• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~る。のブログ一覧

2008年10月05日 イイね!

あの、幻の名車・・・・

あの、幻の名車・・・・今日は、久々にカミサンと休日が一緒になり、先日オープンした日本最大級のショッピングモールへと出掛けてきました

たまにはカミサン孝行を・・・というのは口実で、実は



そのショッピングモール内のトヨタにあの幻の名車、
TOYOTA 2000GTが5台も展示されているとの情報を事前に入手してあったので、デジカメを手にカメラ小僧ならぬ、オジサンになってました~(汗)

白二台、グレー、赤、グリーンと四色も !

これだけ揃って展示されるって、なかなか無いですよね~v

Posted at 2008/10/05 20:13:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月14日 イイね!

よ~やく取り付け・・・

よ~やく取り付け・・・お盆前に届いた、ブレースバー(タイプⅠ)をようやく取り付けです(汗)

し、しかし取り付けまでにひと月って・・・何をやってたんだぁ~
休日にはあまり天気に恵まれず、何かと忙しかった・・・



で、ついでに?四点式のハーネス(実はコレを付けるのが目的v)を装着です!
う~ん、ちょっとレーシーっぽく?なったかな~


でもでも、純正のシートベルトが・・・本来の働き?ができない(泣)
カットの仕方が小さいのかなぁ・・・もう少し改良の余地ありってとこですね。

で、肝心のボディー剛性は自分的には上がったように思いますv
クローズではキシミ音?が減ったし、オープンではねじれ?が少ない(こういう表現でいいのかなぁ?)し。



内装は一応、これで手を付けるトコ無くなった感じですね~(寂しい・・・)
Posted at 2008/09/14 19:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2008年08月31日 イイね!

エアロディフレクターの・・・

エアロディフレクターの・・・最近、走行中やたらと後ろのほうから異音がするので、確認してみると
エアロディフレクターのネジが外れて、振動してました・・・

三年以上前に交換してから触ってないので驚いちゃいました(汗)

で、いろいろ探したんですが見つからず、ディーラーで発注。

画像は空ですが、参考までに部番をと思い、アップさせていただきました♪
Posted at 2008/08/31 21:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2008年08月23日 イイね!

純正パーツを加工して・・・

純正パーツを加工して・・・以前、交換した純正パーツを某ショップにお願いして加工して頂きましたv


ブローオフからエアクリへ繋いでる、エアーバイパスパイプの黒い塗装を落とし、クロームメッキしてあります♪

う~ん、ピッカピッカで綺麗ですね~ぴかぴか(新しい)





ここで耳寄り情報~耳 近々、この加工して頂いた某ショップから製品化されますよ~exclamation

まだ何処からも出してないので、要チェックです ☆゜★。.:*:・'゜☆。



エンジンカバーを外してるコペンには見栄えが良くなりますね。
インタークーラーのパイピングをアルミ化してあれば尚更、ピッタリです手(チョキ)

Posted at 2008/08/23 22:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2008年08月13日 イイね!

次のブツが届きました゜★.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)♪

次のブツが届きました゜★.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)♪注文からひと月余り、やっと届きました・・・

ある物を付ける為のブツ。


皆さん、おわかりですよね~v

先日、交換したRECARO・・・それに追加するパーツ・・・
そう、フルバケって言ったら、もちろん四点ハーネス!!

し、しかし、ハーネスを付ける為に諭吉サンが数枚、旅立って逝かれました・・・(泣)


このお盆休みに取り付けられるかな・・・
(そんな暇あるのかよぉ・・・?)



またチョッピリ、レーシーっぽく??変身v (あくまでも自己満足の域・・・ニヤリッ)

Posted at 2008/08/13 20:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

黄色い羊の皮?を被った・・・・が理想ですv またまた、冬眠中・・・zzz m(。・ε・。)mスンマソーン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイハツ コペン みんカラ車種別  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/29 11:31:35
 

お友達

コペンでのつながりはもちろん、車種を問わずお気軽に誘ってくださいね♪ (´∀`)b
29 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 詩文(^^v詩文(^^v
tacoma@ひさしtacoma@ひさし 魚やさん魚やさん
みどりのとらみどりのとら dadaidadai

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
L880Kコペン(J.イエロー、標準?仕様)。 エクステリアはノーマルの形を崩さず+αで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤&普段の足です・・・。 なのにちょっぴりと秘密加工を…(ノーマルで我慢できない?)

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.