• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらとものブログ一覧

2010年05月10日 イイね!

エイトリアンカップ 2010 GW杉田かおるに行ってきました

エイトリアンカップ 2010 GW杉田かおるに行ってきましたまずは忘れないうちに、


エイトリアンカップ最高!


アリス最高!

これを忘れると、タイムが1分10秒くらいになっちゃうみたいです。ん?

ということで、久しぶりにエイトリアンカップに行って来ました。
去年8月にも申し込みしたのですが、その日から九州出張になってあえなくキャンセルしましたが、その前の茂原以来約一年ぶりのサーキットです。
(ほんとは九州出張中に、広島のタマダサーキットでコースジムカーナしてきましたが)

TC2000は一昨年の12月以来4回目です。
今回の目標は「ムキにならない」でしたが、歳のせいか?あんまりムキにもならず、
ぼけーっと走ってしまいました。

タイムは、1'12.395

う~ん。

昨年のベストより1.2秒ほど遅いようです。
初めてドライで走ったときより0.2秒ほど遅いようです。
ま、一年に一回走って、速くなるわけないですね。

本日、リザルトが公開されていましたが、
前回私が参加したときには、全然速くなかった方が入賞されたり、
初心者クラスだった方が、速くなっていたり・・・自分は変わってなくても、
ほかの人はって成長してるんだなと思いました。
ちょっと寂しい今日この頃。

一昨年のエイトリアンカップSummerでは、
0.02秒差で6位入賞を逃しましたが、
次回は、お話にならないのかなー。
もうちょっと、走れるうちに走りたいな。

もうひとつの目的、今回はデジイチ持って流し撮りに初挑戦しました。
ホームストレートで、誰かまわず撮りまくったので、Aクラス、レースあわせて460枚ほど。
ピントがまあまあ合って、画面に入りきったものは60枚ほど。
なかなか難しいものですね。
ちょっと引き目に撮って、トリミングするのが無難なようです。
うまく撮れたのを載せたい所ですが、写真の載せ方がわからんので・・・。

それから、未来@CFさんのお誘いで、お仲間4人の方々と食事を。
初モナークです。
ボリュームもあってうまかったです。
あ、お仲間の方々のお名前は・・・まったく覚えておりません。
合コン行っても、レディースの名前すら覚えられないのに、ましてメンズの名前なんて・・・。
うそです。すいません。
お顔は覚えていますので、次回お会いしたときにもヨロシクです。

モナーク後は、きぬの湯でくつろぎ、筑波山へドライブ。
渋滞に巻き込まれて20時無事帰宅。


参加された皆様、主催者の皆様、お疲れ様でした。
早起きは辛かったですが、おかげで充実した一日を過ごすことができました。

あ、そうそう。
今回珍しくじゃんけん大会で見事勝ち残り、
METARIZER PRO FORMULAをGET致しました。
2日前にEXを入れちゃったんだけど・・・、ま、いっか。
Posted at 2010/05/10 23:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年05月17日 イイね!

茂原サーキット走行会に行ってきました

茂原サーキット走行会に行ってきました会社のクラブの走行会に初参加してきました。
(クラブには入っていないのですが)

場所は千葉県茂原市にある、
「茂原ツインサーキット」東コース(だったかな?)です。
とりあえず、一回は走っておこうと思っていたので、
ちょうど誘われたので走ってみました。

コースは左回り。
右回りのコースが多かったので、
タイヤの削れバランス的にはちょうどよいですね。

一応、タイム別に5枠に分かれて走行するのですが、
GT-Rからマーチまで入り混じっています。
ちなみに私は、マーチより遅かったようです。
タイムのほうは・・・忘れました。
かなり適当な走りをして、無駄にタイヤを削ったことにまた後悔です。

エイトでの参加は私一人でした。
最近、エイトばかりの走行会が多かったので、
違う車を追いかけるのもたまにはいいもんです。
GT-RやZを追いかけて、マーチに追いかけられる・・・。

それにしても、現行モデルの車が少なすぎでした
R32、R32、S14、S15、Z33が多かったですね。
新車で手頃な走れる車がなくなってきてますね。
手頃でないのなら結構ありますけどね・・・。

そのうち、富士ショート走りたいなぁ。
ジムカーナもやりたいなぁ。

Posted at 2009/05/17 22:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年12月21日 イイね!

