車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
久し振りに快晴となった週末。秋の空気を求めて渓流釣り堀に出掛けてきました。
思えば今年は行楽らしい行楽に行ってなかったな。



今回も首都高から快調に飛ばす。ガラ空きの道路、澄み渡った青空に気分も上々!




相模原で朝食とトイレ休憩の後、津久井湖からR413をひたすら西へ。目指すは神之川キャンプ場。




現地に到着するとトコトコと看板犬のプードルちゃん(名前忘れちゃった)が寄ってきて我々をお出迎えしてくれました。ナデナデさせた後はゴロンと寝てしまい、まるで自分の務めを分ってるみたいw




こちらは看板猫のトコちゃん。プードルちゃんと一緒に出てきてくれました。
この子も一通りモフらせた後どっか行ってしまいました。よく出来た子達じゃわw




受付を済ませヤマメ釣り場へ。ここは広くて釣り堀の他、キャンプサイトやバンガローもあり、風呂やコインランドリーまで完備。ファミリー客には有難い充実した設備が自慢じゃ。




釣り場はガラガラ。秋空に木々の香りは佇んでるだけでリフレッシュされるの~




今日はキャンプではないのでピクニックモードの簡易居住スペース設営(^◇^)




開始早々、相方が早くも一匹目ゲット!




美味しそうなヤマメちゃんです




わしは全然当たりがない…




魚が見えるスポットも狙うが全然来ず。




試しに餌のイクラをルアーに変えてみる




その間にも相方は次々ヒット、しかも居るはずのないニジマス!うぬぬ…




わしは人影の映らなそうなスポットで流れに任せてルアーを泳がすも掛からない




結局7-0でわしの負け。釣り堀でまさかのボウズに終わるとは(-_-; 




陽が傾き掛けた頃、やっとお茶にする。昼飯も取らずにいたので腹ぺこ…




コーヒーと自家製レモンチーズケーキ。まいう~




帰路途中のガストでまともな夕食。




相方の獲物はその日の内に美味しそうに焼かれました。

30年ぶりくらいに釣りしたけど、わしに渓流の腕はないと分ってガッカリ(=x_x=)
いつか汚名返上してやるわい!
Posted at 2016/10/16 20:33:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠足 | 趣味
2016年07月15日 イイね!
球切れ先日の帰路、信号で停止した前車トラックの反射で左のポジション球がチラチラしてるのに気づき、降りて確認したら左右とも一発ずつ点滅しておった。

SMD5発中、片や中央が点滅、片や周面の1発が点滅という状態。予備を持ってたので左右とも交換した。

あくまでも気付いたのが最近であって、実際はもっと前からお亡くなりになりかけてたとは思うが、結局フィラメント電球と変わらぬ寿命、これが中華LEDの品質なんじゃの。
まぁ500円で約2年持ったから良しとしよう。

やっぱり人間セコい生き方はいかん、少々高くついても国内メーカー製を買うべき、と心に刻む七夕であった…w
Posted at 2016/07/15 19:52:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | MIRAGE | クルマ
2016年04月09日 イイね!
特価イオナイザーカーメイト KS622
オートウェーブ柏沼南店にて税込500円。
ピンクのみじゃが山積みになって大量に売っとったよ!
Posted at 2016/04/09 20:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買物 | クルマ
2016年04月03日 イイね!
以前から一度見に行ってみたかったかなまら祭りに行ってきましたじゃ。今回も無駄に長いので暇人だけご覧あれw

かなまら祭りを知らない人のために簡単に説明すると…
川崎市の若宮八幡宮の金山神社で4月の第1日曜に催される祭りで、江戸時代に川崎宿の飯売女達が行っていた願掛けに端を発し、子孫繁栄・安産・縁結び・夫婦円満・性病快癒などのご利益があると言われておる。御神体が金属の男根であることから金魔羅(かなまら)様と呼ばれる。つまりちんこの神様じゃ。
性信仰のある神社として海外の民俗学者などが注目、翻訳されたことから国内よりも先に海外で広く有名になり、年々多くの外国人が訪れ各種メディアも取材する日本屈指の奇祭である。今や3万人超の集客を誇るインターナショナルちんこフェスティバルである。



