• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴルッシーのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

花畑に迷い込んだゴルフ

朝が一気に寒くなりました〜。
これから紅葉が本番です。


自分の愛車のほうは、来月で納車からちょうど2年になります。

納車時にもらったVWくまちゃん、娘のおもちゃ箱の底から発見し、救出。


よく見ると、なかなか可愛いです(^^



先日、みん友のnyanyacoさんテトラ☆ポッドさんAlan Smitheeさんに紹介して頂いた場所へ行ってきました。

まずはnyanyacoさんがブログで紹介されていたところ。
先週仕事が休みだった平日に、南知多へ行ってきました。

まずはコスモス街道



コスモス畑に迷い込んだゴルッシー号・・・





ムムム・・・強烈な違和感(汗
変質者に間違われて逮捕されますね。



そして観光農園花ひろばです。
入場料はかかりますが、コスモスだけでなく、


季節感はあまりですが、ひまわりまで楽しめます(^^


花が別の方を向いてますが(汗

その後知多に来たついでに、わが家で定番になりつつあるコストコへ。

ここのディナーロールはオススメです♪

最近気になっているのが、ここのタイヤセンター。
コストコ入会時に、タイヤセンターで使える割引券が貰え、たまにキャンペーンもやるのでかなり安くなるようです。
さらにタイヤ料金には、
取り付け工賃、ゴムバルブ交換、永久バランス調整、永久ローテーション
永久パンク修理、永久窒素充填といった充実したサービスが含まれます。
自分でタイヤ交換しない方にはなかなかよいサービスではないでしょうか?





日曜日は午前中にポッドさんが以前オフ会でお話されていた場所へ行ってきました。


ここ。





織機??
大迫力です。






栄生駅のそばにあるトヨタ産業技術記念館です♪



長久手にあるトヨタ博物館は知っていましたが、恥ずかしながらポッドさんに教えてもらうまでは、その存在すら知りませんでした(^^;

織機から始まったトヨタが、世界のトヨタ自動車になるまで・・・
トヨタの底力を存分に実感しました。
ここの記念館の面白いところは、施設名の通り、織機や車をつくる技術の移り変わりが、実際に動くことで分かり易く体感できることです。


せっかくなので車ネタも。
この写真を見て、何の車かわかりますか??



今はレクサスブランドになった高級セダンです。


次にドラゴンがトレードマークのこのくるま。

初代セリカGT。
この車、給油口はどこにあるかご存知でしょうか?


正解は・・・・













リアナンバープレートの上です♪

安全上の問題で、次のモデルからは改善されたようです。


この日はあまり時間がなかったので、今度は時間をかけてじっくり堪能したいと思いました。


この施設、昔の工場の赤レンガを利用しており、美しいです。

駐車場がかなり良い感じでした。



うん、しっくりくる〜(^^


オフ会にどうでしょうか?
沢山の車を並べて写真をとりたくなりますね♪


ちなみに近くに陶器が有名な「のりたけの森」にもレンガ造りの建物があります。



午後は、先日嫁を初めて連れて行って以来・・・
嫁が完全にハマってしまったここ。


鶴亀堂です。
娘2人もチャーハンを含めてモリモリ食べてました。


で、せっかく長久手まで来たら・・・
定番のスカイワードあさひ。

この日は紅茶のイベントがあり、混雑していたため少し離れた駐車場へ。

タワーにのぼり、公園で遊び・・・

そして再び・・・
Alanさんが先日紹介されていたコスモス畑〜♪

とっても美しかったです。


お陰様で充実した休日を送る事ができました。
紹介して頂いた3人には感謝申し上げますm(- -)m
Posted at 2015/10/28 06:54:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月21日 イイね!

見〜て〜る〜ぞぉ〜

今さらですが・・・・





装着しました。。。
個人的には見た目も結構な変化なんですが、よくわかりませんね(汗



みん友さんの中でも、装着率100%に近いパーツ。
納車直後から、つけよう、つけようと思って2年。
色々機種があって悩んでいたのもあります。

その日は突然やってきました。



先日朝起きたら、amazonのタイムセールのブツを偶然発見して・・・




思わずポチりました(笑
10%offに弱い男なんです(^^)>



チームオレゴンでも装着率の高いこの機種。
前から気にしていた機種なんですが、バッテリー改良に加えて、専用吸盤マウントもセットになったモデルです。
配線セットはas800eリーダーのブログを拝見して、そのままパクリらせて頂きました。




先日の日曜日早朝に起きて、装着。




ムフフ・・・この存在感。たまりませ〜ん。

「見〜て〜る〜ぞぉ〜」アピール抜群です(笑




しかも自分の車にはレーンキープアシストがついてないので、ルームミラーの後ろがすっきりしており、付属の吸盤マウントを使ってウィンドウに気にならない感じで装着できました。



動画も見ましたが、想像以上に綺麗に映っていますし、お守りとしては十分そう。今後ドライブも楽しくなりそうです〜♪



日曜日はその後、上の娘と最近習慣になっている朝チャリに。
みん友さんの中で馴染みのDの前を通ったり・・・・


ビルに登っているゴリラを眺めたり・・・



ということで、午後は下の娘を連れて、東山動植物園に行ってきました。


この日は名古屋まつりに協賛ということで、ラッキーなことに無料開放♪
その分、とても混雑していました(汗


お目当ては・・・

オランダ生まれのイケメンゴリラのシャバーニ君。


初めてじっくり眺めましたが・・・確かにイケメン!?


