• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOKINGのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

病み上がりタイヤ交換と諸々

馬鹿は風邪引かないハズなんですが、今回の風邪症状、もしかして頭良くなったかもしれないなんて真剣に思っているおっさん、NAØKINGです。

体調不良から1週間、お陰様で、喉は良くなりました。が、副鼻腔炎みたいで、鼻症状は続いているものの、動けるようになりましたので、昨日になりましたが、日曜日に、ドライブがてら冬に向けてタイヤの組み替えに行って来ました。









2年間、夏タイヤで頂き物のミシュラン履いていました。某ミニバン装着のOEMでしたが、以外にもレガシィに合っていて気に入ってましたが、大雨の高速でちょっと危なくなってきたかな?という事で、退役。このホイールには、スタッドレスを組んでいきます。作業は丸投げですので、帰宅後に洗ってから撮影。







元々リムガードが頑張ってくれていないVRXなんですが、7.5Jだとサイドウォールもギリギリで、縁石に寄せるのは気を使いそうです(笑)

分かりにくいかもしれませんが、







ほぼリムガードとリムが同じくらい(汗)。個人的にはもうすこしリムガードには頑張ってもらいたいという(笑)。
因みに・・・同サイズのレボ2は、VRXや、レボGZよりもリムガードが頑張ってくれていたんですけどね。

で、まだ履き替えまでは早いので、来シーズン用の夏タイヤ用ホイールを組んでみました。







白いボディーに銀のホイール・・・



予想以上に普通過ぎる(爆)。

因みに、、タイヤは人生初の







レグノ‼




・・・の古いやつ(汗)。

攻めの走りはお預けです(笑)。


交換の間、車検前整備の為のパーツを注文しました・・・が、検索かけてもボルトだけ品番がわからず(汗)。ちょっと調べてもらう事になりました。

さて、12月の車検代、払えるのか?



この歳になっても、人生いつも綱渡りです(爆)。
Posted at 2017/10/02 06:50:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

会ったその日に

ご無沙汰しています。NAØKINGです。

仕事関係で忙しく、日々過ごしておりましたが、週末に出掛けたら、鼻と喉がやられました(涙)。

只今、絶不調です(爆)。

本日は、街中で仕事があり、帰りにカタログを貰いにDラーに行くと

















あっ・・・実車が有るじゃないですか‼初めて見ました。

しかも試乗車(汗)。
感動してスマホで撮影していたら、

「乗れますよ」

とのありがたいお言葉。体調不良なので断ろうとしたら、

「会社が休みの一昨日にやって来て、昨日は結構試乗待っている人もいましたよ。今ならすぐに乗れますよ。」

との追い討ちをかけるお言葉が。

「乗ります‼」

思わず答えてしまいました(笑)。

シートポジションが高いのが気になりましたが、乗り出したらそんなの忘れるくらい楽しかった(笑)。
短い試乗でしたが、乗りやすく楽しいひとときでした。

それではまた。

Posted at 2017/09/28 20:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

職場にて

週初めから気になる車両が職場に集結










公私共に、やましいことは其ほど無いハズですが(笑)、気になって仕事が手につかなさそうです(爆)。
Posted at 2017/09/04 09:20:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

天気の良い日曜日

早いもので、もう9月ですね。

8月は雨ばかりの異常な天気でしたが、NAØKING家には、太陽光発電なるものが付いていて、ふとそのモニターを見てみました。



先月は172kw発電したようで、因みに、7月は、








287kwだったようです。
因みに、172kwって、記録をさかのぼってみると、







日照量が少ない去年の12月より少ない発電量・・・。売電量も少ないので、電気代分NAØKINGの懐にも結構なダメージとなりました。野菜とか、米にも影響が出るんでしょうかね?
さて、本来なら残暑とかいうような結構な暑さを感じるハズが、何か、涼しさというか、むしろ寒さを感じるような朝晩の冷え込みを感じながら・・・


今日も洗車をしました。








洗車後は、買い物に行こうとしたら、嫁氏が友達と先に出掛けてしまい、まさかの留守番withお子ちゃま(笑)。暇をもて余していると・・・








なんちゃって工場長殿‼が来てくれました(喜)。

色々話したり、相談に乗ってくれたりしながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。最後にブツを託して




そんな天気の良い日曜日でした。


おしまい。
Posted at 2017/09/04 00:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

夜逃げ生活(後編)+α

現実逃避で北の大地に逃亡した所まで前回アップしましたが、その続き・・・ちょっと遅くなりましたが(汗)。








レガシィではなく、スーパー北斗に乗って・・・更に乗り継ぎ













念願の石原裕次郎記念館に行って来ました。


ご存知の方も多いと思いますが、今月いっぱいで閉館してしまうので、ラストチャンスでした。


お決まりの
































そして










ガゼールは気になるのが







この辺。きっちり作っていたんですね。

そして気になっていた






この回転灯。





裏ってこうなっていたんですね。
そして、昔無線やっていたので、













アンテナ。


車に乗ったらこういう感じにアンテナ付けよう‼って思っていたなぁ。とか思い出したり。





RS2のトランク、ワンオフで作ったんですね。
有料エリアは撮影禁止でしたので雑誌の方が詳しく載ってます。
ゆっくり見ていたら子供達から軽いクレームが(汗)。

もう少しゆっくり見たかったですが、満足しました。

後は家族サービス。







小樽の観光地へ。









子供達がお腹が空いたとか言うもので







鉄火丼。美味しく頂きました。
これに乗りたいとか言うもので、







義母含めて





全員で乗りました(笑)。
因みに、先程の鉄火丼も義母にゴチになりました(汗)。
夕方に








こちらに乗って戻りました。

次の日に少し晴れたので










子供達と遊び
荷物を積み込み







後ろの下がり具合がイイ感じに(笑)。
そして







北の大地に別れを告げ







青森に引っ越した息子君の同級生と久しぶりの再会。それから仙台に帰り・・・木曜日から現実世界に引き戻されました。


そして、+α。今日は仕事関係のファミリー企画。






川が流れる脇で肉焼いたりパエリア作ったり。NAØKING家は遊んで食べるの専門で(爆)。

かき氷や








スイカ割り







等々、楽しんだ後は

パン屋さんに







YouTuberのヒカキンさんがネタにした






スイカパンを買って帰りました。

お盆前から洗車出来なかったので、夕方から洗車して







久しぶりに綺麗に・・・








そして直後に雨が降りだし・・・まぁ、予想はしていたのですが。


梅雨明けしてからの雨続き、何とかならないですかねぇ。


おしまい。
Posted at 2017/08/20 22:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おおやん@ さん、そして貰えそうになると受給年齢引き上げられたり・・・とかになりそうですね。」
何シテル?   10/15 20:50
NAOKING (ナオキング) です。自称車好きでかなり詳しいと思ってましたが、この世界に入っていかに自分が無知かを知ることができました。みなさんの情報を得ても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サビキラー実験、コアサポートロア側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 06:34:34
D型ダッシュボードをC型に移植する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 13:26:36
スバル レガシィツーリングワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:33:55

お友達

恥ずかしがりやでなかなか自分から申請出来ませんが、来るものは拒まずです。車好きでしたら車種、ジャンルにかかわらず気軽にポチっとして頂けると嬉しいです。
56 人のお友達がいます
天童のスバリスト天童のスバリスト * @かおぽん@かおぽん *
ゆめりすゆめりす * なんちゃって工場長なんちゃって工場長 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ふーき@BP5ふーき@BP5

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン「素の」GT、 5MTです。先行試作車と揶揄されるアプライドA( ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴン STi Ver. GGBに乗っています。前車Keiワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年後期のBG5B、GTで希少タンデムサンルーフ仕様で、260PSの5MT(笑)。GT- ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
一台体制では支障が出たため足車として導入。嫁氏の可愛い軽が良い、という希望と、私の条件、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.