted at 2013/05/04 08:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

オイル交換

オイル交換しました。

ゴリラ君ですが。

最近のディーラーはパックメンテ契約すると
オイル交換を含めて格安で点検して貰える為、
エク、NCとも(娘のエッセもヤフオク中古で
調達も地元ディラーにお願いしています。)
車検ごとのメンテ契約しています。
(昔はオイル交換や部品取付を
ディーラー等にお願いすると
結構高くついたので、自分でする人流行ってました。
D.I.Yの奔りですね^^。)

ゴリラ君は相当前に事故ってから
暫く息子に貸していたので、
私としては放置状態(息子も何も触らず)。
&、
ここ数年は池の中の住人になっていました。

そんな関係で
オイル交換を最後に自分でしたのは
何時だったか忘れてしまうぐらい
最近はドレンボルトを見ていません。

全然緩みませんでした。
何とか外して、

汚い~&足らない~^^;。

さっさと交換しましたヲ。

今回はフラッシングぐらいと考えて
ちょっと走らせたら
もう一度交換します。

その時はオイルエレメントも一緒に交換しますヲ^^/。

え、ゴリラ君にはエレメントなんて無いだろう?
ですか。

オイルスクリーンて代物が在るんです~。
Posted at 2013/05/03 06:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴリラ君 | 日記

プロフィール

「掃除虫~~;。」
何シテル?   04/07 07:00
自分で出来る事は自分で!!!、がモットーの、 bosou の goriです♪!! 千葉県内房地区、出没注意 2009/06に仕事用に DBA-Y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NIGHT Windows ~東京の夜景 
カテゴリ:画像
2009/08/29 15:07:05
 
gori's modify factory  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 18:52:00
 

お友達

熱しやすく冷めやすい性格です
だから何でも中途半端^^;;
焦らず急がずぼちぼち人生
満喫中♪。
いい歳したおっちゃんですが
良かったらお友達になってくださいませ。
56 人のお友達がいます
バックヤードバックヤード * タビトムタビトム *
ポップポップ * ブリスターブリスター *
はねっちはねっち テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
私のファーストカー アストラカブリオがぼろぼろで^^; ワイフのファーストカー プジョー ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
おじぇじぇが無いので2.0iAWDデス。 おまけにオプション設定のサテンホワイト・パール ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
あし復活^^。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ぼちぼち。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる