• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

イジり病の弊害

ご無沙汰しております。


車弄りを覚えて、色々やってきましたが、それが原因と思われる問題が最近でてきました。


その1.フォグ結露

晴天が続いたのに消えず・・・Dラー入庫

これを発見したとき、てっきりフォグユニットの不良、交換だ〜!と決めつけていましたが・・・

結果、自分の交換した安物HIDバーナーの接続部分が適合不良で、その隙間が原因とのこと。

とりあえず水滴は除去してもらいましたが、再発予防のため別のものへ置き換える予定です。

ちなみにハロゲンだと少々の結露が生じても熱によって蒸発するらしいので推奨されました。


その2.お漏らし痕

エアコンが原因のお漏らし事件を先日ブログで書きましたが、それとは別です。リアハッチ自損事故の修理の際、発覚した事がありました。

DIYで社外LEDテールに交換する際、ハッチ接続部分のゴムパックでカバーされている部分を破損させておりました。
少しガタがある程度でしたので、そのままにしていたら・・・・

そこがどうやら、雨漏りの原因によくなるらしく・・・・ルーフがこんな状態になっていました。



破損していたパーツは一緒に交換してもらいました。
水シミ痕は、スチームクリーナーで取れるのでは?と勝手に思っていますので、今度試すつもりです。







エアロをつけて以来、愛車を増々好きになって、思わず写真を撮ってしまう機会が増えました。

いつもの朝練。定番の東山公園からの星ヶ丘。







そんな中・・・

その3.お尻に夢中事件


先週の仕事帰り。名港トリトンをバックに愛車の撮影会を試みて・・・
「男前のおケツ最高やな」とか言いながらパチパチ写真を撮っていたら・・・
(事情により写真は割愛させて頂きます)


向こうから白黒模様のクラウンが近づいてきて、2人の男性が降りてきました。
「君、こんなところで何してるんだ」

続いて「車内を拝見しますね」と言われたので、どうぞどうぞと。
怪しいもんじゃないですよ〜・・・

ところがタイミングが悪い事に・・・
「何ですか、これは?」

職場で期限切れのため破棄される予定だった未使用医療用シリンジを「車弄りに使えそう」と言う理由で貰って・・・たまたま4、5本鞄に入れていたため・・・
誤解を招いて、大変な思いをしました・・・(汗




その4.びびり症

先日。
フロントスポイラー装着によって、コンビニの車止めを恐れるあまり・・・


かなりフザけた状態に(汗
他のお客さんにも迷惑なので気をつけますm(- -)m


その5.ハードな運転

これまで「自称メタル仕様」にゴルフを変化させていきました。
その影響か、運転スタイルも少しハードロックな感じになってきました。
この点はポッドさんの影響が大きい気もしますが・・・

昔よく聞いていたヘビメタCDを押し入れから出してきて最近よく聞いてます。


先日、英国ヘヴィメタルの雄、Iron Maidenの新譜が出たので、即購入。
自分が彼らに求める全てのファクターを満たす、会心のアルバムでした。

ジャケットもいつも通り極悪仕様。

開けると・・・心臓を手にしたエディが吠えてます。グロ過ぎます。



そんなメイデンの新譜もDiscover Proに挿入すると・・・

マライヤ風のPOPミュージックになっています(汗

すでに語り尽くされたネタですが、この強烈なギャップにはさすがに苦笑(^^;


そんなこんなで、弄りの個人的な弊害を書いてきましたが・・・
最近良かったことも。

以前購入した車弄りに必要な工具が活躍。
娘の補助輪除去とスタンド取り付けです。
夏休みに実家で自転車をマスターしたようです。



娘も大喜び。先週末は自転車で走り周りました〜(^^


そう言えば、昨日ドリンクホルダー上のスライドさせるカバーが完全に開かなくなりました。
ここは別に弄ってないんだけどな・・・。結構手のかかる相棒です(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 06:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェ718ボクスター、不具合報 ...
good7さん

[トミカ] スズキ ハスラー リア ...
あーたんズさん

ロック(HR&HM洋楽編その1)な日
ヤジキンさん

今年初の温泉♨️行きました(´∀`)
sironeko haruさん

マンソリーがメルセデスAMG GT ...
intensive911(JUN)さん

一日に三個もあげてご迷惑をおかけし ...
九神さん

この記事へのコメント

2015/09/17 07:13:18
おはようございます。

スポイラーを装着して、マスマス男前ですねぇ~ (^^)/


私の知るゴルッシー号とは異なり、カナリ進化してますね~!!
コメントへの返答
2015/09/20 07:44:36
イズミールさん

おはようございます!!

