• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOKINGのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

週末のお出かけ

土曜日は、盛岡に出張でした。交通手段は勿論、新幹線・・・ではなく車です(笑)。


当然寄り道して


おぉぉ‼マニュアルのプレオ‼


しかもヨダレもの‼




等がある解体屋さん(笑)。





ですが、レガシィは欠品中、インプレッサはGFのみでした(涙)。

で、真面目な出張業務を終えて

アルコール消毒からの
チョモランマ



からのじゃじゃめん



盛岡の夜を堪能しました‼

家族で行ったので、




息子君達が喜ぶかと思い








特に下の子が、

「臭い‼」

を連発・・・入場直後から帰りたいオーラ全開でしたが途中から盛り返し(笑)、





満足したようです(笑)。

沢山歩いたので、ここから昼食を取りに



柳家さんの





定番のキムチ納豆。

最近、盛岡で新規のお店は全く開拓していません(笑)。

そして水曜日、ついにインプレッサが旅立ちました。



現場で気になるST205‼ とのツーショット(笑)。

からの






ニューマシーン‼

からの





平日だろうが、夜だろうが、やっぱり洗う‼

実はインプレッサ、エアコン修理のため入院しました。きっとこれで快適な夏が過ごせる‼


と、思います(笑)。

しかし、このワゴンR、普通のグレードながら、タコメーター付きのMTで楽しい。
先を予測しながら走らせる快感‼感性が研ぎ澄まされます。我が代車遍歴に新たなページが加わりました。
取り敢えず、一週間楽しみたいと思います。

おしまい。
Posted at 2017/05/19 00:32:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

NAØKINGのゴールデンウィーク2017

ゴールデンウィークのブログ、編集中に完全に消滅してしまい(汗)、備忘録的に残しておきます。

4月29日・・・

腹ごしらえしてから












菜の花を見に行き





松倉の本店で初めてのお買い物







幼少の頃、近くに住んでいて、漫然とお父さんになったら買いに行くんだと心に決めていて、やっと実現致しました。


帰りがけに寄り道して








実物展示‼

しかし見るところは








こんな所(笑)。

フロントのキャリパーは車名を削ってから塗装されてましたが、リヤのキャリパーは無加工、無塗装。OZのホイールはワンオフのセンターキャップが装着(笑)。

因みに、洗車してから出掛けたが、日頃の行いが・・・途中土砂降り(爆)。

4月30日・・・画像も行方不明(汗)。

5月3日・・・岩泉に向けて出発‼

が‼







高速入り口から渋滞・・・


ずっと







左足のトレーニング(爆)。

因みに、








トイレも大渋滞でした(笑)。


盛岡で昼食。懐かしの盛食。


唐揚げ定食を頼もうとしたらまさかの






嫁氏と息子君が先に・・・食べ残しを予測し




軽めに済ませてから、息子君が食べきれなかった唐揚げをいただきました。


出発から八時間半・・・無事到着。
レガシィらしい使い方?

リゾート感満載(笑)。






息子君、大喜びでした(笑)。

5月4日。


岩泉は、昨年水害で甚大な被害を被りました。

水害で暫くの間お休みをしていて、最近暫定開業したばかりのNAØKINGが過ごした宿泊施設。すぐそばにあった駐車場で息子君の希望で置かれていた潰れた車を見せました。






このテールレンズ。


Cピラーの丸い窓‼

最初車なのかどうかも解りませんでした。錆び錆びでしたが、シャレードも無惨な姿になってました。

自然の凄さ、怖さ・・・少しでも理解してくれていれば良いな。


そして龍泉洞へ行きました。
透明度はイマイチでしたが、見事復活しておりました。


息子君からの冷たいもの‼ のリクエストに応えて



どさくさに紛れて一緒にいただきました‼

この後釣りをしてから仙台に戻り・・・国分町でやらかしました(笑)。

5月5日。

二日酔いでしたが、後に復活。

奥州市にお出かけ。











こどもの日でしたので(謎)、みん友さんが出ているイベントにお出かけ。

良いもの見た後は美味しいものを食べに







道中、NSXとすれ違って、何となく想像はしていたのですが、食事にありつけず(汗)・・・近場で済ませました。

後でリベンジします‼

そんなゴールデンウィークでした。気が向いたら編集します(笑)

おしまい。
Posted at 2017/05/19 00:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

レガシィの仕様変更等

朝、起きれない家族達。無理やり起こすと超絶不機嫌になる嫁氏・・・仕方無く車で学校まで送っていました。下の子が入学したのを機に最近、少し早起きして徒歩通学で通学させるようにしております。









晴れの日も







雨の日も・・・

付き添いで私も徒歩通勤(笑)。レガシィの出動機会が激減し‼

普段運動不足の私は、足腰が悲鳴をあげております(爆)。

そして、帰りに寄り道をすることも出来ないという日々を過ごしておりました。

そんな中、レガシィの手直しが終わりました。


ビフォー




アフター














主な変更点は、


①後期スペックB純正ショック(+STIスプリング)。
②ブリッツェン2006純正バンパー(+グリル)。

このバンパー、新品取り寄せるとかなりイイお値段するらしく、バンパーをガリキズから守るため
③ステージ21セレブリップライナーBL/BP前期スペックB用(のB級品)加工取り付け。

