車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニファー山田さんの愛車 [トヨタ スターレット]

ヘッドライト&ウィンカーレンズ交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
もちやオフも近づいてきたので、ヘッドライト&ウィンカーレンズを新品に交換しました。

ヘッドライトは左右で35,780円(; ・`д・´)

ウィンカーは夏前にオクにて左右で3000円で落札しました(笑)
2
バンパーとウィンカーを外し、ウィンカー横辺りにあるボルトをスパナでちまちま回しつつ、黒いツメを押し上げればヘッドライトは取れました。

ボルトを引っこ抜いて、新品プラパーツに付けようと思いましたが、原則、やらない方がいいみたいなので丸っと付け替えました。

新品ボルトも買うべきだったか~・・・
3
可哀想な姿に←
4
ライト裏のソケットカバーも新品に!

カバーを付けて、LEDバルブも組んで~・・・
5
ボルトを締めつつ、いい具合にツメを嵌めて取り付け(^-^)

キレイすぎる・・・

リフレクターの輝きもスゴイ!
6
バンパーを戻して、ウィンカーを付ける前にフォグのコネクターを手を突っ込んで接続。

ウィンカーもキレイだ~
7
曇るのはいいとして、クモの巣ヒビはやめてほしい(笑)

顔面が全て新品になった(`・ω・´)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライト LED化

難易度:

テールランプ パッキン交換

難易度:

HIDフォグランプ取り付け

難易度: ★★

オールペン

難易度: ★★

クリアレンズ化&ウイポジ交換

難易度: ★★

ヘッドライト交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 18:56:17
そりゃもう廃盤の純正新品の在庫ラストでしたから(。-∀-)
顔面キレイやとやっぱり良いね!カッコ良いやん(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/10/16 19:14:31
運を使い切りましたね!←

大事に扱わなくては・・・

キレイになって、目力UPでサイコーです(*^^)v
プロフィール
「明日は何しようかな、天気がまた悪くなる・・・」
何シテル?   12/03 21:18
ジェニファー山田さんと言います、よろしくお願いします(・ω・)ノ 物事に対して、“熱しにくく冷めにくい”性格だと思います。幼い頃に火が付いたクルマ熱は冷め...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
いきなりの申請は受け付けてません(>_<)

コメント、メッセージなりで交流を持ってから、又はお会いしたことがある方の申請を望みます・・・。

同じようなクルマの趣向の方だと嬉しいです。

常識が無さそうな人、交流の無い人、勝手な独断ですが合わないな、と思った人はごめんなさい。
71 人のお友達がいます
SAIKOROSAIKORO * ダックスファミリーダックスファミリー *
ピックちゃんピックちゃん * R.A.TR.A.T *
AO@コペスタAO@コペスタ 激走ワゴン@みぇりぇんげぇ激走ワゴン@みぇりぇんげぇ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
軽量・ターボ・MTでドライブが楽しいクルマ 硬派でJDMな雰囲気に向け弄り中! 今の ...
その他 GIANT その他 GIANT
高校時代に自転車競技をしていたときの愛車
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
物足りないけど、やっぱATは楽。 軽いので良く走る! ほぼ自分の通勤車になってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.