有り難うございます!
構想からかなり時間はかかってしまいましたが、シャープさと塊感が自分好みに仕上がってよかったです(^^

また機会があれば、このメタルゴルフを見てやってください(^^)>
2015/09/17 07:13:39
こんにちは♪
シリンジってなんぞ? て思って検索したら…
あぁこれは…さぞや大変だったでしょう。
ちゃんとクルマいじりに使ってくださいね。
コメントへの返答
2015/09/20 07:47:26
人と羊さん

おはようございます♪

シリンジ・・・そうなんです。
鞄に無造作につっこんであったので、怪しさ満点ですよね(^^; あまりのタイミングの悪さに思わず天を仰ぎました(笑

何か怖くなって、翌日に処分してしまいました(^^)>
2015/09/17 07:39:29
お嬢さん補助輪が取れたんですね、おめでとうございます!
取れた瞬間ってすっごくうれしんですよね。

で、タイトルはなんでしたっけ?(爆
あっ弄り病ですね
私は病気じゃなく単なる癖なのでセーフ。

いろいろ解消されるといいですね。

コメントへの返答
2015/09/20 07:51:41
torukkyさん

有り難うございます!
コケまくって補助輪が取れるようになる日がくるんだろうか?なんて思っていましたが、心配無用でした(^^ 成長をヒシヒシと感じました♪

病気の人が「自分は病気じゃない!」
ありがちな話です。
え〜っと、torukkyさんの弄り病の重症分類は・・・末期です(笑
2015/09/17 08:11:22
ゴルッシーさん、おはようございます☂(^^)

弄り沼の悪霊に取り憑かれてしまいましたね^^;


恐ろしや~_~;
コメントへの返答
2015/09/21 01:09:42
jij-imaruさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

沼には色んな悪霊が住んでまして・・・
次々と誘惑してきます。

弄らないと気が済まなくなり・・・・
お財布のヒモはドンドン緩くなりますが・・・
オモしろいところなんです〜。
(完全に取り憑かれ中)
2015/09/17 08:25:57
赤の鉄橋のローアングルのショット素敵ですね。
結構お尻を地面に近づけて(笑)

夜景撮影でまだ、質問を受けたことはありませんが
突然声をかけられると ビックリしますね。

車内のBGMはすっかり HM(LOUDNESS)/フュージョン(死語?)/JAZZ→クラシックが定番となりつつあります。
コメントへの返答
2015/09/21 01:14:48
秀やんさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

「鉄橋とゴルフ」は完全に秀やんさんの影響です♪ ただこの鉄橋は東山動物園の中にあるふつうの橋なんです(^^)>
撮影中、ジョギングをする人達の怪しい視線を沢山感じました(笑

名港では「も〜お、せっかく写真とってるのに、ヘッドライトで邪魔しないで」と思ったら・・・まさか・・・でした(汗
夜の名港は本当に危険なところらしいので。

静かなゴルフに乗っていると、聞く音楽も変わっていきそうです。秀やんさんの落ち着いたイメージにぴったりなBGMですね(^^
2015/09/17 08:32:26
こんにちは

おシリ撮影からの~シリンジ うまいっ!…って言ってられませんね これはヤバい(^-^; 

エアロ装着で ますます悪ゴルッシー号になって見た目も速そうだし ポリスもマークするでしょう(笑)

ドリンクホルダーの蓋 全開にできない不具合ですね(汗 バラしついでに照明の取り付けを お勧めします。

娘さん夏休みで成長を感じますね。
補助輪 外してすぐは ちょっとフラフラしながら走るのが可愛いんですよね(^-^)



コメントへの返答
2015/09/21 01:34:59
こうちゃん77さん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

自分、シリ、シリって、根っからのシリ好きなんですよね(笑
降りて来た方も、車のリアに立って、「この車のおケツ新しいよね」と呟いてたような・・・。

Dラーにドリンクホルダーを見せにいったら、同じような症状が結構報告されているようで、すでに対策部品もあり、全交換となるようです。照明をつけたいですが・・・今回はオトナしくしておきます(笑

夏休みの1か月、娘と離れていただけに、再会時には成長をよけい実感しました。確かにフラフラ走行なのに結構無茶するので、自分は自転車には乗らず並走・・・それが案外大変です(^^)>
2015/09/17 08:45:33
パンダのクラウンに声掛けられた件り
笑っちゃいました。

しかし東山公園のところの右前からの写真
カッコイイ!
リアタイアからマフラーへの流れるラインも
カッコイイ!