エイトリアンカップ 2008 Winterに行ってきました

エイトリアンカップ 2008 Winterに行ってきました 行って来ましたエイトリアンカップ2008Winter。
今回で筑波2000は、3回目の走行です。

で、いきなり結果ですが、

1ヒート目 1'12.194
2ヒート目 1'11.228
3ヒート目 1'11.622

とりあえず、目標はこっそり1分10秒台のつもりでしたが、
残念ながら達成できず。
無念。
というよりも、めちゃめちゃな走りです。
ブレーキを気にすると、シフトダウンがさらにおかしくなり、
シフトを気にすると、ブレーキが・・・。
かなり強引に2速に入れていた記憶が若干あり、左手がなんだか少し痛いです。

ブレーキも2ヒート目後半からだんだんと効かなくなってます。
タッチもボヨボヨしてきました。
どうんなってるんでしょ?
しょうがないので、突っ込むのを控えて走ったのがベストです。
そのときの最高速は140キロくらい。
私くらいの腕だと、気張らないで走ったほうがなんとかまとまるようですね。

で、いつものようにじゃんけん大会では何ももらえず、
今日のお楽しみの温泉にGOです。

本日の温泉
「きぬの湯」です。
最近こだわりの源泉掛け流しだそうです。

駐車場は結構混んでいましたが、
浴場は広い上にあまり人もおらず、なかなかよかったです。
「ぬるめ」と書いてありましたが、
外湯は私にはちょっと熱かったですね。
ちなみに、今日?明日?は冬至です。
ということで、ゆず湯がありました。
巨大ゆずが大量に浮いてました。

ついでに食事もきぬの湯で済ますことにしました。
入り口のディスプレイにあった「季節の野菜カレー」を食べようと中に入ったのですが、メニューを見ていると・・・
いつの間にか、「季節の天ぷらとせいろ」を頼んでいました。
カレーがメニューに載ってなかったんですよ。
それですっかり忘れてしまいました。

そばは、手打ちではなかったですが、それなりにおいしく頂けました。
ちなみに食堂はガラガラで、座敷には私一人ポツンと。
つい座ったまま20分ほど居眠りをしてしまいました。

なんだかんだとダラダラすごし、16時頃出発したのですが、
三郷あたりの渋滞に巻き込まれ、
朝は2時間で着いたのが、帰りは4時間かかってしまいました。

だがそんなことも想定内。
SAで眠気覚ましにリポDチャージ&「ホタテのひも」を買っておいたので、
辛いことにならずに無事帰ることができました。


サーキット行った話なのに、おまけの話のが長くなってしまいました・・・。
でも、やっぱりサーキットは楽しい!
特にエイトリアンカップ最高です!
Posted at 2008/12/21 22:41:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年08月04日 イイね!

エイトリアンカップ 2008 Summerに行ってきました

エイトリアンカップ 2008 Summerに行ってきました 昨日は、「エイトリアンカップ 2008 Summer」に行ってきました。
相変わらずの大盛況で、とても楽しませていただきました。

朝は4時起床で出発するはずでしたが、
目覚ましをかけ忘れて起きたのが4時半。
目覚まし無しで起きた自分を褒めてあげたいところです。

出発が遅れましたが、
受付開始の7時には間に合うはずです。

途中で寄ったコンビニで、めんどくさいので前向き駐車・・・したら、
車止めにフロントバンパーをぶつけてしまいました。
まあ、下のほうなので気にしないことにします。
で、朝ごはん買ってコンビニから出るときに、
今度は別の縁石を乗り上げてしまいました。
フロントの泥除けが潰れた状態で停止です。
そのままバックすると、フロントバンパーの下を確実にヒットします。
前進は、フロアが縁石に乗っているので不可能です。
ということで、縁石の上をちょっとクネクネして横に脱出しました。

朝からいやーな感じです。
浮かれていたのを気を引き締めて出発しました。

ちなみに、地元のセルフで194円/lで入れたのですが、
茨城では180円/lと、とてもリーズナブルでした。
なんでこんなに違うの?

