• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.I.Kのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

C26後期セレナ→20系後期ヴェルファイア

久々の更新です。
車検前後にセレナでいろいろとありまして、今回のリコールの件で嫌になってしまいセレナを降りました。

営業担当さんはいつも親切でいろいろとワガママも聞いてもらえ、親身になって話しを聞いてくれて本当に感謝しています。セレナを降りる時も担当さんに挨拶しに行き自然と涙が出てきてしまいました。この場を借りて再びありがとうございました。

さて話を戻しまして、セレナは約3年で6万キロ走りました。

セレナでオフロード系に振っている車両なんて殆どおらずマニアックな仕様で手数は少ないけど好きな感じのカスタムでした。








まだ今なら査定金額も出るかなという話になり、何社か買取店を周り最終的に一番買取金額が良い所を探してました。

入れ替え車両は第一候補は全て8人乗りで色指定無しの・・・
①20後期アルファード 240G。
やはり後期のパワーシート、助手席オットマンは魅力的でして。

②20前期アルファード 240G
パワーシートにはやはり惹かれてました。
※20系のアルファードは個人的にデザインが30 セルシオ に似ている感じがしてヴェルファイア より好きなデザインでした。

ただ後期は予算オーバーで前期は出てくるのが9年落ちの10万キロオーバー。
24Zのエンジンがクセのあるエンジンでメーカーからも5年10万キロが9年保証に延長になってるくらいなので必然的に前期は無しになり、後期は予算オーバーで、もうアルファードの両側パワースライドドア、8人乗りなら何でもOKという条件まで緩和したのですが、いろいろと探してもアルファードは元々球数が少なく、更に8人乗りは殆ど無い・・・

諦めてセレナを乗り続けようかとも思いましたが、試しにヴェルファイア も探してもらい、出てくるのは前期の7人乗りばかり・・・

そして店を出ようとして、その前に最後の一台という所で後期の黒で240X 両側パワースライドドア。予算も少し追加するだけで可能な範囲。5年落ちの7万キロでちと過走行ぎみですが、3年6万キロ走る我が家にはあんまり関係無し。しかも自分が好きなベージュ内装。条件的にはクリア。

ウレタンステアリングとウレタンシフトノブ、ルームミラーは交換すれば良しとして、ちょっとナビだけがインダッシュのモニターが出てくるタイプだったのが純正風が好きな自分としてはいただけなかったですが、フリップダウンと傷の板金、3年保証、希望ナンバーもつけてくれるとの事で契約しました。

初めての中古車で車両を確認せずの契約で若干不安でした。店舗が新規オープンという事もあり納車まで一ヶ月かかり、途中でひょっとして契約してなかったっけ?という感覚にもなりましたが、無事納車されました。








納車されて、すぐにいろいろと買っておいた部品を装着。


後期ポプラ調木目のウッドコンビステアリング


LS600h Fスポーツ純正シフトノブ


純正クルーズコントロール


アルファード240S純正のスモークテール流用でヴェル ファード化。


アコード時代から使っているGENTEXのミラー下にLEDがついてる防眩ミラー


セルスターのレーダー探知機はOBD2接続してあります。
あと外回りのバルブ関係をLEDに交換しHIDも、6000Kに。

その結果この感じ。


昔乗ってたアコードと同じ感じになりました。
で翌日にメッキ部分をコンパウンドで磨き直し、購入時にけちってコーティングしなかったので、ブリスneoでコーティング。かなりピカピカになりました。



若干スピーカーからオルタネーターのノイズを拾ってますが、自分以外誰も気にしてないようなので、気にせずに行こうかなと思っています。

サイズあっぷして、子どもたちも喜んでくれて、燃費もリッター10キロ以上走りとりあいず今の所は満足してます!

ヴェルファイア になってますますUSな感じから離れましたが、しばらくはこの車両で落ち着こうかなと思っています。

あっ改造の予定はありません。型落ちなんでストック仕様で、綺麗に長く乗る方が個人的にはカッコイイかなと。がっつりカスタムするなら現行モデルの時に買ってやっぱカスタムしたいですしね笑
あと下手にいじるとDQN感が増すのもなんか嫌なんで純正をら楽しみます!

ヴェルファイア 、アルファード乗りの方宜しくお願いします!

Posted at 2017/11/13 22:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

タイヤ買ってくれる人いませんか?

今セレナに履いているタイヤ買ってくれる人いませんか?
YOKOHAMA BluEarth RV-02 205/60R16

エコタイヤで安定性バツグンのタイヤです。
今年製造モデルのタイヤ買ってくれる人いますか?タイヤ交換後5000キロ程度しか走ってません。溝もしっかり残ってますよ!!

ノア、ステップワゴンとかに純正で使われているサイズかなとおもいます。一回乗っている車のタイヤの溝を確認してみて下さい!
Posted at 2017/10/09 17:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!6月3日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/27 00:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

2017Style

セレナに乗り始めて早くも3年でもうすぐ初車検が迫っています。

相変わらず距離は多めで3年で5万キロover。




タイヤもそんなに乗ってれば溝が無くなりますって訳で新しいホイールとタイヤに交換しました。

普通のミニバンにしたくなかったんで、17インチ、18インチは選択外。スポーツ系にのリムもよくいるので選択外。という事でオフロード系にのホイールで絞って選択。またセレナはオフセットや入る太さが限られてるので、エクストレイルとかに入れるやつだとかなり出てしまうので、殆ど種類が選べず・・・

そんな中であったのが16インチ7jインセット40の設定があるXF117でした。デザイン重視という事で笑

タイヤも215履かせてパツパツにしたかったんですが、干渉にビビって205/60/16の一回りだけ大きいサイズ。
リアは5ミリのスペーサーでツライチ。フロントは数ミリ出てます。











普通のセレナじゃ無くなりました笑
Posted at 2017/05/24 15:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

マッドガード装着

ランディ用のマッドガードをオクにて破格にて購入しました。



元々ダイヤモンドブラックパールに塗られてて艶々で、イメージに合わないので躊躇なくつや消しブラックに缶スプレーで塗装。

元々黒色なんで、飛び石とかがあって色がはげても目立たないはずです。

んで次の日にさくさくっと取付け。












今の時代と逆行してて、いい感じ笑
更にチープ感+商用車感が出たかなと。欲言えばもう少しマッドガードがでかい方が良かったですがそこは純正なんで、我慢です。

ホイール戻したら、またレビューに再投稿します。



Posted at 2017/02/22 16:05:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルファイア LEDH11バルブ ファンレスタイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/205409/car/2489613/8826648/parts.aspx
何シテル?   11/13 23:15
ゆる~い感じでやってます。 深くは追求していないので?と思う所がありますが、気にしないでください☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イメチェン プチ弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 02:21:44
下請けはクラウン、元請けはレクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:37:12
渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 01:28:46

お友達

c26のあえてのハイウェイスターじゃないグレードに乗ってます!気になった人はお気軽に申請どうぞ
84 人のお友達がいます
シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
マッス―マッス― ぱんだぁ?ぱんだぁ?
ガリュ-ガリュ- かず@a300b4かず@a300b4

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車ですが自分の通勤車になってます。 paasoはコストを重視した車ですね・・・ 物足 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
後期の色指定無しでアルファード、ヴェルファイア こだわりなく8人乗りを探していたら、24 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
US OEM Parts 【Exterior】 ・Head Lamp ・Tail ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
親が孫を乗せたいが為に買った車です。 休みの日にたまに乗ってます。セレナを買ってから数 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.