家を7時半に出発、渋滞の無い首都高湾岸線を大師まで快調に疾走するも小雨が止まず。




9時前にヨーカドー川崎港町店に到着。




ここの駐車場は24時間入出庫可能で3時間まで無料且つ最大千円なのが有難い。




店内をざっと眺めた後、横浜の友達と待ち合せてる川崎大師駅へ。続々と人が増えてくる。




そして神社へ向かう。催事は10時からだが既に凄い人混み…




境内に入ると沢山の出店が盛況じゃ!祭りの楽しみのひとつは出店じゃの。




秘宝館の出張販売かと錯覚しそうなちんこ型のアクセサリやグッズw





人混みを押しのけ進むとピンクでひと際エロく目立つエリザベス神輿が!




こちらは黒光りが雄々しい鋼鉄のかなまら舟神輿




そしてこれが最も古く小さい無垢木のかなまら大神輿。こちらは竿だけで玉はないw




参考画像)これまでこの記念撮影用の男根モニュメントがあったのだが、昨年比較画像を撮ろうとしたのか自分のブツを出した輩が居て今年は展示が自粛されてしまった。

祭りはあくまで神事であって、囃されたりノリで度を越した行為は許されん!
(=`ェ´=)9m よい子の諸君!公衆の面前でおちんちんを出してはいかんぞ!



こちらはちんこ飴、サイズにより400円~700円。長い行列で飛ぶように売れとるw




これはリアルちんこ飴。上のより実物っぽい造形だが仮性仕様w 何故か境内では売っとらん。




外人は兎も角日本人も何奴も此奴も人前でちんこをしゃぶっておる!



日本人は性に対してもっと奥床しい民族だったはずなんじゃが、今日だけは特別かの~(^◇^)



恥ずかしくて着られないTシャツもガンガン売れるw




酒もあるでよ!「きんぎょく」と「ばんこ」じゃぞw


奇祭繋がりで長岡のほだれ神社からも出張かの?



八幡宮本殿を参拝しようにも行列が凄まじい。しかも雨脚が強くなってきよった(-_-;




20分位並んでやっと参拝。ここでも賽銭は五円じゃ。




ネット動画かインタビューを受けてるエリザベスの女装子ちゃん♪




一旦境内を出てみると凄い人混み。人が増えすぎて入場規制が掛かっておった!





腹が減ったので何か食べようと神輿の巡行コースを先回りしながら川崎大師まで来てみた。




大山門直ぐ手前の蕎麦屋「はやま」で鴨南蛮を食べることに。わしは暑かったのでせいろで頂く。
どちらも\1,250。おぉー美味い!蕎麦のコシと滑らかさ、つゆの香り、鴨肉の柔らかさ、一流の味じゃ。




仲見世には飴細工と饅頭と達磨の店がひしめき合っており、ここらでもかなまらとタイアップしてちんこ飴を売っとるが出店のと比べて形がやっつけ(^◇^)





さて神輿が来る前に通りに戻ると、やがて大漁旗を振り翳しながら面掛行列がやって来た。




まら神官




まらはげ(猿田彦)と巫女。「悪いちんこはいねがー!!」

…なんてことは言っとらん



エリザベス神輿は今年は担がれず亀頭を隠され台車で引かれるだけ。これも自粛の一環らしい。





神輿の前で路上お祓い




えいさっ!ほいさっ!と軽快な揺れで重厚なかなまら舟神輿が抜けて行く。




取りはかなまら大神輿




神輿を追う人波。正月かよ!ってくらいのすし詰め状態。それにしても外人多すぎw




神輿の休憩地である大師公園にやってきたが、ここも凄い人混み。




ここで売ってる飴がリアル版w 大人気で買うにもかなり並ぶ。




ちんこ飴とまんこ飴、どっちも700円。売れてるのはちんこ飴みたいじゃ。
やはりボリュームと舐めやすさかの(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!




