• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

車検とチェックランプ点灯(T_T)

車検とチェックランプ点灯(T_T) 画像は昨日、同級生とBBQをした際の。クロスポロかわいいな〜〜



9/9(土) 1週間前に車検に出したメガーヌ。
「車検が完了したよー」との連絡を受けDへ引取にいってきました。

今回、車検に向けた純正戻しは一切していませんが、
・ヘッドライトブラックアウト、
・8.5J +51 のホイール
・キャロルマフラー その他諸々いずれもOKでした。よかった〜。

そして自分のメガーヌも走行66000km。
タイミングベルト&ウォーターポンプの交換をしました。
66000km、初年度登録2012年のタイベルの画像↓





結構ヒビが出始めています。
このタイミングで替えて良かったかな。
これ以上走れたとしても、精神衛生上良くないですしね(笑)

お値段的にも自賠責、税金抜きで20万弱に抑えて貰いました。想定より安くて、お財布的にも一安心。

1週間メガーヌがいなくて物足りない日々でしたが、やっと戻ってきたし沢山乗るぞーー!!!!!
・・・と思った矢先の翌日!!!
バイパスを走って帰宅中にエラーメッセージが!!(笑)


「check injection system」と「check anti pollution system」の2つが点灯。
ムムッ、インジェクション・・・エアクリを最近替えたし心当たりあるぞ・・・(笑)

ドキッとしながら、とりあえずバイパスを降り道路脇の広い場所へ停車。
ボンネットを開けて確認しますが、エアクリの配管で外れている所はなく、RSモニター上で吸気温度も正常っぽい値を示しています。

うーーん・・・どうしようもない&幸い家の近くまで来ていたので、ゆっくりめに走って帰宅・・・。
なんとなくパワー感が弱いような、ただの気のせいのような・・・(笑)

ひとまず明日Dに連絡してみることとします( ´^ω^`)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 14:26:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日の維持り
kureakiさん

愛車と出会って4年!
ゆたぽん@やんちゃさん

エアクリ
モモラルさん

明日、装備(=゚ω゚)ノ
園田 海未さん

二番死亡
けんぢ33さん

前の部品の整備
tokairin_mさん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:53:08
先日、私はアンチポリューションで上側のO2センサー交換でした。
どちらのエラーもカプラーの接続エラーもあり得るので何とも言えませんね。
コメントへの返答
2017/09/13 00:14:24
なるほど、O2センサーが悪さをして出る事もあるのですね_φ(・_・ ふんふん
カプラーの接続だといいのですが・・・仕事終わりに少しカプラーを抜き差しして悪あがきしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nori@夢がーぬ ご拝察の通り物足りない「ソコ」装着完了しました^^笑 また写真を撮ったらブログにUPしますので、見てやってくださ〜い(^.^)>」
何シテル?   09/19 22:30
車と音楽とカレーが好きです。 平日はせこせこギターを弾き、撮りためた愛車遍歴、TOP GEAR、世田谷ベース辺りを観て、 休日はメガーヌでちょろちょろ出掛けてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BELLOF Sirius REVO X2 T10 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 12:56:39
盗難の被害に遭って、みなさんに知ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:45:12
EALE バンパー埋め込み型 デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:23:45

お友達

無言でポチッと申請して頂いて大丈夫です!
どうぞお気軽に〜(^-^)/
37 人のお友達がいます
るのるのるのるの * 28mikan28mikan *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Gris BorealGris Boreal
mymegane-1123mymegane-1123 nori@夢がーぬnori@夢がーぬ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2015.9.12納車しました。 アルファロメオからの乗り換えです。 性能の高さ、何よ ...
その他 自転車 その他 自転車
じいちゃんのお下がり。 20年選手のボロですが、ホイール以外は当時のままの仕様で頑張って ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初の愛車、アルファロメオ 147Tiに乗っています。2.0Lセレスピードです。 前オー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.