車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
雪景色(^^♪こんばんは~~~
一気に寒くなって来て少し風邪気味なmitsubowwです。
皆さん体調大丈夫ですか?

昨日から今日にかけて、こちら(愛知県尾張地方)でも雪が降り、家の前少し積もりました。


昨夜は出掛けてた為、家に帰ってみたらアクア君がこんな状態でした。


今朝起きたら、ここまで積もってました。
5~6㎝ぐらいかな?


アクア君にもつららが・・・・・



せっかくなので朝から雪景色を撮りに、名古屋市の白鳥庭園に行って来ました。

実は昨日も行ってみたのですが、全然積もっていませんでした。


ここからは、今日撮った写真です。




偶然カワセミを見かけたので、シャッターチャンスを待って何とか撮る事が出来ました。
他の人の話しでは、ここの庭園に巣があるみたいです。


昨日は全く見かけなかったので、今日は偶然見れてラッキーでした♪















帰りにちょっと寄り道


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はちょっと用があり、豊田市へ行って来ました。
お城のような蟹屋さんを発見!
(後ろのクレーンはお城には関係ありません)


デザインが素敵な豊田大橋




豊田スタジアムにて。






本日も最後まで見て頂き、有難うございました。

では~~~





Posted at 2017/01/15 19:28:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出掛け&撮影 | 日記
2017年01月05日 イイね!
尾張地方撮影の旅~♪

こんばんは~~~
撮影ドライブに出掛けて来たmitsubowwです。

まずは兄がアルミを変えたので、久々にセブンの撮影をしてみました。

近所の寂びれた駐車場ですが、あやしげな雰囲気で、ちょっと気に入っています。











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次は、ちょっと気になっていた所へ撮影ドライブに出掛けて来ました。

まずはお菓子の城から。
メルヘンチックな建物が、お姫様を夢見るお子様達に人気だと思います。

僕は、お姫様を夢見ていませんが(汗)


おしゃれでカッコ良いキャンピングカーが駐車場に止まっていました。

こんなカッコイイ車で、キャンプに行ったり出来る人が羨ましいな~♪

ところでこの車種、分かる人いますか~?









場所を移動し次に向かった先はココ。

ここは観光施設ではありませんので、事務所の方に許可を頂き撮影しました。



撮影をしているとアクアG´sが入って来ました。

どうやらここの事務所の関係の方で、アクア繋がりで少しお話をさせて頂きました。


途中、入鹿池へ立ち寄り小休憩。
ワカサギシーズンの為ボートが沢山出ていました。





次に向かった先はココ。


おや?
何だか不自然に見えるような、見えないような・・・







屋根の上をよく見ると、ハリーポッターなどの映画に出て来そうな生き物が居たりして、おしゃれな建物でした。





本日も最後まで見て頂き、有難うございました。

では~~~

Posted at 2017/01/05 20:56:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出掛け&撮影 | 日記
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年 2017

こんばんは~~~
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今朝は、初日の出を撮影する為、朝4時に起床。
向かった先は清洲城です!
4時30分頃一番乗りで到着~

5時頃からボチボチ集まり出しました。



開門前にはかがり火が焚かれ、いざ!!出陣。(笑)


6時30分開門~
早速天守閣に登り、良い場所をゲット!
以前、来た時は出遅れていた為良い場所は取れず、今回はリベンジ出来ました♪

いよいよご来光です。








最後は、初日の出と清洲城♪


初日の出を拝んだ後は、一旦帰宅しお雑煮を食べ正月気分を盛り上げました♡



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お正月気分が盛り上がった後は、三菱エレベーター試験等「SOLAE」への撮影に出掛けました。
お正月とは全く関係ありませんけど・・・(笑)


アクア君とコラボ♪






暗くなってから再び三菱エレベーターへ
周りは、街灯がなく撮影するのが難しかったです。







本日も最後まで見て頂き、有難うございました。

今年もボチボチアップして行きますので宜しくお願いします。


では~~~






「次回の予告」






Posted at 2017/01/01 22:17:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | お出掛け&撮影 | 日記
2016年12月25日 イイね!
橋の名は。 トリトン こんばんは~~~
昨夜は、ちょっと変わったクリスマスネタの撮影に出掛けてみたmitsubowwです。

