車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
アウデー目黒でナビアップデートのお支払い昨日は営業君に車を回収してもらい、ナビのアップデートをやってもらった。

帰宅の際に、駐車場のクルマを確認すると、助手席にQ7のクラフトモデルが・・・w



請求書とナビソフトパッケージとQ7を回収して自宅に入る。

Q7は作らなくちゃだめだろうなと(笑)思って作ってみる。



結果こんなのが・・・。



まぁそこまでは昨夜の暇つぶし(笑)

で、今日はアップデート料金の清算にアウデー目黒へ。

出発前に、コーディングの影響を確認。結果的には特に影響はなかった模様。

店舗に着いて、ZABさんが買い換えた車の話などをして、今月デビューの新型A5の話を。

ちょっと資料持ってきますということで、昨年秋だかに見せてもらったやつのバージョンアップした版を持ってきてくれた。

なぜかQ2の「型破る」のURLのはいった割り箸も・・・(笑)



中身は撮影禁止なので表紙だけ・・・(笑)

クワトロのスポーツバックででやはり680万円台。Slineは44万円プラス。

さらにいろんなアシスタンス系やらマトリックスやらで800万近いものに・・・。

もうRS3セダンでいいや、と、思ってもこちらも価格はあまり変わらない・・・。

今回FFも投入で、A4の1.4L投入と同じように、これまでの価格レンジに合わせるグレードも用意するようだ。

営業君との会話で「1.8とかはぜんぜん話はないですけど、A6のようにありかもですね~」というのもあったが・・・。

ということでお支払い。お代は4万円少々。昔は4万しなかったのに・・・。



営:「kiyosshyさんの次は何にしますかねぇ~」

k:「屋根がないやつホシイな♪」

営:「ええええっ?!」

とかなり驚いていた。

k:「R8はまぁ先のお楽しみとして(笑)、テーテーか5番のどっちかしかないもんね~」



営:「テーテーも屋根なしはなにげに高いっすよ(^_^;)」



定年まではまだ年数があるのだが、もしかしたら来春退職することになるかもしれず。

その話も先日車検のときに営業君ともしていた。

k:「もし来年の春に退職金が入ったら商談しようかね(笑)」

営:「そんときはどれですか?」

k:「ん~AAA紹介して(笑)」

営:「アプルーブドも結局あんまかわんないッスよw」

k:「だよね~じゃあ・・・その頃には出てるはずのNewA7で!」

とかいいつつ帰ってきた。

でもまだA5好きだしな~

都会ではいいカンジのサイズだし、燃費も悪くないし、まぁパワーはあるに越したことないけど燃費とトレードオフだしで。

でもさすがにあと1年走ったら10万キロ超え。

来年春が正念場か・・・?

アウデー目黒を後にし、夏タイヤ交換からちょうど100kmほど走ったところということもあって、N2補充やら増し締めやらをやってくれるタイヤ館に立ち寄り。

異常なしということで、TPMSへ登録。



今月はまたSちゃんと峠の予定があるので足回りはちゃんとしとかないと・・・(笑)
Posted at 2017/04/01 23:36:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
車検仕上るも貼りモノがいまひとつ・・・初回車検が3月26日満了。

で、3月12日の日曜夜にアウデー目黒に預けに行った。

代車のA4(B9)を一週間、長野往復も含めて堪能した。

ん~乗ると欲しくなる・・・けどA4はないな・・・。

デモカーなので土日は試乗に使う。なるべく早めに戻してほしいということなので、土曜の今日、朝イチで訪問。

費用は約束通りの金額で、下記の通り。



LED発煙筒、世間相場より高かったけど大した金額じゃないしまぁいいか・・・

ところでいつも洗車してくれるキグナスのみなみちゃんに、ウォータースポット的なものがルーフやボンネットにたくさんあることを、先日指摘されていた。

今回のコーティングメンテナンス、本来メンテナンスでは磨きはせず上塗りだけなのだが、なんとかならないか営業君に相談したら、費用の範囲内で軽く磨いてもらってみます、ということだった。

結果、ウソのようになくなっていてピカピカに!
そーとー時間かかったらしいですが、なんとか無償でやってくれました、と営業君。対応に満足!

しかしこの明細の「RICHI SHINE」って・・・「RICH SHINE」じゃないの?・・・とほほ・・



そして支払いを済ませ、車に乗り込み、真っ先に目に入った車検のステッカー。



ん?いままでここになかったような?



我慢できるかなと帰路に着いたが、どうしても気になる。
ミラーを見るたびにごちゃごちゃと字が目に入る。

これはアカンということで、自宅駐車場に着いて、自分で移植すべくすこ~し剥がしてみた。
ん~なにやら文字がガラスの方に残る気配・・・
こりゃもう一度貼りなおしてもらった方がいいと、デーラーへ。

到着して説明を聞くと、古いステッカーをはがす人と、新しいものを貼る人が違うので、今回貼った人はもともとどこに貼ってあったかを知らずに作業をするらしい。

今年の1月からステッカーが大きくなったこともあって、狭いところに貼る選択肢は最初からなかったのだろう・・・。



このステッカーは陸運支局でその都度もらうらしく、デーラーに在庫があるようなものではないらしい。
ウィンドウガラス交換のときも基本的に剥がして移植するそうだ。
なので、なんとかはがして移してみます、ということで、飲み物をもらって待つこと15分くらい?