そして、拘りの(笑)
④スペックB純正フェンダーライナー。

最初、鈑金屋さんにバンパーの塗り方の指示をしておらず、仕上がってきたらフルカラーホワイト仕様になって、グリルの中が丸見え状態だったり、セレブリップライナー、左右二分割なんですが、製品誤差で右側が大きく、正面から見たときに違和感があったので、調整してもらい綺麗に付きました。
張り出し具合も前上がりのバンパー下面のお陰で思っていたほど大きく無く、純正アンダースポイラーとほぼ同じくらいに収まりました。

3年間、純正スタイルを貫いてきました。


が‼



自分で塗装したグリルの塗装が劣化してきて、メッシュグリルに換えようと思ったら、結構なお値段・・・
更に、みん友さんに頂いたタイヤ







サイズが215/50R17で、外径的にスペックBの215/45R18と同等でイケるかと思ったのですが、



フロント側が、ハンドル切ると僅かにフェンダーライナーに接触して(汗)、これ自体劣化もしていたので一回り大きなスペックBのフェンダーライナーを付けようとしたら、

だったらスペックBのバンパーでイイんじゃね?(グリルも大きくなるし)

と思い・・・仕事する時間を削って(謎)オクを徘徊、ふと目に止まった鰤バンパー。取り付け部分のダメージがなくて、一式揃っていたブツを落とし、装着しました・・・結果、ほぼ純正スタイルとなりましたが(笑)。

狙い通りといえばそうなんですが、お陰で・・・家や職場でまだ誰にも気がついてもらえません(爆)。

この辺でパーツレビュー上げようと思いますが、やり方・・・忘れてしまいました(汗)。

おしまい。
Posted at 2017/04/24 08:00:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

花見日和

今日は、町内会の清掃活動した後、何時もの洗車







してから
先日洗わずにしまっておいた冬タイヤの
石取りを










超面倒でした(汗)。
そして洗い







イベント見学に行きました。
























会場ではみん友さんのRYU.K氏、慢性シトロ炎氏とお話も出来ました。



このイベント・・・嫁氏興味無しとのことで







桜を見に









そこそこ近い西公園に行ってきました・・・丁度満開、綺麗でした。

凄い人・・・そして







段取りの悪い焼き鳥屋さんで30分待たされ・・・腹減った子供達とあっという間に平らげました(笑)

植木市っていうのがすぐ隣で開催されており、
入学祝で‼









仙台市から記念樹を頂きました。二年前に入学した上の子の分も(今年まで貰えるんだそうです)。


とても充実した一日になりました。が、暑さも加わり、もうヘトヘトになりました。


おしまい。
Posted at 2017/04/17 00:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

イッズミーからの休日

昨日は今年初めてのイッズミー。イマイチな天気でしたが、洗車を済ませ






この直後雨が降りました(涙)。
土曜日の午後に戻ってきたレガシィで行って来ました。






会場ではブツの取引がてら早朝より参加の光氏のBL5と、そのみん友さんのリベレガ氏のBP5、と並べさせて頂きました。








いわゆる4レガのレガシィ並びが撮れました。


他にも

















色々な車が来ておりましたが、写真はあまり撮れませんでした。マツダのイベントがあったり天気が良くなくて全体に少なめでしたね。

会場では、みん友さんの懐中時計さんから貴重なコレクションを頂きました。ありがとうございました。(帰宅後、飾らせて頂きました。)

そうこうしているうちに一度は上がった雨が徐々に強くなり、会場を後にする方が増えてきて・・・私も帰り・・・途中コンビニでみん友さん発見‼遠くからお越しのゆめりすさんとぷちくんさん。話をしていると先程の光氏が信号待ち‼手を振ると気付いてくれて、こんな感じ(笑)。






またちょっとお話をしてから解散しました。
帰宅後、また天気が回復したので、インプレッサのタイヤ交換。


ビフォー





アフター





昨シーズンから変化無しですが、夏タイヤはイイですね。
外したタイヤの石取りをしてから洗い






雨で汚れてしまったので二度目の洗車(笑)。







気がつくと空は暗くなってました。

レガシィに関して、今までほぼフルノーマルで3年間所有してきて、初めて一部仕様変更しました。ほぼ(爆)純正部品とディーラーオプション品ですが(笑)。ちょっと手直しが必要なので、仕上がったら改めて紹介する予定です。


おしまい。
Posted at 2017/04/10 05:13:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@クローバーtypeR 殿‼、色々な意味で通好みの選択ですね‼」
何シテル?   06/25 18:00
NAOKING (ナオキング) です。自称車好きでかなり詳しいと思ってましたが、この世界に入っていかに自分が無知かを知ることができました。みなさんの情報を得ても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ダッシュボード交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:44:31
ホンダ 純正 右ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 16:38:16
レリーズシリンダー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 08:04:18

お友達

恥ずかしがりやでなかなか自分から申請出来ませんが、来るものは拒まずです。車好きでしたら車種、ジャンルにかかわらず気軽にポチっとして頂けると嬉しいです。
52 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ *
ゆめりすゆめりす * 懐中時計懐中時計 *
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) * whitestylewhitestyle *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン「素の」GT、 5MTです。先行試作車と揶揄されるアプライドA( ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴン STi Ver. GGBに乗っています。前車Keiワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年後期のBG5B、GTで希少タンデムサンルーフ仕様で、260PSの5MT(笑)。GT- ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
一台体制では支障が出たため足車として導入。嫁氏の可愛い軽が良い、という希望と、私の条件、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.