車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
なんだか、久々のブログのような気がする。

そして、今週引っ越しします。
市内のホテルですが。。。。。。
ホテルに持っていく荷物やら、実家に送るもの、
また違うレオパになる可能性があるので、その時使うようなものは
持って行かなきゃいけないし、、、結構面倒だった。

けど、だいぶ片付けも終わったので、
ドライブがてら洗車して(もらって)ます。
半端なく汚かったです!

さてさて、先週京都に行って来ました。

昼ごろついたはずなのに、解散したのイベント終了時でした。
お相手してくれた皆様ありがとうございました。
本当は、このあと浜松オフに行く予定だったのですが、
嫌な事もあり、帰ることにしました。
しっかし、写真に写ってるアクセラ組は本当に仲が良い!!
私、、あの関西ノリにはついていけなかった。。。

そして、またこいつが始まりました!!

ローソンのリラックマ関連です。
今回のも、とりあえず全てもらいたいです。
そんな中、ちょっとした和菓子があったので購入〜

なんか、バリィさんでこんなやつあったなー
ってなノリで購入しました。

そんな中、うちのデミーはマツダっぽい数字になりました。

なんとなく、とってみました。

そして、この引越しをきに二輪車を購入しました。










部屋が11部屋目だから箱を持って往復するのがシンドくて。。
こいつで部屋から階段まで乗せてあげたら超らく〜〜
実はコレを買おうと思ったきっかけが、先日のデミオR&Dで
みっち〜さんがカメラ機器を運ぶ為に持ってたものがいいな
と思って、同じようなものを昨日購入しましたーー。

そんなこんなで、綺麗になるデミーを待っていようと思います。

ストレス発散で、何か買いたいな。。。。

Posted at 2017/03/18 11:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

ビンゴゲームで神の手から頂いたものです!!
オフ会の最中、「変態」と沢山の方に言われて喜んでいたところに、、、、
ビンゴゲームで変態バッジをゲットした!!

やっぱり、ステッカーに関しては、沢山の変態を頂きました!

さてさて、、、、どっからいきますかね~~
メインのはずのオフ会の写真は、何もありません。。。。すみません。。。。

オフ会の当日、、、、

KOMAX 過走行 検索 ステッカーを貼る
前日に貼ったパス風のステッカーといい感じ^^

その他にも、新規ではったステッカー。
見えにくいですが、助手席側のミラーにもデミ-仕様のステッカーを貼りました。

自分の準備が全然できてないまま、誘導開始されチェキの説明と
ナンバー隠しを張ってたりしました。

受付もできてないまま、オープニングが始まってしまった。

今回、カートップ様の取材があったり、MAZDA FAN BOOKの取材があったり
20th記念オフ最後のオフレポがプロの写真や記事になって、記念になりました。

ばったばった過ぎて、、、フジトモさんを全然見れないまま次のお仕事に
行かれてしまいました。。。。(泣)

お昼ぐらいに落ち着いてきたのですが、、、
ビンゴゲームの紙をもらっていなく、急いで記入しました。
お昼休みは、ご飯を食べ完全に死んでました。。。。すみません。。。

秘密基地に行かずご飯と休憩を。

そして、午後からビンゴゲーム!
どんな景品がもらえるかな~と思いつつ、、、、ビンゴになって
神の手によって渡されたのは、、、、

このおやつとブログの初めに書いた変態バッジ!
ちなみにこのおやつ、、、岡山に着く前になくなってしまったのは、
いうまでもない。

その後、DJデミオ チーフデザイナー柳澤様による講演がありました。
とっても、濃厚な内容であり楽しませんて頂きました。

その後、協賛品抽選会が行われ、
NOPROさんステッカーを2枚ゲット致しました!!
あれ?写真がない。。。。

そして、クロージング~~~

らぐさんより、オギノぱんの丹沢アンパンを頂き、、、、解散。
このアンパンは月曜の朝には無くなりました。

から~の~~~大黒PAで二次会!!
レストランで食事をして、、、、駐車場でいろいろして、、、、
最後残った人と23時頃お別れして、、、
目標の中井PAまで行き爆睡。