その他出店のグッズはタオル、トートバッグ、ステッカー




箸置き、調味料入れ




キーホルダーに




手拭い




これは何じゃろう!?w




さて見るもの買う物一通り目的は果たしたのでおやつにしようとヨーカドーに戻りレストラン「Pastel Italiana」で休憩。変なジョッキで飲ますドリンクマルシェで選んだのは自家製レモネード。わしにはイマイチ美味しくない。




そしてスイーツ。わしはベリーベリーパフェ、連れはプリンケーキ。これは美味かった!苺とブルーベリー、ブラックベリーも盛ったトリプルベリー仕様。\518という価格もリーズナブルで○




連れの買った一枚\500のステッカー。何処に貼るんだこんなもんw




じっくり選んでる暇なかったからわしもホイホイ買っちゃったけど、どうすんだコレw


Posted at 2016/04/05 20:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠足 | 旅行/地域
2016年03月21日 イイね!
3連休の最終日にかねてより挑戦してみたかった度胸試しに行ってきました。群馬の猿ヶ京バンジーでし。
これまでリアル友達や職場の仲間などを誘うもことごとく断られ、みん友も何人か声掛けして拒絶反応が続く中、終ぞ二つ返事で乗ってくれたぷ~さんと行けることになりました(≧∇≦)b
ただ猿ヶ京は昨年GWの新潟紀行と同じ道のりだから遠足としての新鮮味は無し。



家を6時過ぎに出発、いつも渋滞気味の外環道に入るが祝日だけあってガラ空き。




関越道に入ってもガラガラで順調に流れとる。しかし空はどんより曇って時折小雨も当たる(-_-;
ぉぃぉぃお天道様よ、今日は晴れる約束じゃったろぅ…




ドラぷらやググるマップでシミュレーションした到着時間に則って出発したのに渋滞皆無で快調すぎたのか、8:40に待ち合せしてる嵐山PAには7:22に着いてしまうらしい。




4Hでの下道と2Hでのここまでの総合燃費は8.2km/L。まずまずじゃの。




売店でブリトードックとコーヒーで一息ついた後、窓を拭いたりしてる内に、これまた早め到着の
ぷ~さん夫妻登場。初顔合わせとなりました。なるほど北海道が似合いそうな熊男でしたw




暫し談笑後、9時にPAを出発。空はいつの間にか晴れ間が広がっており気分も高揚してきた。




月夜野ICで降り、R17を北上。すっかり回復した天気が我らをいざなう




沢沿いの長閑な田舎道。去年も通ったけどこの辺の雰囲気好き♪




間もなくバンジーサイトに到着。猿ヶ京温泉を背に佇む4代目山猫、現行型&初期型。




そして受付へ。予約時間より30分早いが直ぐ飛べるとのことで早速スタンバイ。
わしは験担ぎのうさ耳を装備、ぷ~さんは靴紐を締め直し、共にやる気満々(^◇^)v




ここのバンジーは足を吊るのではなく、体に装着したハーネスを吊る方式。スタッフにセットして貰い
二人とも準備OK!もう後には引けない。

体重測定後、値を右手にマジックで書かれるのだが…デカいぷ~さん装備重量で規定ギリギリw



眼下の湖面は62m下。見下ろすと流石に高い!しかし最早これまで…我が生涯に一片の悔いなし!!




より遠くに飛ぶんだぴょーーーん!!!




ぶらーーーん ぶらぁぁぁん 逝けた…束の間の空中浮遊、イイ気持ち♪




そしてウインチで回収w 生還までの自然の眺望は乙であった、もっとスローな引き上げで楽しみたかったのぅ。




ぷ~さんの飛び込み。気合いのこもったフォームが美しいですな~ 9.52!といったとこでしょーかw




勇者の証w




二人とも無事飛び終え達成感に満足しながら車に戻る。良さげな構図にまたまた記念撮影。




さてこの後は近隣の林道を通って草木湖に抜け、桐生の小平の里鍾乳洞公園に向かう予定。
小腹が空いたのでひとまず麓のローソンでおやつタイム。




うっかりしててキリ番を撮り損ねたが…今回でやっと2万km超えたわぃ、8年経つというのにw




沼田ICまで戻りR120を浮島手前まで北上、栗原川林道に突入する。久しぶりのダートじゃ!




