車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーらむらの愛車 [マツダ プレマシー]

段ボールの実力・・・
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
はい、すいません、段ボールを切ってラゲッジに敷いただけです(笑)

ホイールを梱包してた段ボールを捨てようかと思ったときに、段ボールが案外防音に使える、という話を思い出し、ちょうどいい大きさに切って敷いて、カーペットを上にかぶせました。

2
あと、長方形に切って、リヤシート下に挟みました。

これでも効果ありなんです!

消音とか遮音レベルではないですが、しっかりマフラー音を減音してます!空気層ができるのが効くようです。

なかなかやります、段ボール。
でもやっぱりカミさんには効きませんが!


注)紙は水分を思いっきり吸うので、お試し程度ですね♪


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ツイーター取り付け(オートバックス プロトーン VSP-03T ツィーター)

難易度:

コムテック WGA8800

難易度:

ラゲッジトリム(上部)静音化

難易度:

後部座席快適♪(フリップダウンモニター)切開編

難易度: ★★

オーディオケーブル取り付け

難易度:

MVH-7200 SWアップデートと設定

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 10:46:48
ダンボール・プチプチは有効です ^^

参考

http://www.deadening.net/sya.html
コメントへの返答
2016/10/17 23:12:14
そうなんです、ここの情報を参考にしました!


ダンボール・プチプチの片面を、アルミテープで覆えば、それなりに効果があるかもです(^^♪

あと、このサイトも参考になります!
http://audio.midokoro.com/cate-noise/shaon/index-start.html

プロフィール
「[整備] #セルボ やや早めのオイル&フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2053603/car/1557436/4012736/note.aspx
何シテル?   12/03 18:31
なぜか買った車は廃盤になっていく・・・売れ筋を選ばないからか・・・ プレはなくならないでほしいです。 車歴:ファミリア1.5⇒カリーナED1.8⇒RX-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CWプレマシー(20S)です。 走りのよいマツダ好きで、家族が乗れることと、走りとのバラ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
大排気量、大パワーにあこがれていますが、実際にはコンパクトFF+過給器を選択しています( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.