なんとか、15時頃岡山に到着して、KOMAXのオフ会が終了した。

往復1438キロ 平均燃費21.5km/L
今回車中泊する時間も長かった為、いつもより燃費は悪いです。

今回は、今までのオフ会の中で一番疲れました。。。。

そんな疲れをオフ会に見せてしまってたらすみませんでした。

ちゃんちゃん

5/14には、モテギでオフ会があるそうですよ。。。。
さすがに、これは神奈川から参加できるだろう。。。
Posted at 2017/03/08 18:45:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
DEMIO 20th anniversary offlinemeeting 〜winter : MRY 〜イベントレポート2017年3月5日(日) マツダR&Dセンター横浜にて
DEMIO 20th anniversary offlinemeeting
が開催されました。

20th anniversary offlinemeeting のFinal です。

参加車:DW3台 DY6台 DE18台 DJ17台 他車種3台
     デモカー GARAGE VARY様
           KNIGHT SPORTS様
           NOPRO様

取材:MAZDA FAN BOOK 様
    CAR トップ 様

当日のスケジュールは、、、、
●8:30  参加車両入場・誘導開始●
ロータリーにて、1台づつ記念撮影

こんな感じで撮影してます。

スタッフが作成した作品がエントランスに展示してありました。



●10:00 オープニング●
ノンアルコールシャンパンの乾杯で会が開始しました。


かんぱーーーーい!!

記念撮影①
カメラマンによる全員集合写真撮影。
今回、取材のカメラマンも居り沢山のカメラで撮影となりました。



フリータイム
オーナー同士でトークしたり、、、

デモカーを見たり、、、


取材を受けたり、、、

マツダ関係者さんとトークしたり、、、
みんな笑顔で自分の車をアピールしたりして、楽しい時間を過ごしました。
トークなどに疲れた時には、ホール内に種類豊富なフリードリンクや
お土産のお菓子などがあり休憩することができます。
お子様や親にも優しく、別室にキッズルームもありますので、お子様連れの参加者が
多いのもこのオフ会の特徴です。
 

●12:00 昼食●
お弁当も注文できます。
今回のお弁当は、この3種類でした。

お弁当とスープの配布。




●12:30 歴史車両展示見学・フリータイム●
通常見れないような車が隠されている「隠し部屋」見学




●13:00 ビンゴ大会●
みんな持ち寄りの景品にて、ビンゴゲームです。

ビンゴゲームの景品いっぱいです。
デミオに関する用語でビンゴです。
すぐにビンゴしてしまう人、リーチばかり増えていく人。

優しい幹事様は、最後の人がビンゴするまで引いてくれます。
参加者全員が「ビンゴ---」と言えます。

記念撮影②
円形駐車場にて撮影

午前中とは違ったアングルからの撮影です。

フリータイム
午前同様に、楽しい時間を過ごします。
「ポツン禁止」のこのオフ会。
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。


●14:30 DJデミオ チーフデザイナー
柳沢亮様による講演●


開発での苦労話など、、、とても濃い内容でした。
質疑応対の時間では、柳沢様が困るような質問もありましたが、
時折、笑いなどもあり、とても楽しく、そしてタメになるお話しを
頂くことができました。

15:45 大抽選会
メーカー様より、ご協賛頂いた商品の抽選会です。

沢山の協賛品から欲しいものにチケットを入れて結果を待ちます。
運が良ければ大物があたることもあります。


●クロージング●
20th記念品として、マツダ様にアルバムを贈呈

このアルバムには、参加者を撮影しコメント入りチェキやオフ会の様子の写真を
一冊のアルバムにしたものになります。
楽しかった時間は、あっという間です。
記念品をもらい、オフ会終了!!

藤島知子さんが持っている、「タオルケーキ」です。

DEMIO 30th anniversary offlinemeetingを開催予定(?)

写真については、撮影者の許可を得て使用しております。
Posted at 2017/03/12 19:39:51 | コメント(2) | 日記
2017年02月26日 イイね!
先週、小豆島に行ったせいで
九州もそのくらいのサイズと
思ってしまったKOMAXです。
スマホだとサイズ感わからなくなります。

こんなバカな話はいいや^_^

さてさて、
今週は九州に行ってきました。
金曜仕事が終わって、あまり行く場所も決めずに出発!

お金とETC割引の都合で、下道で行けるとこまで行くことにした。

途中コンビニに寄り、写真をメールで送るとイッパツで
正解する方もいてビビりました!

この写真でわかるなんてしんじられません!

