• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuroi百式のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

まだまだ…。

どぉ~もです。

週末の日帰り出張二連チャンで、少し弱ってる百式です。

昨日は、都内出張でバタバタとしつつ昼飯だけはしっかりと…。
と言いつつかけ込んで食べました。

岩塩で食べるトンカツ。激うまでした。
有名店らしく、混んでましたが奇跡的にスグに入店。
そして、壁の張り紙など見てると『世界の渡部』のステッカーが貼ってました。
ほんと、美味かったです。

それと、本日は…。
気になってたので、再度パテ盛り。


削って、再盛りして一晩寝かせます。
明日、サフェーサーまでいけるかな?

あっ不具合がなく、ネットストレスが減りましたのでアプリ紹介します。
みんカラ等で、ウザい広告。上に出たりスクロールで出たりする広告が見事に消えます。完全ではないけど…。
約一ヶ月使いましたが、いいですよ。
アプリの広告は消えませんが、web閲覧はかなりストレス解消です。

決してまわし者じゃありません(笑)
広告ストレスがある方や、月限度容量が心配な方は是非お試しあれ。

では
Posted at 2017/06/24 22:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

1週間ぶり

どぉ〜もです。

先週は、日曜朝イチから移動の為休みました。
日曜朝イチから成田に向い出発までの時間をラウンジでゆっくりと思いましたが…。
めっちゃ混んでました。比較的空いてるラウンジで朝食。



んで、行先はと言うと


問題の空港ですね。
クアラルンプール行きですが、クアラルンプールが目的地ではありません。
マラッカに行きました。クアラルンプールから約2時間。
着いたのは、現地時間10pm付近。
田舎町なので、店が閉まるのが早い早い。
次の日仕事なので、ソッコーでホテルに戻り爆睡。

朝なんですが、暗いなぁって思って外を見ると…。

6:30amです。
月曜仕事して、火曜の10:50pm発で帰る為朝からバタバタ。
結局マラッカを出たのは夜。
クアラルンプールに着いて、着替えやらでラウンジに入る余裕も無く喫煙所探して、飛行機に乗り込み翌朝7:05am成田10am栃木着。家に着き荷物を置いて、着替えて会社へ。んで、残業。

完全に先週は壊れました。仕事もかなりハードで…。

ちなみにラウンジを利用してますが、ビジネスではありません。
自腹マイルでハードスケジュールの中少しでも身体を休める為、プレミアムエコノミーにアップグレードしました。
会社からは、エコノミーしか出ません。

疲れましたぁ。

土日の作業は…。
整備手帳に(笑)
フィルム貼り、スピーカー嵩上げ、オーディオ枠作製。

以上。
何か文章ばかりのブログになりました(笑)

では

追記
マイレージバンクを覗くと、サービスステータスが上がりましたぁ。


国内線の羽田なら10回ラウンジが使えます(笑)

あと、15000FRY ONポイントで更にアップです。
年内の保有ポイントなので、まだ半年あるのでプライベートで貯めたいもんです。
Posted at 2017/06/12 00:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

ほぼやり尽くした?

どぉ~もです。

ここのところの、寒暖差で疲れてる百式です。

皆さんは、大丈夫ですか?

という事で、整備手帳にも書いてますが、なんだかんだやっております。

最近、仕事がかなりBusyでして土日は車弄りで発散してる感じです。

あとは、少しでも通勤を快適にする為の弄りなんで…。
つまり、結局のところ仕事に行き着くんで何か矛盾を感じてます。

何だかなぁ。
なんかいい事ないかな?

車弄りだけに時間を費やしてるからでしょうね(笑)

ちょい、来週からは弄りと乗る事の割合変えよう!!
でも…。出張の可能性が…。

ちなみに、弄りは…。整備手帳見て下さい。

H/Uも変えて、車内環境は一新しました。
スピーカーも元気に鳴ってます。純正H/Uでは出ない音とか低音がきっちり鳴り出しました。

いやいや、快適通勤車になりつつある。
って結果、仕事ですね。また、明日から忙しい日々が…。

最後に、夜間の車内です。
H/Uを追加してちょっと賑やかになりました(笑)
Posted at 2017/05/28 21:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

スピーカー関連は一段落。

どぉ~もです。

スピーカー関連は、やっと一段落。
やっぱりプロは凄いっすわ。

まずは成型後、ツィーターを装着して確認しました。


んで、生地屋に生地を買いに行き落ち着いた色であからさま感がない茶色にしました。


昨夜、貼りました(笑)

んでワンポイントでミラーの根本にも。


それから、ヘッドユニットの交換です。

純正品です。
前のヤツが、2日間くらい音が出ない症状があったのと、たまたまアップガレージに行くと、50%offで売ってたので購入しました。
なんと、取り替えてCDを入れて確認しようとしたら…CDが入らない。
一応取り出しボタンを押すと入ってました。オマケかな?

前のヤツと比べると、前のヤツはシルバー部分が黄ばんでたみたいです(笑)
新しいヤツは、めっちゃ綺麗です。

で何故純正かと言うと、純正でバックモニターが付いてます。
便利なので、どぉしても残したいからです。

でも、純正では調整が出来ないのと音質が悪い。
だから、追加します。
場所を探すと、ここしかありません。

なので、穴あけました。


こんな感じになりますが、この後の事は一切考えてないからしばらく考えます。

皆さんは、計画的に…(笑)

以上
Posted at 2017/05/22 00:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

パテ盛りと待ち時間

どぉ~もです。

今日も引き続き盛っては削りの繰り返しです。





問題はコッチ。
ピラーの死角を無くしたく、できる限り奥にいれました。
それにより、写真の部分の加工が面倒な事に。



とりあえず切ってみて…写真忘れた。

こんな感じにしてみました。



まだ微調整しますが、取り付けると
↓こんな感じです。





リングも付けてみました。



んで、パテの乾き待ちに…





わかりますか?

では
Posted at 2017/05/15 00:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ライフ 脱軽自動車9…多分…完… http://minkara.carview.co.jp/userid/205389/car/2366147/4313800/note.aspx
何シテル?   06/25 20:54
どぉ?もです^_^ JB1→GD1(一瞬)→JC1 ライフ戻りです。JB1からJC1に乗り換えましたが、快適ですね。 MTから4ATなので楽チンです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

バッテリーが〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 16:04:58
新しい仲間が! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 02:47:48

お友達

常にお友達募集してます。

変わり種仲間も募集してます^_^

お気軽にメッセージ下さいm(_ _)m
119 人のお友達がいます
ケセラセラ@ケセラセラ@ taka4433《紋》taka4433《紋》
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) ハチタービーハチタービー
SHIN@P-Dunk88SHIN@P-Dunk88 divajb5divajb5

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
久々に、お店で購入。 運命的に、Ziが下取りに入った所を押さえてもらいました。 基本ノ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
のんびり仕様 とりあえずドノーマル車です。 ホイールすら鉄チン+キャップですので(笑) ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
メインカーです。
スバル サンバー スバル サンバー
通勤カーです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.