一方、こちらはブサカワ代表のカピバラ君。


癒されます。



でも自分にとって、イケメンと言えば
イケメンゴリラならぬ、イケメンゴルフちゃんなわけで(笑

秋晴れが続くと、早起きの自分は朝ドラに出かけたくなり・・・
先日の名港朝ドラに続き・・・・



昨日はここへ。



どこかというと・・・少し引いて・・・


名古屋市科学館です。
球場の物体には、世界最大規模のプラネタリウムドームがあります。



近くにある旧ランの館(今は、久屋大通庭園フラリエ)でも一枚。



そんなゴルフちゃんに次はやっぱりあれかな・・・
定番のブツを調査中です♪
Posted at 2015/10/21 06:18:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

ゴルフおたく

ご無沙汰しております。

先日。



ギリギリセーフ!!!
これでスポイラーがヒットして破壊していたら、ハッチ自損事故の後だけに立ち直れなかったと思います(^^;


で、逆に完全アウトだった先日のVWディーゼル排ガス問題のニュース。

かなりの衝撃を受けました。
VWへ期待していたものも大きかったため、ショックも大きかったです。



そして、愛車を降りる事も考えました・・・・

そんなわけもなく、自分のゴルフLOVEは継続中です(^^
だって、自分のゴルフちゃん、何にも悪くないし。いい車で間違いないし。


先日Dラーにドリンクホルダーの蓋の開閉不具合で交換に行きましたが、
担当Dラーの方も、いつもより優しくて(笑
普段くれないグッツも太っ腹に頂きました。

それにしてもDラーの方々も被害者ですよね。可哀想です。





最近自分って、ゴルフおたくなのかな?と思ってます。



先日買ったシェーバーもわが愛車っぽく見えますが、病気でしょうか。





職場の上司とスタッフにワガママを言って、駐車場を職場の窓から見える位置に変えてもらいました。

これで仕事をしながら、自分の愛車を見続けられます(^^




毎日通勤で往復1時間半を一緒にいて・・・丸2年。
距離も52000kmになりました。
でも、運転飽きないんです。眺めるのも大好きなんです。


そして、思わず写真を撮りたくなります。
自分のスマフォの写真ギャラリーを見ると、2/3はゴルフ関連の写真が入ってます(^^;


例えば、ガソリンを入れて、トイレを済まして、車に戻ろうとしたとき
「えっ!この距離から姿、かっこいいやん」と思わず一枚。


何これ(汗 後で写真を見返して思います。



先日、仕事帰りにモリコロパーク内で怪しく光るドーム(スケート場)を見つけて、一緒に撮りたくなって一枚。


知らない人が見たら、この玉何よ?



また仕事帰りに栄へ。オアシス21横。

夜のオアシス21は綺麗ですね。車通りが多いので、うまく写真が撮れませんが。



早朝に目覚めて、天気がよかったので・・・やっぱりゴルフに乗りたくなるんですね(笑
まだ車通りの少ない市内をドライブして、

通りすがりの商店街で一枚。

ドライブしたその2時間後には、また通勤で1時間乗ることになるのですが(笑




上司からは、
「なんで毎日窓からゴルフ眺めてるのに、まだ写真を撮ろうとか思うんだ??」と呆れられてます(笑


でも、やっぱり撮りたいのです。
勿論写真だけじゃなくて、ゴルフとともに出かけたいのです。



先日四日市集合で、ポッドさんと工場夜景撮影会にも出かけました。

昔購入した一眼入門モデルのnikonD60&三脚を持参し、撮影会に望みます。
三脚の使い方がままならない中、ポッドさんに教えてもらいながら、何枚か撮影。









終了後、タフなポッドさんは、200km離れた別の撮影会場へ向かわれました。


その後、せっかくなので、友人のいる三重県津市へ向いました。
車内で仮眠。これも慣れました。

早朝に津の港でまた写真をとり、


朝7時に再会。


先日、自分のごきげんワーゲンキャンペーンの一環で、パサートヴァリアントを購入した友人です。
勧めた自分は少し責任を感じて、心配していたんですが、
本人からは「いい車やで〜」とあまり気にしていない様子で一安心。


津と言えば・・・
「高虎ドック」でモーニングしました。先日の鈴鹿サーキットオフの際、オレゴンで訪れた場所です。



その後、名古屋に急いで戻って家族サービス。
皆で庄内緑地公園へ行きました。
目的は娘と自転車。一週2.3kmのコースがあり、それを娘と一緒に何度も走りました。かなり上手になりました。



落ち葉に、どんぐり。
もう秋なんだな〜と今さらながら意識しました。
次は紅葉撮影会を楽しみにしています、ポッドさん(^^


そんなこんなで、先日一つ歳をとりまして、
最近の休日家族サービスが実ったのか、色々とご褒美を頂きました。

勢いで「頑張って働いて、もっと家族を大事にします。車はそこそこにします!!」なんて言ってしまって

嫁から「本当かよ」と突っ込みもありましたが、ご褒美と一緒に5歳の娘からこんな手紙が。



「パパ、おしごとして、いっぱいおかねかせいで」

あんた、5歳児?
了解〜(^^


あと、何かオススメパーツあったら教えてください(笑
Posted at 2015/10/07 06:57:05 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地味にイジイジ維持 http://cvw.jp/b/2053713/38942219/
何シテル?   12/02 06:35
車が好きです。 ドライブは勿論好きですが、眺めたり、写真撮ったりするのも好きです。 前車で車弄りの楽しさに目覚めましたが、今回は妻から「車弄り禁止令」が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
456 78910
11121314151617
181920 21222324
252627 28293031

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 205/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 19:24:52
淡路島ドライブ・2018春! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 08:22:29
フロントスプリッター塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 13:48:47

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
2016年10月9日に納車されました。 初BMW、初ディーゼル、初7人乗り。 ずんぐり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルッシー号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年11月下旬に納車。 2016年10月9日に手放しました。 総走行距離79200 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族が増えたため、中古で購入。 2014年10月に納車。基本は嫁さん専用カーです。 嫁さ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation