• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

大人の夜遊び♪

大人の夜遊び♪

こんばんは~~~
夜な夜なみん友さんと撮影をして来たmitsubowwです。

お盆休み中に何処か撮影ドライブをと思っていましたが、どこも混んでいるので近場でプチ撮影会をする事に♪


19時現地集合で少し早めに着きましたが、レヴォーグにお乗りのYさんは既に到着されていました。

集合場所はお気に入りの撮影スポットでしたが、お盆休みの為かいつもにも増して、釣り客がすごく多くて、ここでの撮影は諦めました・・・・

今日はどこも釣り客が多そうだな~と中場諦めムードで、次のスポットへ行ってみました・・・・



いつもは必ずと言っていいほど釣り人の車が停まっているこの場所、この日は運よく居なかったのでラッキー♪




シャッターを切っている途中、ブルーのライトアップが消えちゃいました・・・・

トリトンは季節に寄って、ライトアップ色が変わり3月~5月までグリーン 6月~8月までブルー 9月~11月までグリーインイエロー 12月~2月までレッドです。 

次は橋を渡り、潮見の撮影スポットへ♪


車は入れられませんが、橋だけをじっくり撮影出来るお気に入りのポイント。

ですが、近くに出来た工場のせいでめっちゃ臭くなりました・・・・




次はお気に入りのグルグルスポットです♪






Yさんに連れて来て頂いたこの場所、気に入っちゃいました。






トリトンでの撮影を終え、ちょっと遅めの夕食&撮影会第2ラウンドに向けての打ち合わせ♪
(ってほどでも無いですが)

次に向かった先は名古屋市科学館。


が、しかし、夜の球体は想像と違ってかなり暗く、ここでの撮影は諦めました(汗)

次のめぼしい場所に移動してみましたが、そこも夜撮には向かず・・・・・


このままでは消化不良の為、次のスポットを色々考えてみましたが、2台並べて撮れる場所もなかなか思い浮かばず、ダメ元で行った場所はコチラ
「カトリック教会」



手前の駐車場の照明が明るく車だけが浮かび上がっています・・・・・
教会がライトアップされていると良かったな~



ここでの撮影終え、0時過ぎていましたので今日はお開きとなりました。

Yさん 今回も夜遅くまでお付き合いして頂き、ありがとうございましたm(__)m



走行距離74.6㌔
本日も最後まで見て頂き、有難うございました。

では~~~

ブログ一覧 | プチ撮影会 | 日記
Posted at 2017/08/18 19:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年8月18日 19:42
こんばんは♬
グルグル 萌えます(^^)
ヘヤピンとかS字カーブとか凄く好きです
曲線フェチみたいです(^^;)
素敵なお写真ですね‼︎

トリトン⁈も素敵ですね こんな写真撮ってみたいです( ̄^ ̄)ゞ

私も 大人の火遊び⁈ あっ!間違った
大人の夜遊び♪ したくなりました(^^)
コメントへの返答
2017年8月19日 8:53
おはようございます(^^ゞ
グルグル萌え萌えですよね♪
僕もアソコ大好きです(*^^*)


トリトンまだ探せば撮影スポットが
出てきそうなので、写真を撮りに行く時は
新たな撮影スポットを見つけようと思います♪

大人の火遊び・・・・あっ、夜遊び楽しかったです♡
モカさんの夜撮のオサシン楽しみにしています(^^ゞ
2017年8月18日 20:04
こんばんわっ(^。^)

名古屋はこの橋のイメージが
強ぃです(o^^o)

また機会があれば大阪にも
撮影きてくださぃね!笑
コメントへの返答
2017年8月19日 9:02
おはようございます(^^ゞ


困った時の名港トリトンです(*´∀`*)



早く大阪デビューしたいと思っています♪
大阪に行った際にホテルから、ナナガンを眺めていました♪
(その時は新幹線だったので・・・・)
2017年8月18日 20:20
こんばんは^^

トリトン 先月も通ったのですが
夜景いつか撮りたいと思っています^^
いろんな色になって撮りがいが有りますね~
グルグルスポットや教会も絵になりますね^^
いつかご一緒しましょう~
コメントへの返答
2017年8月19日 9:09
こんにちは(^^ゞ

トリトンは渡ってもよし、撮影してもよしと素敵な場所だと思います(*´∀`*)
夜景ぜひ撮りに来て下さい^^
カールさん名古屋へ来られた時はご一報くださいm(__)m(笑)
2017年8月18日 20:26
こんばんは(^ ^)
先日はお疲れさまでした!
トリトンのあの場所が空いているのはすごく珍しいので、結果的に行って良かったですね!
潮見側でもいつもと違う場所で撮影できて楽しかったです♪
コメントへの返答
2017年8月19日 9:16
こんにちは(^^ゞ
先日はお疲れ様でした!&ありがとうございましたm(__)m
トリトンのあの場所はいつも釣り人客が居るのですが、この日は珍しく空いていたのでラッキーでしたね♪
僕もいつもと違う構図が撮れて楽しかったです♡
また、リベンジ撮影会をお願いしますm(__)m
2017年8月18日 21:02
ミツボウさん初めましてm(._.)m
いつもコッソリ拝見してます。
あまりにオサシンが素敵なので
初コメ失礼しますm(._.)m