懸念だった通行止はなく入口に自己責任で通れとの警告看板があるのみだったが、深入りするほど所々に落石が目立ち行く手を阻む…




広くフラットで走りやすいセクションもある。景色は如何にも自然の山の中って感じで雰囲気もGood。





途中から大分落石が深刻になってきた。石と言うより岩がごろごろしとる。慎重に進む。





そして部分的に凍結雪の上に落ち葉が積もってる箇所も。思わぬスピンを食らい恐る恐るの走行になってゆく。




遂に動かせない巨大な落石に出くわした。車幅ギリギリの隙間をそ~っと抜けて事なきを得た。




しかしとうとう土砂崩れに遭遇。大分進んできたので何とかパスしたいところ…




この程度なら適当に岩を並べて地均しすればクリア出来そうじゃ。




ぷ~さんと相談し一応トライしてみることに… そして何とか通過出来たんじゃが車の挙動が派手だったらしく奥様から撤退勧告が出されました(;^_^A




安全第一じゃし勇断で潔く引き返すことにする。先でUターンして再び土砂を超えようとするが…
(=>ェ<=) アチャー!やってもうたー!しかも亀の子スタック~w やれやれ派手にヒットしたのぅ、こういう場所ではサイドステップは害悪じゃな。だからZR-Sが欲しかったのにw

あー下手こいた~ でもそんなの関係ねえ!!はいオッパッピー♪ ぃゃ違うな、この場合は…
泥はオフローダーの化粧だぜぇ?傷は勲章だぜぇ?のらちゃん山猫だから気にしねえぜぇ?ワイルドだろ~? これじゃな(どっちも古いがw)
敗因は一度通過できた安堵感から油断し戻るラインを読み誤った。並べた石は通過後に動いてるんだのw



んで、また石を並べ直して前後に足掻きながら何とか脱出。結局現状ではここを通るのは車高を上げたジムニーかトレールバイクでないと厳しい。それだけ荒れ果てておる。残念だが来た道を戻り一般道で小平の里を目指す。




…予定だったのだが、ぷ~さんの花粉症が酷くなり鼻水が滝のように流れ出したとのことで、後の予定を取りやめ早期解散となった。沼田市内のコンビニで軽く腹ごしらえした後、行楽帰りの上り渋滞が45kmと予想されてた関越を避け、東北道で帰るため北関東道の太田桐生ICを目指す。




そして東北道。完全停止することはなく、場所によっては50~60km/hで流れたり思ってたほど酷い渋滞はなかった。

しかし家に着いたら何故か強烈な目の痒みに襲われくしゃみも連発。山中で花粉がかなり舞ってたようじゃ。楽しい一日であったが春のお出掛けはちゃんと花粉対策しとかにゃいかんねぇ。
Posted at 2016/03/24 20:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠足 | 旅行/地域
プロフィール
「@べにいろぺりかん 乳だけでなれるかのぉ?顔はイマイチじゃろ」
何シテル?   10/23 18:54
関節が痛み出した50代エロおやじです。 みんカラ三年生になりましたが、まったく使いこなしとりません。 ネタは枯渇気味ですがマイペースでアップしていきます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
偽乳当てゲーム 
カテゴリ:スキルアップ系
2016/11/05 20:18:26
 
ボインボボインボ 
カテゴリ:スキルアップ系
2014/04/13 14:30:53
 
バスト占いのうた 
カテゴリ:スキルアップ系
2014/04/13 14:30:04
 
お友達
勝手気ままに絡みますので友達登録不要です
       ∧_∧   ポン
      ( =^ェ^=)∩))  ポン
      /    ⌒ヽ
      (_人____つ_つ
7 人のお友達がいます
KITA.深夜徘徊族復活KITA.深夜徘徊族復活 白パジェロ白パジェロ
sjhirosjhiro ハマのヤマネコハマのヤマネコ
彦壱@MOTORS彦壱@MOTORS シャーマン・ドレイスシャーマン・ドレイス
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 新型ミラージュ 三菱 新型ミラージュ
ステラの後釜となった通勤メインの下駄車です。 ステラから乗り換えても乗り心地に不満はなく ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
遠足用です。 ほとんど乗ってないけどひとまずみんカラデビューしてみました
スバル ステラ スバル ステラ
通勤&ちょい乗り用です。 月に1400km程走ります。エンジンフィール、乗り心地が実に滑 ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
みんカラも始めて2年目に入り、これからもこのクルマSNSは続けていきそうですが、弄りネタ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.