車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
山梨で紅葉やらほうとうやら昨日の肌寒さが嘘のような行楽日和の今日、ちょいと山梨まで紅葉を見るべく走る。

一人じゃつまらないのでまたもやSちゃんを誘い。

Sちゃんの運転で中央道をひたすら西へ。



今日の甲府盆地は霧が出てどんよりしていたが、標高が上がるにつれて霧の上に出たことで快晴となった。

11時過ぎに昇仙峡付近へ到着。Sちゃんさかんにキレーイ!とテンションあがる。



昇仙峡のシンボル「覚円峰」とやらを車窓に眺めつつロープウェイの駅へ向かう。



ほどなくしてロープウェイの駅に到着。



結構な角度で300mを5分で登る。



頂上から眼下には荒川ダム。紅葉は見頃。



反対側に目をやると、遠くに富士山が。
右下の白いのはさながら雲海のような霧。



絶景の霧と紅葉を・・・ってSちゃんそこ危ないから!



昼になってきたので甲府駅前へ移動。
今日の第二の目的地、甲州ほうとう小作。



温まるやらうまいやら腹いっぱいになるやらで堪能。2人で3,000円。地方で結構なお値段・・。



帰路にはフルーツ公園に立ち寄って足湯をしながら市内展望。



ここからも富士山がよく見える。眼下の甲府盆地はまだ霧の中。



シャトレーゼのお店でバームクーヘンをお土産に帰路に着いたはいいが、小仏トンネルから25km渋滞・・・

次はイルミネーションが見に行きたい~とSちゃん。

ど、どこでやってんのかググらなきゃ・・・・

Posted at 2016/11/20 23:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
スーパーカー見て餃子「ランボルギーニ ヘリテージ・ギャザリングin魔方陣2016」

ということで、栃木インター近くの「魔方陣スーパーカーミュージアム」へ行ってきた。

入ってみてわかったが、どうやらランボルオーナーのオフ会も兼ねていた模様・・・。

で、一人じゃさびしいので御殿場のオプミにつきあってくれたSちゃんを誘って。

世田谷の家に9:30に迎えに行き、途中事故渋滞で1時間ほど余計にかかったが、12時ごろ到着。



表の建物は旧栃木駅を移転して保存しているとのこと。

すでに駐車場周辺は客のスーパーカーがずらり・・・駐車場は90%が輸入車だった。



中も駅っぽい。奥に実際の車両もあるので、パッと見駅の写真のように見えるかも・・・。

この改札で入場料を払う。JAF会員証提示で100円引きの700円×2名。

しかし車なのか電車なのかはっきりしてくれ(笑)

改札を通ると眼下にずらりと三浦様が・・・。



奥にはジャグワやらトヨタ2000GTやらブガッテーやらが。



そしてこの館のメイン?LP400軍団が。
(ここの公式サイトのURLにlp-400って文字が・・・)





この黒い車が一番気合が入っていた。

写真中央あたりに脚立の上に人形を立てて撮影している人がいる。

なんの人形か聞いてみたら、手作りのランボルギーニ社長だと。まぁ似てたけど(笑)

社長はおうし座なのでランボルのエンブレムは牛なんだとか、ちょっとウンチク垂れてたので、Sちゃんともへーみたいな話をして立ち去ろうとするといきなりそのおっさん、人形をSちゃんに持たせ、「一枚お願いします」。

Sちゃん困惑しつつも人形を持ってにっこり・・・かわいいとこういうことがあるのね(笑)

館外にも日本の往年の名車が数台展示されていた。



写真のACURA-NSXや、ベレットGTRのほかにもハコスカGTR、フェアレデー240Z、ギャランGTOなどがあった。近くで見ればそれは相応に古くなっているが、普通にこれらが街中を走っていた時代を知っている身としては懐かしい・・・。



最後に記念撮影をして、Sちゃんご期待の宇都宮餃子。



まさしかみんみんかで迷ったが、近い方で。



焼、揚、水、とそれぞれ半分こして食した。二人で700円台って・・・安っ!

腹いっぱいになったところで帰路に着く。

またもや運転したがるSちゃん(笑)



昨日はテスラに試乗してきたというSちゃん、すごく楽しかった!とテスラのいろんなところを説明してくれつつ走る。

もうテスラのセールスレディか!というくらい詳しくなった模様(笑)

クルマ好きな女子って素晴らしい!(笑)
Posted at 2016/11/06 23:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
アウデー目黒で・・・先日アウデー目黒からDMが来ていた。

A4乗ったらボトルあげるよということなので行ってきた。

新型A4の試乗はした事あるのでもっぱら営業君との会話に終始。



AJSオリジナルパッケージのA5SBをながめながら色々会話をするうちに、A4の1.4の話になった。

なった途端に営業君、

「あ、今1.4ありますよ。見ます?」

「え?もう?」

「ええ、もう来週から発売ですから」

「知らんかった!」

てことで裏の駐車場へ。



見た目ほとんど違いが分からない(笑)

「これはS-Lineエクステリアパッケージなので、見た目はほぼほぼS-lineです。」

エンジンは縦置きの4発。写真撮り忘れ。

「カタログ燃費は意外に2.0とあんまり差はないです。」

「Sトロですが1.4だからクワトロもないです。」

「価格帯は400万円台半ばからです。」

新型A4があまり売れていないらしく、やはり価格アップが響いたようなので、この価格帯にはアウデーとしても期待しているとのこと。



1.4アバントも同時発売らしい。

A7が2.0を投入、A6も1.8を用意、そしてA4が1.4、と、ダウンサイジングの流れはまだ続くのか。

A8に2.0とか?A1に800ccとか?(笑)