キレイに移動してくれた。しかし従来のステッカーよりもでっかくはっきりした色になった。
まぁ昔の黄色やら赤やらの時代よりは小さいしいいけど。

そして毎年12か月ごとに入庫で貼られてくるこれ。



日数が経過すると剥げにくくなるので、例年通りとっととはがす。
貼る義務ないのに期限切れのものを貼っていると罰則って・・・
じゃあうっかり罰せられないよう、最初から貼ってなきゃ安全だ(笑)

気になるコーディング・・・営業君も気になったらしく、引き渡しの時に一緒にチェックした。
デイライト・・・あれ?メニューあり。
TPMS、ラップタイマー、ADS、インテリアライトなど、消えているような気がしない。

kiyosshy「あれ?普通に(メニュー)残ってるみたいよ?」

営業君「あれ?・・・スルーしたんですかねぇ?w」

これが「チェックしたけど目をつぶってくれた」のか、そもそも「チェックしてない」のかで大きく作業クオリティが変わってくると思うが・・・

ま、ここらへんは面倒がなくなったのでヨシとする(笑)
帰路で確認したらVIMも問題なかった。

そして請求明細書、最初は「ブレーキパッド前後交換、リモコンキー電池交換、ウォッシャー液補充」と記載されていた。

ブレーキパッドは純正のダストの多さがイヤで、ATEのセラミックに交換しているのだが、

kiyosshy「え?ブレーキパッド替えちゃった?」

営業君「え?・・・(彼もセラミックに替えているのは知っている)ちょっと確認してきます!」

戻ってきた営業君、「・・・印字だけしちゃったみたいです」

ほどなくしてサービス担当が「申し訳ありません、打ち直してきました」と持ってきたが・・・

受付日、入庫日、完成日、こないだの見積もりからずぅぅっっと12月17日のままだけど・・・そこはいいのか!?


Posted at 2017/03/18 23:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
千葉でイチゴに振られて目黒で車検初回車検が3月26日期限ということで、今日から1週間、来週土曜の朝引き取りで車を預けることに。

アポは夕方なので、午前中、イチゴを仕入れる予定だったのだが、9時半に出て二時間かけて千葉の山武成東まで行き、11時半到着、すでに本日終了の札が・・・



ここの店のがうまいと聞いて行ったのだが、手ぶらで帰るのも悔しい。

この近辺はイチゴ狩り通りの様相を呈しており、他にも店はあったので、しかたなく調達だけはした。



Sちゃんとその他何名かのホワイトデー用と、ついでに営業君にひと箱、調達して帰宅。

約束の18時にアウデー目黒へ。



見積書を作っておいてくれるように依頼していた。

それがこれ↓日付は昨年最初に車検見積もりした日付。まぁいいけどなんで?



ここから早期予約と平日持ち込みを適用してくれることになった。

純粋な車検費用としては、コーティングメンテナンスと、割引を差し引いて、116,536円となった。まぁこんなもんか。

コーティングが特別料金で、という案内も来ていたが、メンテナンスではなく、イチからやるやつが対象だと。

ブレーキ(だけじゃなくていろいろ油脂汚れを取るらしい)クリーナが別建てで載っているのは、整備費用は「工賃」、クリーナは「部品」なので、一行にまとめられないということだった。

見積書の各行左端のKが工賃、Bが部品という何ともジャパニーズな記号・・・。

車検の見積もりの話がサービス交えて3人で一通り終わり、営業君、さて、と切り出したのが、買い換えの提案。

やっぱりね。閉店間際より少し早い時間を指定してきていたので、もしや?とは思っていた。

つい先日MCがあった3番の、現行の前のS3どうですかと。

MC直後の型落ちモデルなので、3番にしてはけっこうなお値引きができるようだが、いや・・・ないから・・・と、粘る営業君をなんとかかわした。

話題を変えて(笑)傘とVRスコープ(紙製w)をもらう。



ビニール傘はけっこう大きくて、ラゲッジに放り込んでおけば役に立ちそう。

VRスコープ、チープだが、けっこう(コンテンツが)面白かった。



スコープがなくてもスマホにYouTubeがあれば、動画は楽しめる。
スコープだと3Dで見られるというもの。

URLは audi.co.jp/vrscope 



たとえばニュルを走るR8の助手席目線で、スマホを見たい方向へ振ると、走行しながら前を見たり車窓の景色を見たり後ろを見たりということができる。

ほかにもいくつかコンテンツがあった。というかいくつかしかないけど・・・(笑)

そしてA8の時に書かされた(笑)借用書にサインし、ショールームを出て駐車場の代車へ。



営業君、「結構そこそこいいやつです」というが・・?