で、昨年も参加させてもらいましたが、
タイムは、45"915でした。
今年は、44秒台にのせたいところですが、
まあ、45秒台前半がいいところでしょう。

ということで、
一本目の走行です。
45"205
思ったより(自分としては)いいタイムでした。
こうなると、目指すは44秒台です。
が、2本目、3本目は本目よりはコースに慣れたはずなのですが、
気温のせいか、適当にエア抜いたせいか、45秒5止まりです。

4本目のスーパーラップでは、
2周目で45"234
3周目で45"066
惜しい!

ということで、
本日のBEST 45"066 でした。

ちなみに、私の参加するMoreクラスでは、
45秒047で、うぴ@8さんが6位入賞を果たしました。
おし~!

ちなみにこの走行会では、レギュレーション上のクラスとは別に、
速い方々は自主的に「エキスパートクラス」に参加されているところがすばらしいところです。

じゃんけん大会では、相変わらず何ももらえませんでしたが、
(というか、ほとんど一回戦も勝てません)
お片付けを済まし、ビアスパーク下妻で温泉に入り、
日焼けした体に冷水で気合をいれ、
吉衛門でラーメンを食べ・・・たらもうおねむです。
守屋SAで仮眠をとり、帰宅は24時ちょうどでした。
最近体力がないですね。

今日は、いつもメンテナンスフリーで頑張って走ってくれるあおはち君を労い、
自分で洗車してあげました。
(いつもはGSの洗車機なのです)

最後になりますが、
このすばらしいイベントに関わられたすべてのスタッフの皆様、
本当にお疲れさまでした。
とても楽しく、また全体の運営、車両誘導等、すべてにおいて安心して参加させて頂くことができました。
どうもありがとうございました。
Posted at 2008/08/04 21:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年03月10日 イイね!

エイトリアンカップ 2008 Springに行ってきました

エイトリアンカップ 2008 Springに行ってきました前回のNewYearは雨だったので、
ドライの筑波2000を初めて走りました。

9時にタイミングを計って入場し、ピット前に縦列駐車すると、
前に止めていたのは銀八のうぴさんでした。
その前に止まっているのは、お話できませんでしたが、ぺけはちさんかな?


今回の目標は、
1.もちろん無事帰宅する
2.楽しむ、いろんな人と話す
3.1分12秒を切る

だったんですが・・・。

1.は、なんとか・・・アウトかな。
 前日から風邪を引いたらしく、月曜はどうなるかと思っていましたが、
 予定どおり、今日は会社を休んでしまいたした。
 うー、頭痛い・・・。
2.は、かなり楽しめましたが、あまりいろんな人に話しかける元気がでませんでした。
3.はダメダメでした。
 1ヒート目:1'13.071 まあとりあえずこんなもんでしょう。
 2ヒート目:1'12.193 ふむふむ、予定通りじゃ。
 3ヒート目:1'12.959 ちくしょー

3ヒート目は前が全然空かなくて、間を空けようとすると、後ろから来るし、
つい、ムキになって抜かそうとしてしまいました。
いつもに増して雑な運転になり、無駄にタイヤを削ってしまいました。
反省です。
 
というわけで、いつもなら温泉に入ってゆっくりと帰ってくるところですが、
体調も良くなかったし、時間もなかったので、そのまま帰ってきました。


エイトリアンさんおよびスタッフの皆様、そして参加された皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しませて頂きました。
また、参加させていただきたいと思います。
Posted at 2008/03/10 21:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | ニュース

プロフィール

RX-8に乗っています。 最近めっきり回数が減りましたが、サーキットなんぞを走っています。 走ったことがあるのは、桶川スポーツランド、スポーツランド山梨、ヒ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
HNR32をいぢりすぎ、愛情が冷めてしまった。 欲しい車もなく、とりあえず手放そうと決め ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人一年目で初めて買ったMy Car 小学生のデビュー当時から好きでした。 内装外装と ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.