最後にオネーサンにボトルをもらって退散。



このボトルはSちゃんが欲しいというので、6日に会う時に持参の予定。

そう言えば今日、神宮前に出かけたSちゃんから写真が。



歩きながら撮ったそうで、ブレブレだが、懐かしいホーラムのウィンドウだ。

まだテナント決まらないのね・・・

だが6日のプランは早く決めねば・・・(笑)
Posted at 2016/10/22 23:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
今年のオプミは二人連れ去年は雨上がりで足場が最悪だったが、今年は天気に恵まれたみんカラオプミ。

元ホーラムのフロアレディのSちゃん、車大好きで、誘ったらぜひ!てことで今年は二人連れ。



富士山を眺めつつ会場に。



今年のドレコンは派手な車は無かった。



ムラーノ(LHD!)カブリオレで2ドア。珍しい。



フェンダーやらエンブレムやらが木目のビートル。
ハワイナンバー可愛い~とSちゃん。



車種問わず青い車のクラブ。アウディS3セダンのセパンブルーもいた。



こちらはマツダレッド。

アウデイ軍団もいたのだが、気づいたのが退場する通り道だったので、写真は撮れなかった。

ひと通り見てまわり、Sちゃんお楽しみの御殿場アウトレットへ向かう。

家の車の1台がアウディA3というSちゃん、「こんな峠道とかサクサク運転する人?」と聞いてみたら、即答で「はいっ!」

じゃあ運転してみる?というと「いいんですか?」と、目がキラキラ(笑)



マジでサクサク峠道を走る20代女子!

パドルでエンジンブレーキ使いながら下りのコーナー攻めるとか(笑)

A3に乗るからか、ウィンカー間違えてワイパー動かすミスも無く、カッコいい運転する女子は素晴らしい!

アウトレットでは沢山お買い物。

東名の渋滞を抜け、都内で寿司食って送ってって別れた。

次回のドライブも約束し。

いやー歩いた。久々歩いた。スマホで見たらほぼ一万歩。

次はどこに誘うかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ



Posted at 2016/10/16 23:50:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
Jensonさんと密会からのフィルター交換先日ハワイへ行かれたJensonさん、滞在中、みんカラにK&Nのフィルターを買った、と報告が。

すごくお安く買えるようなので、厚かましくも自分の分をおねだりしたら、快くもう一つ買ってきてくださった。

その引き渡しで、今日初めてJensonさんにお会いすることになった。

二人の自宅の中間地点で、車が置けてお茶くらいできるようなちょうどいい場所がなかなか思いつかず、結局Audi世田谷の並びにあるロイヤルホストということで、今日10時の待ち合わせとなった。

10分ほど早く着いて、駐車場で待つとほどなくしてJenson号が登場。

これまで何度もハイドラでニアミスしていたが、車を止めて対面するのは初めてだった。

ブツの受け渡しをして、2時間近くもいろいろとお話をさせてもらった。

コーシーもご馳走になってしまい、恐縮・・・。

さらに駐車券の処理をお願いしてしまい、駐車場の追加料金が発生していたことに気が回らないまま駐車場で別れ、帰路の途中で気付いて冷や汗をかく。

完全無料だったかあとでメッセージで尋ねたらやはり追加料金があったとのこと・・・
申し訳ないこと痛恨の極み。。。

しかしそこは世界をまたにかけるグローバルナイスガイ。
Jensonさん、おおらかにお許しいただいた。

午後から天気もいいので、ボンネットを開けてゴソゴソ。

さっそく交換してみた。思えば7万キロまで一度も交換していない(はず)

ネジを7本緩めて、カバーを外し、フィルターを交換し、カバーをはめてネジを締めるだけ。

15分もかかっただろうか?簡単に終わった。

これもディーラーとかに依頼すると品代以外に工賃1万近く取るんだろうな・・・。

その後所用で出かけた際、意識していなかったのに

「ん?音が違う・・?いやいや気のせい。」

「吹けもよくなった・・・?いやいや気のせい。」

「加速が力強くなった・・・?いやいや・・・」

しかしパッケージには「Designed to increase horsepower & acceleration」とある。



馬力と加速がよくなるように設計した、というような。

気のせいじゃないのかね・・・いやいや・・・でも・・・?

吸入負荷が変わったので音(吸気音)が変わるのはありかな。

負荷が軽くなったのなら吹けもよくなるのかな。

加速は馬力ではなくトルクだから関係ないのかな。。。

考えても仕方ないので寝よう。

Jensonさん、ありがとうございましたです。
Posted at 2016/10/02 23:04:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@むんこ むんこさん怖いです((((;゜Д゜)))」
何シテル?   12/10 12:09
なにかの情報が誰かの役に立てば。そんなことを目指しつつ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まっっったくカラミのない方からのお友達申請については、ご辞退申し上げております。
8 人のお友達がいます
どんぶりっつどんぶりっつ JensonJenson
39s39s むんこむんこ
GUNグロGUNグロ ZABZAB
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A5 スポーツバック AudiA5 (アウディ A5 スポーツバック)
Audi A5 Sportback S-Line package MY2014 *Mo ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2013/10新車から2014/03まで、17000キロ走ってくれました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.