A4 2.0 TQ Slineのデイトナグレー。4,051km、まぁまぁ走ってる。

なぜか多摩ナンバー・・・車検証を見ると仕様の本拠地がAudi調布の住所だった。

A4のいいやつにSlineつけて、オプションなし、のようだ。

まだよく見ていないが、セーフティパッケージとかがないみたいな感じ。

トラフィックジャムアシストは、ACCとともに標準装備だった。

確かにそこそこいいやつではあった。

助手席でひととおり簡単に操作説明をしてくれて、走行距離は遠慮しなくていいです!ガソリンもよっぽどカラじゃなきゃそのまま返してもらっていいです!と言ってくれた。(まぁ満タンで返すけど)

明日は有給なのでじっくり触って走ってみたい。



そして夜は大手町までSちゃんを迎えに・・・(・∀・)v



Posted at 2017/03/13 01:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
80,000km達成納車から2年と11か月、長野県内市街地で。

この日はSちゃん(長野)とディナー。

送ったあと、ホテルまでの途上で達成。

10万キロがそろそろ見えてきたか?

このペースだと年内には10万キロ・・・・のはず?

10年乗ると・・・25万キロくらい走るのか・・・?

覚悟がそろそろできてきた(笑)

80,000になる瞬間トリップもリセットした。

お盆前には 88,888 8888km みたいな?
Posted at 2017/02/24 23:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2017年01月29日 イイね!
箱根ドライブ~ターンパイク~大涌谷今日はSちゃんと先日約束をしていた箱根へ。

9:30に自宅へ迎えに行き、東名東京インターへ。

そして厚木から小田原厚木道路へ。

クルコンを70km/hチョイに設定してのんびり左車線を走る。

この道路は走るたび必ず、覆面パトカーにに止められた車を何度も見かける要注意道路・・・というような会話をしていたら、右から元気よくKカーが。

その瞬間サイレンが鳴動・・・その先の退避所に誘導されていた(笑)



今日は往路だけで3組のサイン会を目撃。お仕事お疲れ様です。

小田原厚木道路を降り、コンビニで休憩。Sちゃんと運転を代わり、MAZDAターンパイク箱根へ。



峠道大好きSちゃん。

kiyosshy「後ろから速いの来たらよけて譲ってね」

S「はい!・・・でも私、だいたいよけてもらう方です(笑)」

k「Σ(@o@;)・・・・」

んもうこの子は水を得た魚のように(笑)

パドルは使うわSモードは使うわコーナーでちょっと滑ったら「わー!すべったー!(笑)」ってヲイヲイww



後ろから走ってきた人は女子が運転しているとはまず思わないであろうw

大観山レストハウスでしばし展望を楽しむ。



ここから下りで芦ノ湖へ。目指すは箱根ホテル。予約の12時より30分ほど早く着いたが入れてくれた。



もちろん宿泊チェックインなどではない。ランチブッフェである。

芦ノ湖&富士山ビューの席を頼んでいた。



13:15までの制限時間で、100分ほど滞在して二人とも満腹・・・。この写真は初回wの盛り付け。

料金は後払いで、二人で6,000円弱。おいしいけどまぁまぁ高め・・・。



Sちゃんはこのために今日は緩い服を着てきたと(笑)

次なる目的は黒玉子・・・大涌谷へ向かう。

ワインディングロードになるので当然運転はまたもSちゃん。



Sモードでグイグイ登っていく・・・(^_^;)

大涌谷駐車場渋滞が小一時間あったが、無事黒玉子や職場へのお土産を調達して帰路につく。



帰りもターンパイクをご所望(笑)

ターンパイク→小田原厚木道路→東名(横浜町田)で降りて保土ヶ谷BP→第三京浜(新横浜)へ。

パステルのプリンを買いに行き、そこから運転を代わって再度第三京浜~Sちゃん宅へ。

次回はバレンタイン、平日だけど夜に会ってほしいと言われ・・・

まぁちょっと良さげな義理チョコというかお礼チョコ?みたいなのが来るのかしら~?

それとも・・・・???( ̄~ ̄)ゲヘヘ
Posted at 2017/01/30 00:42:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ん~今度のA5SB、本革シートなくなった?Sモデルはアルカンターラだけど、Aモデルはsportでもパーシャルレザー、S-lineでもスプリントクロス/レザー。てことは半分布地?・・・なんかビミョー・・・」
何シテル?   04/24 22:47
なにかの情報が誰かの役に立てば。そんなことを目指しつつ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
まっっったくカラミのない方からのお友達申請については、ご辞退申し上げております。
8 人のお友達がいます
JensonJenson むんこむんこ
GUNグロGUNグロ 39s39s
どんぶりっつどんぶりっつ ZABZAB
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A5 スポーツバック AudiA5 (アウディ A5 スポーツバック)
Audi A5 Sportback S-Line package MY2014 *Mo ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2013/10新車から2014/03まで、17000キロ走ってくれました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.