まずは、ミッドランドスクエアーのビル北面に見えるトナカイです。

名古屋駅前の高層ビル群が立ち並ぶ前は、家の近所からでもいつでも見えたんですが・・・


次は名港トリトン
クリスマスイブ限定カラーのレッドとグリーンの照明です。
四季によって照明色を変えていますが、この2色の組み合わせはこの日限定の様です。




橋の撮影後は
近くのインターでアクア君を入れて撮影♪


この場所で、撮影していたら何と偶然、みん友のこの方が通りかかって僕に気づき、お声を掛けて下さいました!!!!

初めてお会いしたのに、車ですぐ気づいて頂けたみたいで凄く嬉しかったです♪

ココでの撮影を済ませ、Yさんが向かった先に行き、名刺交換と少しお話もさせて頂きました。

本当は車を並べて撮影したかったのですが、ライトアップ終了までにあまり時間がなかった為、早々と次の撮影場所に向かう事に・・・・

次回は時間がある時にゆっくりお会いしたいです。


次に向かった先は、この橋を渡った反対側のお気に入りスポット①




お気に入りスポット②




お気に入りスポット③

上手い具合に街灯が照明となるピンスポットです。
いつもは釣り客の車が数台止まっているのですが、今回は偶然空いていてラッキー♡

お気に入りスポット④


他にもお気に入りスポットがあるのですが邪魔物があったりして、今回は見送りました・・・・


最後は、ミッドランドスクエアー南側のクリスマスツリーを眺めながら帰って来ました。


夜撮に加え、みん友の方にも偶然出会えてとっても嬉しかったmitsubowでした。

今年最後のブログを見て下さり、ありがとうございました。

また、来年もボチボチアップしていきますので宜しくお願いします。

では~~~





Posted at 2016/12/25 20:30:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2016年12月16日 イイね!
プチ撮影 近場の旅~♪こんばんは~~~
先日、用があって金城ふ頭へ出かけて来たmitsubowwです。

用事を済ませちょっと時間が出来たので、以前雑誌を見て気になっていた、名港トリトン(旧西大橋)をバックにした撮影スポットを探しに行ってみました。

橋の角度や、共に写っていた建造物、距離感などを頼りにロケハンしてきました。

何とかその場所を見つける事が出来ました。


ココで何枚か撮影♪
あくまでも下調べだったので、洗車もせず、アクア君はめっちゃ汚いままですが・・・(汗)






場所も分かったし、今度は洗車してから行こうと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その日の夜は、名古屋市内をプチ撮影ドライブ~♪

まずは、名古屋駅前のセントラルタワーズ前。


次は、ルーセントタワー前のイルミネーション




次は、ちょっと移動して大津通りのイルミ♪


アクア君を入れて



これで夜遊びも堪能出来ました。(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次は別のイルミネーションを撮りたいと思い、一宮市にある138タワーへ行って来ました。

まずは、タワーをバックにアクア君を撮影~♪




次は、会場に入っての撮影~














最後にもう一度アクア君を撮影♪





本日も最後まで見て頂き、有難うございました。

では~~~
Posted at 2016/12/16 23:59:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | お出掛け&撮影 | 日記
プロフィール
「雪景色(^^♪ http://cvw.jp/b/2053209/39180389/
何シテル?   01/15 19:28
mitsubowwです。 趣味はカメラです。 色々撮影してきた写真をブログに載せます。 まだまだ未熟者ですが、 写真が好きな方、こんな僕と絡んで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
今年一番の寒波? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 11:00:23
お友達
訪問有難うございます。

カメラ好きな方是非お友達になって下さい☆
84 人のお友達がいます
なんざんなんざん * 森下68森下68 *
けい@kyeけい@kye * 如月 澪如月 澪 *
一文無し。一文無し。 * ☆ひでちん☆☆ひでちん☆ *
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86のラジコンに乗ってます^^(笑)
その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
現在は、EOS5DMarkIIIを使っていますけど 時々7DMarkIIも使っています♡ ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
H27 7月4日納車。 父の通勤車ですけど、、、、
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.