最後
ゴルッシーさんの娘さんも補助輪卒業ですね。
おめでとうございます。
でも、だんだん成長して行く娘さん
嬉しい反面、寂しくないですか?
なんて話し始めたら...(´Д⊂グスン。
コメントへの返答
2015/09/21 01:46:28
イケポンさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

パンダさんがゆっくりと通過していったので、条件反射で慌てて退散しようとしたら・・・Uターンされて捕獲されてしまいました(笑

カッコいい!!の連発、有り難うございます。
自分は・・・最近ニヤニヤしっぱなしなんです(^^)>

確かに娘がドンドン成長していく度に、ふと将来を意識してしまいます。
昨日は一日フルで遊びに連れて行きましたが、
風呂上がりに突然「パパ、マッサージしてあげるね。ドコが痛い?」と腰を揉んでくれました。
何か・・・まさに嬉し寂しな感じでした。。。
2015/09/17 09:38:15
おはようございます^^

ゴルッシー号がどんどんハード系男前になる過程を
毎回楽しみにしております^^

フロントのエアロ、カッコイイですね、どっしりしたバランスがいい感じです♪
ところで・・・東山の道で写真を撮るとどうしてもヘンなもの写っちゃう私。。。@@;
ゴルッシーさんはないですか?

最近やたら職質多いみたい、このあたりでもよく見かけます。
あまり夜遅くにエロエロしてるとダメですよ^^b

アイアンメイデンのジャケ・・・おどろおどろしいですね^^;;;
いつも優しくて穏やかなゴルッシーさんとかけ離れてると思うのは私だけでしょうか?


コメントへの返答
2015/09/21 02:05:02
nyanyacoさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

ハード系男前、有り難うございます♪まさに自分が目指しているスタイル。最初は「さりげない」とか「ぱっと見わからない」とかを目指していたのが懐かしいです(笑

東山タワー直下の駐車場には、夜たまに出没していますが、東山の早朝は雰囲気がよく、オススメです。車通りも少ないので、ゆったり撮影できますし・・・ヘンなもの!?むむむ・・・。
写真を見返すのが怖くなってきたので、やめときます(^^;

夜中のエロエロプレイには今後十分気をつけようと思いますが、「こんなところより四日市のほうがもっと綺麗な写真とれるでしょ」と有り難いアドバイスを頂きました(笑

ジャケットほど、メイデンに凶暴性はないですよ♪でも写真の曲名には、お決まりの「Death」が入ってますね(笑
2015/09/17 10:04:39
同じGOLF7のCLながらこの違い。

白と黒の違いにとどまらず、

「おれのCLもイジればここまでなる可能性が・・・。」

「自分のCLも元はこうだった・・・。」

使用前、使用後もしくは ビフォアー、アフターみたいな感じで面白いですよね。


娘ちゃん、だんだん成長してきましたね。
かわいい盛りだと思います。
沢山遊んであげて楽しい思い出をいっぱい作ってあげてください。

家のみたく、すぐ大人になってタメ口をたたくようになりますよ。(笑)


コメントへの返答
2015/09/21 02:34:16
格さん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

外から見たらだいぶ変りました(^^;
エンブレム関係も除去しているので、グレード不明感満載です。格さんの弄りスイッチも、もう少しで入りそうでしょうか??
でも、内装は完全ノーマルなので運転席に座っている分にはCLのままなんですよ(笑

子供の成長って本当に早いですね(^^
甘えられた分を100%応えてあげたいと思う今日この頃です。

最近、自分に対する娘の発言の端々に、うちの嫁さんの影響が感じられるのが気になります(^^;
2015/09/17 11:42:45
弄りの悪魔が取りついていますねッ
ガリガリ君しないようにお祓いしなきゃ(汗

パンダなクラウンから降りてきた公務員が職権乱用のご挨拶〝君、こんなところで何してるんだ?〟
あぁ~?!(怒)
こういう言葉使いがなっていない馬鹿者にはしっかり日本語を教えてあげましょう(爆

