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2017年03月11日 イイね!
久しぶりの土曜日休日‼

早速パーツレビューに上げましたが、REIZ TRADINGさんのセールお知らせを見て即決購入したポジション球を入れました(笑)


付いていたLEDは取付時から外れかけていましたが、案の定 拡散レンズキャップが車側レンズの中へ置き去りに( ̄▽ ̄;)


同時にセールで購入した、T20 LED 570ルーメン 6000Kという爆光バックランプをポジション球と同時に購入していました。
他にも買っていますが、それは後日です(笑)

早速、友達のY33シーマに入れてみました(笑)
たまたまT20だったんですwww

これは眩しいwww

駐車楽でしたよ🎵

そのあと、オーディオの配線ミスで設定が消えていたので直してます。

ACC2箇所取りだったので、常時電源の太い線を探していると、ハザードのコネクターに1.25SQの青線があり、まさかの常時電源でした(゜ロ゜)
オーディオに繋ぎ直すと直りました🎵

まぁ、そっからバイザーモニターのACC電源のタップが接触不良でギボシ端子に変えたり、配線整理したり、そのあとに何故か片方の映像入力入らなくなったので、分配器の配線を調べてますが・・・(;^o^)

ポジションの夜中点灯で、まぁ明るくなって(笑)
値段はIPFの半額以下で、セールだったのでさらに半額‼ 
これからはお世話になりますm(__)m
交換前‼

交換後‼

正直画像は分かりませんが、肉眼ならハッキリと見えます。プロジェクター部分がレンズに接触寸前なため発光ダイレクトです(笑)


外したポジション球は友達のフットランプに移りました🎵
流石に IPFの6000K 150lmは伊達じゃないですね(笑)
半年しか使っていないので、減光無し‼



では、明日の仕事頑張ります‼
Posted at 2017/03/11 23:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
休みなので、友達誘って網走までまったりとドライブしてました。

楽しく走ってると、道路が水浸しです(笑)
汚れるのは良いのですが、トライフォースのエアクリーナーがむき出しなので、水吸いました(泣)
さらに言えばベルトも鳴きました(゜ロ゜)

道路が凸凹なので、深いんです(笑)

景色は良いんですけどねぇ(^^;

網走に着いたのですが、沢山のパトカーが走っていて、事故でもあったのかも(^_^;)
夕方6時に着いたのですが、飯屋閉まってます(爆)
まるで函館みたいですwww
回転寿司のかに源というところで食べて、帰路に(笑)

本日2回目の洗車ですが、暗いのでパトカーが周囲を徘徊して見られてました( ;´・ω・`)


まぁ、怪しいですよね(笑)

次の日、エアクリーナー洗浄と油差し直し&再び燃焼室洗浄してます。

全然吸気しなかったので、燃料がとても濃かったと思うので一応やりました。

パワーダウンが凄かったので、そういう意味でも遮蔽板の大切さがよく分かります(笑)
Posted at 2017/03/01 13:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
吹き溜まりに突っ込んだらグリル割れました(;><)
洗車2回やってもラジエーターの氷取りきれない( ;∀;)

腹下も立派な氷が・・・

足回りなんて悲惨です(笑)



取りきれず、断念しました(ToT)


この状態ですと、70㎞以上の速度で跳ねますwww
段差無くても跳ねます(笑)
ブレーキの効き悪いです。
というより車体がかなり重くて加速悪い。 
ホイールが氷付いて、走行中バランス悪いです(笑)アライメント狂い状態‼

破損箇所も多く、
こちらが、

左右共に吹っ飛びました(泣)
高圧洗浄機恐るべし‼

トラック横切った時の飛び石で
塗装が剥がれてます(゜ロ゜)
1箇所では無いです、洗車毎に発見してます。


しかも、腹下のプラスチックが何ヵ所も割れてるので、そこからやけくそになり、鉄スコップで氷破壊しました(笑)


後日300㎞程走ると・・・
この有り様(笑)




シャンプー&LOOXで洗いました(;><)
深夜0℃‼雪の中(笑)



反射でテールにファイバー入りました(笑)
あれ、カッコいい❔w

ついでにエンジンルームもオッケー‼

ラジエーター前もオッケー‼
吸気0℃で、水温95℃➡85℃になりました(笑)


画像アップロードが何故か直ったので、ネタあれば投稿していきます🎵

というか、ステッカーボロボロなので剥がすかも(^^;
Posted at 2017/02/24 14:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
吹雪の時に山道を走るもんではないですね(^_^;)
目の前が見えませんし^^;

10箇所以上の吹き溜まりに突進していたら、

こうなったのですから(笑)

違う車になりました(笑)


このあと水温が100~105℃になったので、グリルとラジエーター間の雪氷を洗車機でとりました(笑)
吹雪悪化して撮影できなかったのが痛いです(笑)
全身氷付けになって、マジで風邪引くと思いました\(^-^)/
Posted at 2017/02/18 14:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
いつもの洗浄です。
イグニッションコイルもそろそろ交換ですかね(^^;

まーたオイルついてる(゜ロ゜)
タペットカバーのボルトが緩んでいたので、
増し締めしました(笑)

プラグの汚れも多目^^;



フィルターもそこそこ汚い(^^;

オフ会現場向かっている最中、左1番目のプラグコードカプラー差し込み甘かったことで、吹かしたと同時に外れてエンジンチェックランプ点灯。アイドリング不安定&振動すごいことに(泣)
差し直しましたが、チェックランプは保持して消えず。
この時に全部やり直しておらず、オフ会で後悔しました・・・


そのまま滝川~砂川移動オフ会しました‼





飯食ってお遊びを(笑)
協力してますwww


プラグとスロットルバルブ、燃焼室洗浄してます。
燃料添加剤もいれてもらい、試運転してもらうと、吹け上がりが別物になったそうです。

こちらの愛車ですが、エンジンチェックランプは診断器で消してもらいましたが、再びアイドリング不安定で600~800rpmになることがありました。
申し訳ないことにこれが原因でオフ会解散になりました( ;∀;)
最寄りの道の駅端っこで点検しました。
内容としては、
プラグ締め直し➡スロットルバルブ清掃した後、アイドリングしてみると調子戻りました‼
バッテリー外して学習リセットして帰宅。
かれこれ5日前の話ですが、調子が戻っているので様子を見ます。

仕事帰りで急いでオフ会に向かったとはいえ、プラグ戻し作業を怠るとは未熟。
エンジンにダメージ与えたはず( ;∀;)

大幅に洗浄したら学習リセット必要だったので、サボってことが原因でアイドリング不安定になったと(´д`ι)

これから気を付けます。
Posted at 2017/02/17 00:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
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「大分汚れたので、足回りとエンジンルーム込みで洗車‼ 流石に凍りました(笑)」
何シテル?   03/17 22:23
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