車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニファー山田さんの愛車 [トヨタ スターレット]

エキマニ交換
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
紆余曲折あり、2本目のJAMマニをGETしました←

なので、もちやへ向けての総仕上げとして交換しました。

土曜日に前準備として、ラジエーター、インテークパイプ、ターボパイプ、アクチュエーターを取り外しました。

エキマニカバーはラスペネ漬けにし、プラハンでコンコンしたりして取り外し。ボルト折れなくて良かった~(;^ω^)
2
さすがにエアコンが無いとスカスカですね
3
ラジエーターを外したついでに、以前落札したSAMCOのラジエターホースに交換し・・・

ようと思ったら、ロアホースの形状が違う・・・アッパーホースは同じっぽい

何なんだコレは(#^ω^)
4
そして日曜日は、みん友さんのピックちゃん大先生に自宅まで来てもらいエキマニ交換してもらいました。缶コーヒー一本で申し訳ないです( ;∀;)

パワステポンプを外したり、触媒をタービンから外したり、ズラして退かして交換してもらいました!

やっぱプロはスゴイ。作業に見惚れていたので画像はありません←

外した純正マニ。話通り、スタッドボルトの部分が盛り盛りで狭いですね・・・
5
ボルト、ガスケットはもちろん全部新品に。

遮熱カバーは、土曜日の内に黒の耐熱縮み塗装しました。

純正マニとJAMマニは同形状だと思ってましたが、カバーが中々付かなかったので、JAMの方は全体的に盛り上がってる?

あとは全て元通りにして完成!

詳しくはまた後ほどっ(。-`ω-)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ガスケット交換

難易度:

リアピース交換

難易度:

マフラーのカラカラ補修

難易度:

オイル交換

難易度:

ライブスポーツリアスポイラー取り付け

難易度:

フロントサスペンションサポート内ベアリング給油 その1

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:34:01
早速付けられたんですね!
レビュー楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

1本目の方も早く完成させないと←笑
コメントへの返答
2016/10/10 21:10:48
かなりスピーディーに事が進みました(笑)

取り付けてからちょこちょこ走りましたが、良さ悪さは見えましたよ(^^)

早く付けてみてください!変わりますよ~↑↑
2016/10/12 18:48:45
事前の準備と車両の状態、段取りが良かったおかげで思ってたよりすんなりできましたね(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/12 20:49:10
どうもありがとうございました!

作業に釘付けでした(笑)

これからは出来そうなことはDIYでやってみたいなって思いました(。-`ω-)
プロフィール
「乾燥で手の甲ガッサガサだわ。指も割れて痛い」
何シテル?   12/08 12:44
ジェニファー山田さんと言います、よろしくお願いします(・ω・)ノ 物事に対して、“熱しにくく冷めにくい”性格だと思います。幼い頃に火が付いたクルマ熱は冷め...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
いきなりの申請は受け付けてません(>_<)

コメント、メッセージなりで交流を持ってから、又はお会いしたことがある方の申請を望みます・・・。

同じようなクルマの趣向の方だと嬉しいです。

常識が無さそうな人、交流の無い人、勝手な独断ですが合わないな、と思った人はごめんなさい。
71 人のお友達がいます
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる * ゆの@ゆの@ *
PUMA LEGACYPUMA LEGACY * SAIKOROSAIKORO *
R.A.TR.A.T あやゆかぱぱあやゆかぱぱ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
軽量・ターボ・MTでドライブが楽しいクルマ 硬派でJDMな雰囲気に向け弄り中! 今の ...
その他 GIANT その他 GIANT
高校時代に自転車競技をしていたときの愛車
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
物足りないけど、やっぱATは楽。 軽いので良く走る! ほぼ自分の通勤車になってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.