お嬢さんは補助輪外してチューンですね!
まだまだブレーキングがママならない頃ですからパパしっかり見張ってねッ
コメントへの返答
2015/09/21 02:52:00
ペパさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

弄りの悪魔はなかなか離れてくれません(笑
毎回、もういいかなと思うんですが(^^;
ガリガリして、スポイラー破損したら次は・・・なんて考えている自分が怖いです。。。

パンダクラウンから降りて来た方々には・・・
言われるがまま。こういう経験が初めてのことでしたので、冷静さを保つのが精一杯でした(^^;

娘はまだまだ無茶走りをするので目が離せません。今日は安心して走れる名城公園か庄内緑地公園へ繰り出そうかと思っています。
まだ暗いところを走りませんが、ライトチューニングのリクエストが早速ありました(笑
2015/09/17 13:20:18
メイデン…そういやラーメンオフの時もスタンバってましたよね( ̄▽ ̄)

外観はもう文句無しですね!
ヘタなチューンショップ系のイジリより全然好みです。黒だから…?

チョットした不具合は、これだけ距離を乗ってたらある程度は仕方が無い気もしますし。
ただ、雨漏り関係は怖いですね、他への悪影響が心配です。

娘さん、いよいよですね。
これからアッちゅー間に行動範囲拡大に向かいそうです。
そこもきっと父親似になることでしょう…(;´Д`A
コメントへの返答
2015/09/21 03:04:09
Alanさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

そう、メイデンは最近のヘビロテです。今回のは2枚組でじっくり楽しめます♪

Alanさんと同じブラックボディですし、いつも共感して頂けて嬉しい限りです(^^
次は、ほとんど手つかずの内装を充実させたいな〜と思っています。車って車内にいる時間が殆どですしね(笑

不具合が最近連発していて、少し困ってます。
最新不具合のドリンクホルダーは全交換となる予定ですが、同様の症状が他車でもけっこう見られるようで、対策された部品がすでにあるようです。
こういう対策部品まで存在して、トラブルが頻発しているのに、保証が切れて自費になってしまう方がいると考えるとモヤモヤしますね。

長く乗る予定なので、無償でモディファイされてるんだ!と割り切ってます(^^

自転車を自由に乗れるようになったのは相当嬉しいようで、あんたどこまで行くの?っていうくらい乗り続けてます(笑
自分似・・・恐ろしい〜。
2015/09/17 18:11:22
雨漏りは、自分も同様になってしまいました。

今回は、ルーフだけでなく家の駐車場が傾斜していた為、運転席側と
運転席後ろのフロアも、水浸しDラーに相談したら新車保証でルーフ全交換
との、事で1週間入庫です。最悪です。
コメントへの返答
2015/09/21 03:08:21
Y.ONOさん

こんばんは。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

それは災難でしたね(; ;
自分もエアコンが原因でフロアが水浸しになりましたが、精神的に本当に参りました。
雨漏りは自分と同様、LEDテールの取り付けが原因になっているのでしょうか?

原因をしっかり把握し、再発を防止したいですね。
2015/09/17 19:48:12
私も数ヶ月前にその筋の方から質問されました.

「ドローン持ってないか?ハッチ開けて下さい」
開けた瞬間に
「無いね.ドローンデカいから直ぐ分かる」
で終わり.

初体験で一瞬,緊張しました.
コメントへの返答
2015/09/21 03:10:51
のり@CLさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

のりさんも経験されてたんですね〜。
自分も初体験でしたが、あんな事はもう経験したくありません(^^;

ドローン持っていたら、どうなってたんでしょう(汗
実は、ドローンを買って自分の愛車を上空から撮影したろうかな〜と考えていたのはここだけの話です。
やめときます〜(笑
2015/09/17 21:03:11
ゴルッシーさん、とうとうドラッグにまで…
もう廃人道まっしぐらですね、カスタム廃人(笑)

私のはディスカバープロ付きではないのでジャケットが化けることは無いのですが、IRON MAIDENがお姉さんになるなら、私のに付いてたならQUEENもお姉さんに、Pet Shop Boysはアジアン兄さんになるのかも?

