• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Oriental_spaceのブログ一覧

2009年08月04日 イイね!

エボマガ

エボマガさりげなく掲載されてました。
Posted at 2009/08/04 22:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2008年12月14日 イイね!

ご無沙汰してます、、、

エボを通じて繋がった方々と色々な柵がある事や
私のブログを観ている方の多さ、また影響が大きいようで・・・

ディーラーに出入り出来ない、また渋い顔をされるような仕様の
悪い見本にならないようにブログの更新を停止する事にしました。
更新を楽しみにされていた方々へは申し訳なく思います。
※ 別にどこかから圧力かけられている訳ではありませんので。。ww

車のチューニングやDIYに関して言えば、不正改造を除けば
正しい事や間違いなんてのはありませんし 自分好みに車を仕上げて行く中で
他人のアイデアを参考に出来る、またパーツに限らずサーキット走行等で
如何にタイムを削るか等、、車全般に関する様々な情報を共有出来るのが
「みんカラ」の「強み」であり、また「面白さ」だと思います。

車を購入した時は、見た目重視でちょっと車高下げてボンネット入れてー。
程度にしか考えてなく、自分がサーキット走行するとは予想もしませんでした。

知識も何も無い状態でエボの老舗のショップに行って
煙たがれた事も今となっては懐かしい思い出です。(爆)

ショップが思う「車にとって良い事」とユーザーが思う「車にとって良い事」って
結構違うので、そういう所も遠慮せずにきっちり話合えるお店選びが大切です。

「雰囲気、居心地がいいから」とか「アットホームだから」とかそういうのも
大事と思いますが、他のショップへ足を運び色々な情報を仕入れる事も大切です。
※ もちろん情報だけじゃなく、お店に付いてるユーザーの実績等も含めて、、ね!

気になる事は同じ車に乗っている訳ですから・・・その場にいらっしゃれば遠慮なく
オーナーさんに車について聞いちゃうってのも1つの手ですね。
好きで乗ってる車へのパーツの投入ですから、為になる話が聞けるはずです。。

薀蓄垂れるのは嫌いですが、薀蓄満載ブログになっちゃいました。
最後までこんな内容ですみません、、、お友達の方のブログは拝見してますし
時にはコメントを入れさせて頂きたいと思っておりますので・・・
引き続き宜しくお願いします。
Posted at 2008/12/14 11:25:07 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月24日 イイね!

12/6 GT-Aプチミ in アンリミ?!

神戸の曹長関東へ来る!との事で・・・
プチミとかどうでしょ~、、別に特に何かする!って事はありません。。
まったりとワイワイ出来れば、、、各自適当に集合or解散って感じで。
現時点の情報に寄ると、若干名の裏切り者がプチミに参加するとか
しないとかって情報がありますが・・・詳細は現地にて(爆)

とりあえず、コチラにも告知しましたので
いつも顔合わせさせて頂いている皆さん!また興味あるけど
参加した事ない、、、って方もお気軽にどうぞ~!
宜しくお願いしまっすー。

to:曹長
と言う事で宜しくお願いします。笑

Posted at 2008/11/24 21:24:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2008年11月24日 イイね!

100GB/年

100GB/年一眼使い始めておおよそ1年、HDD内のデータ量を確認したら・・・100GB!なんか最近やたらと遅いと言うか気になるなぁ、、と思ってたら。。汗
でも写真撮るの楽しいのでこれからも続けます。
(・∀・)ニヤニヤ

写真は横浜大黒埠頭、スカイウォークから撮影。三脚持ってなかったのでブレブレ。。orz
Posted at 2008/11/24 21:15:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一眼 | クルマ
2008年11月23日 イイね!

横浜から

横浜からうっすらとMt.fuji

なかなか天気がよくて撮り甲斐がありました。

Posted at 2008/11/23 19:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一眼 | クルマ

プロフィール

適当に察して下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チームクレバーレーシング 
カテゴリ:走行会主催者
2008/10/18 03:26:28
 
PRO-iZ 
カテゴリ:走行会主催者
2008/10/18 03:21:12
 
エボ7GT-A自己ベスト 
カテゴリ:サーキット
2008/10/18 03:18:46
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
*-*-* 仕様 *-*-* エクステリア: エボ9純正ブラックメットヘッドライト&テ ...
その他 その他 その他 その他
AS200 4AT
その他 その他 その他 その他
E36-323i 直6 2500cc NA AT サンルーフ付

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.