トリトンは行ったことありますが
夏のブルーは爽やかで綺麗ですね!
萌え萌えしちゃいました(*^^*)照

次回は話題の新スポット、レゴランドの
夜景もよろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2017年8月19日 9:25
ヤマセミ・タロウさん
初めましてm(__)m
海賊さんの素敵なオサシンもこっそり拝見させて頂いていますm(__)m
いつもいつもいつも初コメありがとうございます♪

トリトンは季節ごとのカラーがあるのも楽しみの一つです(#^^#)

レゴランドの夜景一度視察に行ってみようと思います♪
海賊さん、ヒコーキのオサシンもお願いしますm(__)m
2017年8月18日 21:04
mitsubowwさん、こんばんは(*^^*)

大人の夜遊びって何いけないことしたの?と思ったら、
夜景撮影だったんですね^^;
オバサン、違うこと考えちゃいました~

みん友さんとの撮影会は楽しそう♪
橋は渡るも良し、撮影しても良しですね^^
私も夜景写真を撮ってみたいです。
コメントへの返答
2017年8月19日 17:38
澪さん、こんばんは(^^ゞ


紛らわしいタイトルを付けてしまってごめんなさいm(__)m
ご心配おかけしました(・・;;


みん友さんとの撮影ホント楽しいです(#^^#)
橋を渡るのも楽しいし、撮るのも楽しい♪
澪さんの夜景写真楽しみにしておりますので、是非チャレンジしてみて下さい♡
2017年8月18日 23:56
こんばんは♪
最近トリトンもぐるぐるスポットもご無沙汰してます。
クルマが黒色になったので、夜撮っても映えないし・・(-_-;)
布池協会は、何を隠そう、私が結婚式を挙げた教会です(^_^;)
懐かしぃ~
コメントへの返答
2017年8月19日 17:42
こんばんは♪
トリトン撮りに来られた事があったんですね。
そうですよね、濃い色の夜撮は難しいですよね・・・(・・;;
この教会で結婚式を挙げられたなんて素敵ですね♡
2017年8月19日 14:44
みっちゃん、こんちは( ^-^)ゞ

大人の夜遊び・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

トリトンとグルグルスポットが
バックに入る場所がとてもいいですね~

是非撮りに行きたいわぁ・・・( ̄ー ̄)フフフ...
コメントへの返答
2017年8月19日 17:46
tatsuさぁ~ん♪
こんにちは(^^ゞ

大人の夜遊び・・・・
楽しい時間を過ごせました~♪

ここのグルグルスポットは僕のお気に入りです(#^^#)

名古屋に来た際は、是非お立ち寄りくださいm(__)m
2017年8月19日 20:30
mitsubowwさん、こんばんは~

“大人の夜遊び”という危ないタイトル(笑)でしたので、どんな楽しい遊びをされてきたのかと思いましたら…

名港トリトンでプチオフ&撮影会!!
僕のブログにはまだ無い仲間とのツーショット!
イイなぁ~~~♪羨ましいです~

数年前、僕もここで計4人のオフ会&撮影会を行いました。
ソロでは味わえない仲間との楽しかった時間が思い出されます。

次のカトリック教会はどこになるのでしょうか?
2枚目のシーン、とてもカッコイイっすよ!|* ̄∇ ̄|
コメントへの返答
2017年8月20日 17:44
トミーさん、こんばんは(^^ゞ

あは(・・;;
タイトル紛らわしいですよね......
すみませんm(__)m
大人のプチ撮影会とっても楽しかったです♪

トリトンでの撮影会、久しぶりにツーショットが出来ました(#^^#)

数年前に来られた事があるんですね♪
名古屋港はスポットが沢山あるので、いい場所です(*´∀`*)

カトリック教会は、名古屋市東区布池教会です。

是非一度お立ち寄りくださいm(__)m
2017年8月24日 0:06
こんばんは♪

ホワイトボディーは夜景に映えますね!
それにしても、グルグルスポットでの2台、近すぎ(笑)
コメントへの返答
2017年8月24日 18:02
シャトルンさん♪
こんばんは(^^ゞ

皆さんそうおっしゃいます。
ホワイトボディーは夜撮には持ってこいです(#^^#)
グルグルスポット2台近すぎましたね(笑)

プロフィール

「2019 紅葉狩り in 岐阜飛騨 http://cvw.jp/b/2053209/43453347/
何シテル?   11/12 22:16
mitsubowwです。 趣味は写真を撮る事です。 撮影機材:Canon EOS 5DMarkIII 7DMarkII 風景、花、飛行機など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020 桜ドライブ 南信州壱 杵原学校と桜坂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 09:53:52
近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/30 09:38:38
紅葉ドライブ in 長野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 19:50:45

愛車一覧

その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
現在は、EOS5DMarkIIIを使っていますけど 時々7DMarkIIも使っています♡ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86のラジコンに乗ってます^^(笑)
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
H27 7月4日納車。 父の通勤車ですけど、、、、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation