• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A4sedan-prideのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

cpm装着!

三連休、札幌に戻ったついでに何度かお世話になっているショップで取り寄せて置いてもらったcpmに交換。
わずか10分程度の作業で完了。
装着後は街中走行、それも渋滞、混雑が多く低速走行中心なのでなんとも言えないけど、なんかリア周りがカチッとした感じが第一印象。
装着による変化はこれから十二分に気にしていこう。



交換前がこんなただの鉄板だから、効果というか違いは必ずあるんだろうな。
Posted at 2017/09/16 20:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

車高

himajin14さんのブログを思い出し、午前中の洗車の際、車高を確認して見ました。
というのも、昨日1年点検を10,213kでお願いしましたが、自分の見た目感覚では新車時より徐々に車高が低くなっているような感じがしてまして…
後輪

前輪


測り方が完全に一致していないと思いますが、確実に新車納車時より確実に隙間が縮まっていると感じているんですよね。

果たしてどうなのかな〜

昨日の1年点検でmyD曰く、積雪による下回りのこ擦り傷が殆ど無く珍しい、とのこと。
今は転勤で北海道の中でも降雪が少なく、積雪状態も酷くならない函館が大半なのでそういう結果なんでしょうが…札幌に戻ったら、札幌は豪雪地域なのでこれ以上車高が低いとキツイな〜
Posted at 2017/08/18 13:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

1年点検終了

本日一年点検入庫。走行距離10,213k。
約5時間預けて、何も問題なしとのこと。
代車はA6 2.0クワトロ、走行距離8千キロ代の2017モデル。写真を撮り忘れたけど、色もホイールもコレ。


今のA4と全く同じエンジンなので、約250キロ走行し、色々比較してみたけど、重厚感、静粛性は流石に一段上。A3とA4にも明確な違いがあったけど、A4とA6にもちゃんとあることを体感。それ以外の機能面はフルモデルチェンジ直前のモデルと8年ぶりのフルモデルチェンジ後モデルであり、その差明確。
代車A6は非Sラインのせいなのか、腰高感がずっと違和感あり。
A4に戻ったら、地面に吸い付くような走りが余計に感じたな。

A6を戻し、A4を引き取る前にmyDの営業担当から、A6の◯00万円引きを提出されたけど、営業担当もこのA4からA6への乗り換えは意味ないね、と双方戦意なし。

ということで、この車のバーゲン在庫が出たら、双方戦闘モードに入ることで柔らかく同意。

色はグレイシアホワイト、フロレットシルバー、ナバーラブルーで。
楽しみに妄想すっかなぁ〜。
Posted at 2017/08/17 21:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

夏休み10連休で暇つぶしで無駄なこと?やってしまった

納車1年、間も無く10,000キロ程度なので殆ど意味がないんだろうけど、以前にオイル交換でお世話になったショップがBOSCH製のエアコンガスリフレッシュ機を導入したというので、やってしまった〜

それとワコーズ パワーACレボリューションで添加作業も


でも面白いもので、作業後の乗り出しから微妙に違いが。
エアコンの温度設定は殆ど23度だったものが24度にしないとちょびっと寒く感じ、スタート瞬間のトルク盛り上がり感に違いが。
完全にマインドコントロールされた感じ。

まもなく1年点検。昨年8月の夏休みはA3セダンの2年点検に入って、誘惑にいとも簡単に負けA4購入。さてさて、今年はどうなるかな〜。myD担当からは先週から悪魔の囁きを始めてるし、少し弄んじゃうかな…。
Posted at 2017/08/13 12:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

iPad Pro やっと到着。

やっと到着。
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellularモデル 256GB。
それとApple Pencil、スマートカバー、レザースリーブ。




これまでのiPad Airは奥さん用に。
Posted at 2017/07/21 21:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「cpm装着! http://cvw.jp/b/2053371/40416886/
何シテル?   09/16 20:21
車はA4に変わりましたが、A3sedan-prideです。よろしくお願いします。 車がA4に変わったので、A4sedan-prideに改名します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いよいよ冬本番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 15:22:35
MMI地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 21:05:16

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A3セダンクワトロから乗り換えで、28年8月27日土曜日納車です。 よろしくお願いします。
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
2014年11月23日 買いました。 納車は12月12日。 オプションはナビシステム、コ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.