例のパーツ、かなり難航しています…取付けではなく、出荷にwww
コメントへの返答
2015/09/21 03:14:39
とめぞさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

そうそう、くすりやっちまいました・・・
って誤解ですよ(笑 
もう止めよう、止めようと思っていても・・・ついついカスタムしてしまうんですが(^^)>

DiscoverPro!!なんて優等生っぽいネーミングですが、なかなか問題児でして(汗
Queenは、アジアン兄さんでもいいのかな、フレディの雰囲気からして(笑

エ〜!例のパーツ、まだ出荷されていないのですか(^^;
この際、半額くらいにしてもらいましょうよ〜♪
2015/09/17 21:54:14
ゴルッシーさんとうとうエアロがつきましたね。
ボディカラーとあいまってとても似合ってます。

車高が低くなった分、色々なトラップがあると思いますが、十分気をつけてくだいね。
そしてたまには、ひっかかてくださ・・ おっとと、それもみんカラネタですね。
コメントへの返答
2015/09/21 03:18:03
赤ベェーさん

こんばんは(^^
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

ようやく完成致しました〜(^^)/
ブラックのいいところは、つなぎ目が目立たず、塊感が強調されることだと思います。その反面、エアロが目立ちづらいですが(^^)>

正直そのうちトラップにハマってしまうかもしれません。
でも、先日の自損事故の際の醜い音・・・・
あれを思い出す度に・・・
ひっかかるわけには行きません〜!!
気をつけます♪
2015/09/17 22:45:25
>「男前のおケツ最高やな」

対象が男前なら人間じゃなくても欲情しちゃうハイレベルな変態さんですね。(;_;

>夏休みに実家で自転車をマスター

パパがいなくても立派に育っていくんですね。
うちのように娘との会話が無くならないことをお祈りいたします。マジで。(T_T
コメントへの返答
2015/09/21 03:27:04
as800eさん

こんばんは(^^
返信が遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

人影のほとんどない場所で・・・
車に語りかけながら・・・・
写真撮影をしている自分。
まさに変態ですね。
でも、おケツはやっぱりレディのが一番です(笑

そうなんです〜。
幼少期の親子の絆を生む、自転車に乗れるようになる感動イベントを自分のいないところで済ましてしまい・・・・何かとっても焦りを感じました(^^;
2015/09/18 01:24:28
Jazzyな運転スタイルの私が通りますよっと・・・

優等生より不良に惹かれてしまうのはよくある話。
でも、せっかくの優等生を不良へと変貌させる調教プレイでハァハァしている様は変態そのもの。
バンかけされるのもやむを得ないと言えるでしょう。

もっとも、私も同種であると自覚していますがパシフィックブルーの爽やかさが変質度を和らげているのかもしれません。

ところで、かっこいいっすね。
SNSではよくある社交辞令とかじゃなくてマジで「イイね!」です。
いや、私は普段からマジですけどね。
秀やんさんと一緒でローアングルからの画像にグッときちゃいました。
コメントへの返答
2015/09/21 03:44:18
テトラ☆ポッドさん

こんばんは〜。
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(- -)m

Jazzyですか。
冷静沈着&無機質&マシーン的な運転を連想させますよ(^^

「調教プレイでハァハァ」
勿論、ポットさんも同類ですよ。
爽やかパシフィックブルーでも、キャリパーを黄色にしちゃったら変質度倍増ですよ。

ヒトで想像してみてください。大人しいのに・・・黄色いものがチラチラ見えたら、そりゃ〜ハァハァしますよね(笑

「かっこいい」という言葉。
わ〜い、有り難うございます〜。
自分もそう思います(笑
じゃないと、車の写真を載せまくるナルシストにはなれないですよね(^^

近々一緒に、ローアングルで攻めて見ましょ。
ゴルフみたいにぷりっとしたおケツは下から眺めるのが一番なんです♪
2015/09/20 15:51:52
こんにちは、いのさぶろうです。

メタルゴルフかっこいいですね!

自分もイジリたいですが、先立つものが、、、

メイデン新譜は評判良いみたいですね!

相変わらずスティーブハリスはテッテケテッテケやってるんでしょうか笑

ひさしぶりにTrooper引っ張り出しましたぜ(^^)
コメントへの返答
2015/09/21 04:00:58
いのさぶろうさん

こんばんは(^^
返信が遅くなり申し訳ありません。

メタルゴルフ、ご評価有り難うございます!
事故での修理代出費からのエアロ装着・・・・
もう完全に病気なんです(笑

先日、嫁さんに「あんた、車に一体いくらつかったの?合計金額を計算して教えなさいよ」という恐ろしい問いかけに
「そんな・・・思っている程かかってないよぉ」
と返すのが精一杯でした。本当はお小遣い1万円の自分には(笑