眠くなってきたので道の駅で就寝。。

朝、起きて出発!!
ここまできたら本州は下道でいきたいと思い
時間的に行けるとこまで下道で行くことにした。バカです

ついに関門トンネルを通過です。
ここを抜けたら、九州です。待ってましたーー!
なんちゃらっていうとこの駐車場に入り記念撮影を。

関門橋とデミオ。

この後から高速解禁です。

その前に、今回の旅スケ
飯田高原→オートポリス見学→ラピュタの道
→熊本城→熊本駅→長部田海床路
あとさっき思い出したのが、鍋ヶ滝もだった。。。

飯田高原の素晴らしい景色を見たく、、、
行ったのに、、道間違えました。。。
けど、同じぐらいの景色を見れたはず!











欲を言えば、葉っぱがある季節に行きたかったかも。

続いての目的地、オートポリス
間に合わなくなりそうだったのでパスとなりました。

続いて、ラピュタ道。
えっと、場所がよくわかりませんでした。

とりあえず、ミルクロードを快適に走り、
ミルクロード大観峰からの景色を楽しみ、

前の大集団はテレビの撮影弾でした。
テレ東の旅番組3/12放送です。
ちなみにKOMAXは映りません。
草野仁さん、コロッケさん、IMARUさんがいた。
まさか、見ることができるなんて思いませんでした。

このバスに乗ってどっか行きました。

続いて、熊本城に行ってきました。
中まで入れないのは知っていたが、行ってきたよー
ぐらいにしようとしてました。。

熊本城行くまでの道中

路面電車を発見!!
西日本て結構走ってるのかな??


そして、この辺で見かけたオレンジの矢印。
わかりません!!
取り合えず、路面電車が来ないことと
左車線から右折してくる路線バスに気をつけてました。
多分、オレンジの矢印は路線バスようなのかな?

そして、熊本城に到着。














想像してたよりひどかったです。
けど、一生懸命復活させようと頑張ってるみたいです


写真が見ずらくてすみません。
内容を簡単に説明すると、しゃしんを見ながら、
同じ形の石を探し、番号を書いて保管する↓


時間がかかりますが、一生懸命復活させようとしてるのを見て
なんか応援したくなりました!
そして、自然の怖さを改めて思うようになりました。

そして、最後、、長部田海床路へ。







これにて旅が終了です。
では、帰ろうと自宅までのルート検索。。。

思えば遠くへ来たものだ。。。と囁いてしまった。。
行けるとこまでいったれーーーってことで出発。

北熊本SAで夕飯のラーメン

熊本ラーメン

運転中のおやつを購入。


走る。

そろそろ関門橋かと思ったが、
まだみたいなので、、、九州さいごのSAでねることにしました。
朝起きて少しのんびりして出発!

無事に関門橋手前まで来れた。

さようなら!九州!!
また来たいよ!!

そしてはしる。。はしる。。。
7からのカウントダウンする。


そして、宮島でバテる。→休憩とお昼

尾道ラーメン

走る

福山でバテる。
シートベルトしっぱなし、シートそのまま、
サイドブレーキ引いた状態で握ったまま。
寝ちゃいました!!

そして起きて出発!!

無事、いつもの洗車スタンドに到着。
デミオお疲れ様の給油と洗車!!
ここのスタンド、かなり綺麗にしてくれるのでお気に入りです。

そして、長い長い1212キロの旅が終了した。

長い長いブログを読んで頂きありがとうございました!

Posted at 2017/02/26 21:35:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
こんにちわ!!
昨日は疲れて22時ぐらいに寝たKOMAXです。

今週は、、、
ちょっと本州を離れて小豆島に行ってきました。
朝弱い会社のメンバー、帰りの最終フェリーもあり
いつもより予定組むのに苦労しましたね。
新岡山港に9:30出発
土庄港に10:40到着
最終フェリー出発19:25
この時間の中で、、、
エンジェルロード→オリーブ公園→マルキン醤油記念館→24の瞳映画村
→樹齢1000年のオリーブの木→重ね岩
を計画してました。無謀かと思ってましたが。。。。

まずは、この日の相棒 キューブです。

頑張ってもらいましょう。

新岡山港に到着

行きはこのフェリー「おりいぶ丸」でした。


大きくお尻の穴を広げてます。

そしてフェリーに乗り込み、発車待ち。

みんな鳥たちは寒そうにしてました。

さーしゅっぱつです。

なんか、どんよりとした雲です。。
いい天気になるといいなーと願ってました。

小豆島の入口に土庄に到着。

そこにあったオブジェクトと乗ってきた、おりいぶ丸のコラボ!

第1目的地のエンジェルロードに到着

干潮の時は道が出来て対岸まで歩けます。
詳細は、写真の看板を参照^_^

そして、看板ニャンコ登場です。

全然動こうともしませんでした。
階段で真横を通っても動きませんでした。

その階段を登って行きます。

そこから見える景色はこんな感じでした。
なんかいいね^_^

海を見てみると、、

すっごく綺麗です。
めっちゃ透明感ありますね。

次の目的地に向かう。

第2目的地の道の駅 小豆島オリーブ公園に到着。

第1駐車場側からの入口ですが、、、
「ほっそ!!!」
大きい人入るの大変そう。
反対側にちゃんとした入口もあるので大きくてもご安心を。

小豆島は魔女の宅急便の実写版の撮影場所らしい。

壁に貼ってあるパネルのようになりきれます。
ホウキもあります!!

外はというと、、、

どよーーーーーーん

ここでハートの葉っぱを見つけます。
みんな夢中です。

KOMAXが見つけたものはこれで、
1枚120円でこんな感じでラミネートできます。
いろいろな種類ありますよ。
ちなみに右下の葉っぱはイルカに見えたので、一緒に^_^


KOMAX制作とパネル。

散歩しました。



ふうしゃもあったりしました。

お腹も空いたので、、、
ここでお昼をいただきました。

サラダピザです。
美味しかったです。
食後のデザートのオリーブソフトクリーム


次の目的地へ向かいます。

第3の目的地のヤマキン醤油記念館に到着。




ものすごく、しょうゆの香りが、、します。
撮影禁止の圧搾してる光景を見れる工場見学や
記念館を見学しました。






においでやられてきたので退散しました。

次の目的地に向かいます。

第4の目的地の24の瞳映画村に到着。。。
がしかし、、、、、まさかの風と雨の為、、断念。。

次の目的地に向かいます。

第5の目的地の樹齢千年のオリーブ大樹に到着

どっかの国から持ってきたものらしい。
思った以上に大きくないんだなって思いました。
ここでもハートの葉っぱを探すメンバーたち。

ありましたよ!真ん中らへんの上の方に。

次の目的地に向かいます。

第6目的地の重岩に到着。

待ち構えているのは、、、かなり続く階段。。
数えながら行きましたが、忘れちゃいました。
甘くない数の階段でした。。
途中から険しい道になり歩き続けます。
そして到着!

元気を貰い、振り返ると、、、

綺麗なうみと雲で隠れてますが
夕日が雲の合間からさす光とてもいい感じです。

旅も終盤、、、険しい道を下りて、、
次なる目的地に向かいます。

第7目的地の土渕海峡に到着です。

川みたいな海峡です。
ギネスものらしいです。
世界で1番狭い海峡です。

辺りは暗くなり始め、夕陽が綺麗だったので

たびのパートナーと夕日で染まる山。

そして、、
土庄港に着き、フェリーに乗り、
さよなら小豆島

ゆうひを見ながらどんぶらこどんぶらこ〜

そして岡山に到着して夕飯の肉食べて


小豆島日帰りの旅に幕が下りました。。。とさ。。。

ちゃんちゃん。。




おまけ、、
膝やられました。。←軟骨系
そして、太もも筋肉痛です。





Posted at 2017/02/19 11:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「あーぁ。。。。はぁ。。。。
おやすみなさい。。。」
何シテル?   03/23 22:31
過走行気味なデミオに乗ってます。 休日しか乗ってないのに、距離が伸びます。 2014-2015 ノーマル風デミオ 29000km/年 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ご協力のお願い(デミオオーナーズウェブ)とお礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 21:30:41
KEMITEC FH-822 PG55 CLEAN DISEL 4L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 14:54:27
DEMIO 20th anniversary offlinemeeting 〜winter : MRY 〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 08:15:28
お友達
基本的に自分からはお誘いしません。
勝手ながら絡みがある方以外はお友達にならないと思います。
113 人のお友達がいます
ら  ぐら ぐ * .TAKA..TAKA. *
おとぅさんおとぅさん * yazayaza *
KATSU-SKATSU-S * Ko-kiKo-ki *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
過走行デミオの仕様です。 オプション(MOP&DOP) セーフティパッケージ ナビSD ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.