メイデンの新譜はなかなかオススメですよ(^^
近年の大作&様式美的な傾向に、昔の勢いがプラスされたような感じです。

30年経ってもスティーブハリスは変わりません(笑 やっぱり彼のバンドなんだな〜と思います。
2015/09/21 10:37:25
>メイデンは最近のヘビロテです。

相変わらずなようで何より…ハリスのベースが変わらなくて安心(笑
https://youtu.be/vtWm-S4hUC8

>トラブルが頻発しているのに、保証が切れて自費になってしまう

所詮は人が作ったモノなので、予期せず壊れたり、不具合が出るのは止む無しだと思ってるんで、それはまぁ仕方が無いものだと思うんですが…
一番許せないのは、そういう不具合が多発してるにも関わらずVGJ側が情報をろくに把握しきれてなかったり、情報共有出来ていなかったりというお粗末さ…なんですよね。
Discover Proの件でも、「え?そんな不具合出てるんですか?」的な受け答えをすぐにしますし。
ウソだと思うなら「みんカラ」とか「価格ドットコム」とか「2ちゃんねる」でも見ればいいんじゃね?っていつも言うんですけどね(汗

>あんたどこまで行くの?っていうくらい乗り続けてます(笑

子供って、マイブームが激しいですよね。
これが行きつくところまで行っちゃうと…将来の職業に絡んだりするし、
そうでない場合は、1年後にはビックリするくらい飽きちゃってたりしますし(汗
コメントへの返答
2015/09/24 06:28:51
Alanさん

ハリス59歳、そのままです(笑
動画のイントロ、UFOのDocter Docterも懐かしいです。次はマイケルシェンカーグループあたりを押し入れから引っぱり出してきます(^^

不具合に関しては、Alanさんの仰る通りです。
情報をしっかり管理することで初期対応もスムーズになり、我々も無駄な時間を過ごさずに済みます。不具合はなくても、バージョンアップ類も言わないとやって貰えない現状もどうかと思います。

子供には自分で興味をもったものには、極力やらせてあげるようにしてますが、習い事に関しても先週は楽しいと言っていたのに、今週にはやめたいという始末(汗
子供達の中であれだけブームになっていた妖怪ウォッチ。価格高騰していたウォッチは、今ではスーパーで半額以下で売ってます(笑

2015/09/30 07:15:07
こんにちわ
私もフォグをHIDにした時は、大雨で曇ってしまい悩みました… 当時は安物の一体型だったので我慢できず外し、今はmasahikoさんと同じようなイエローハロゲンです。

GOLF7病、私も同感です‼
前日家族旅行に行ったときも、駐車場に停まってるマイカーを見て「うちの車が一番カッコイイ」って思ってしまいました(爆

「GOLF依存症」ですわ。。
コメントへの返答
2015/10/01 05:40:25
ゆ〜すぃ〜さん

おはようございます(^^)/
ゆ〜すぃ〜さんも経験済みでしたか!
あのレンズが曇るのって、勿論ダサイし、精神衛生上よくないですよね(^^;
ゆ〜すぃ〜さん同様、自分のも安物一体型です(笑
普段、あまりフォグを使わない自分にとって、ここぞというときに機能性No.1のイエローハロゲンも候補にしたいです。いずれにせよ、信頼できるメーカーのもので検討したいと思います♪

自分の場合、駐車場に停めた後に2秒くらい愛車を眺める癖?があります(笑
Golf7のデザインって、完全に自分のツボでして。だから、本当は車高少し下げて、ホイール替えるくらいが丁度良かったんですが・・・この有様です。恐るべし、ゴルフ依存症(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地味にイジイジ維持 http://cvw.jp/b/2053713/38942219/
何シテル?   12/02 06:35
車が好きです。 ドライブは勿論好きですが、眺めたり、写真撮ったりするのも好きです。 前車で車弄りの楽しさに目覚めましたが、今回は妻から「車弄り禁止令」が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントスプリッター塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 13:48:47
VCDS リヤゲートオープンで ストップランプを点灯させる(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 04:16:20
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 22:59:56

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
2016年10月9日に納車されました。 初BMW、初ディーゼル、初7人乗り。 ずんぐり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルッシー号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年11月下旬に納車。 2016年10月9日に手放しました。 総走行距離79200 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族が増えたため、中古で購入。 2014年10月に納車。基本は嫁さん専用カーです。 嫁さ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.