• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はあぱぱのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

RSWパネルを外しました~♪

早速取り外してみましたが、丁寧にやったつもりが、

うっすらと傷が。



赤丸のところに縦に割れが数本。





赤丸のところに傷が。



他の物は大丈夫そうです。


ちなみに希望者の方からお尋ねのあったスポイラーの跳石傷です。



向かって右側です。

終わり。
Posted at 2017/07/27 20:07:14 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

パーツ売ります

とりあえずノーマルに戻します。

妻曰く、足回りが固くて乗り心地が悪い、車高が低くてスポイラーが擦りそうで気になる、

マフラーがうるさいから(アイドリングは静かだけど、加速したときは最高!とは、夫談)。

まあ、なんて言いますか、自分は好きで弄って乗ってたけど、

家族はそれで良しとはしてくれないようで。

妻は上記の理由で乗りたくない、自分は仕事が忙しくて乗れない。

走行距離が伸びないのでは、持ってるのももったいないオバケ。

うちにはN-WGNがあるので、それで十分こと足りているし。

とかなんとか言いながら、一番の心配は買取価格が、だだ下がり中であること。

まだ3年も乗ってないのに、半値とは・・・。


パーツを売って、頭金にでもしようかと。

とは言っても、車高調は戻すのにお金が掛かるし、

トランクスポイラーは取ると割れそうなので、売れませんが。


当方車両:2014年435i

3Dデザイン:Fスポイラー(元カーボンですが一度傷つけて、白く全塗装。でも飛び石傷がある)



3Dデザイン:4テールリヤディフューザー

アイゼンマン:車検非対応4本出しマフラー



ホイールスペーサー:アクセスエボリューションで取付(ばっちりツライチ)



RSW:カーボンダッシュパネル、センターコンソールパネル、シフトパネル



他グレードに流用できるかどうかは、ご自分でお調べくださいね。

これが気になると思う方は、メッセージでご連絡を。


次の車はどうしよう?もう一台軽自動車でも買おうかな。

(新型N-BOX気になってるんだよな・・)
Posted at 2017/07/26 12:47:46 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!

イメージチェンジ!

イメージチェンジ!
六月初旬、いとこの結婚式で静岡へ行って参りました。

今回はあちらの都合で、家族を置いて私だけが行くことになり、

楽しく高速走行が出来るとはしゃいでいた・・・のが悪かったのか?

東名高速に乗る前にコンビニの駐車場へ入った時、

いつもやらないように気を付けているはずなのに

何故かフロントから駐車場へ。

車止めブロックにバキンッ!

3Dカーボンフロントスポイラーが上の写真のように破損。。

が、時間もないし、走行には支障ないので、安全運転で静岡へw


帰ってきてから、アクセスに問い合わせるとカーボンで直せないことも

ないけど、7~8万円くらいかかるとのことで、

だったらいっそ色を変えてしまえ!とアルピンホワイトに。

しめて5万円。。。。

自分のふところは痛まないにしても痛いなあ。

預けて10日間ほど掛かって納品。

ついでにオイル交換で17,000円。高いなあ。。

アクセスじゃ一番安いんだけど。


店においてあった、黒にオレンジラインが入った、

カッコイイM4を見て、真似してみようと思って幅8㎜のラインテープを購入。

それ貼って、取り付けた写真がこれ。



うう、分かりずらい・・・。

拡大するとこう。



ガンメタっぽい色を貼ってます。

で、後ろにも。



ああ、やっぱりわかりずらい。

上から見ると・・・



トランクスポイラーに白いテープを貼りました。

ラインテープ貼るのって、簡単そうで難しいのね。。

上手く貼れなくて苦労しました。

10M巻きを買っといてよかった。

それにしても、塗装する前の黒い時はわからなかったけど、

ボディとエアロの隙間も目立つね。


話は違うけど、安くて使えるパーツを探していたら、

某BMW系ショップで紹介しているこれを購入。



これを使うと。




これが・・・




こうなる。


無駄遣い?w
Posted at 2016/07/01 22:11:56 | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

痛々しい・・?

痛々しい・・?ずいぶんとお久しぶりなブログです。

秋口から、仕事が死ぬほど忙しくなり、

(ホントに死ぬかと思ったw)

BMWには月一回、妻が乗る程度でした。

そんなわけで、構ってもらえない、

可哀そうなBMWちゃんにお金を掛けてあげました。

それ~!チャラララン♪


まず1番目はボディコーティング。

昨年は(毎年だけど。。)、駐車場の後ろに生えていた中木からの樹液攻撃に合い、

洗車のたびにボディ用の粘土を使いーの、時には爪でひっかきーの、

痛めつけまくっていたのです。

ポンコツカーならスルーだけど、1千万近いクルマにそれはないだろう?

と、やっと3年越しの希望(文句)をマンションの理事会が聞いてくれて、

木を根元からバッサリと切ってくれたので、いいコーティングを探しておりました。

と、最近アクセスエボリューションで始めたコーティングのブログを

拝見していたら、自分のクルマもやってほしくなり、

事前予約が安くなるそうなので(ここがミソw)、

アクセスエボリューションさんへ依頼しました。


コーティングは、生まれて初めてのガラス親水コーティング。

しかも磨きがぺっかぺかで、気持ちいー感じ♪

タイトル画像は、そのコーティング施工でマスキングされたBMちゃん。

こうやって、写真でブログに載せていただけると、様子が見れて楽しいっすね。

あとホイールにもコーティング。メニューは、「表だけ」と「ホイール外して裏表」が

選べるんですが、今回は「ホイール外して裏表」でお願いしました。

なんせ、以前ブレーキパットをセルフで交換しようとして、車種を420用と間違えて買い、

無駄にした経歴があるので、再度変える気が無くなっていましたが、

やっぱりホイールが汚れて洗うのが大変なので、ホイールにもコーティングしました。

これは、期待大です!


コーティング以外にも、他のあれやこれや、ついでにやってもらいました。

内容はまず・・・



ヘッドライトフィルム施工!

目つきが悪くなりましたでしょ~w

で、お尻も♪



テールライトスモークフィルム施工!

想像通りで、とても気に入りました。

しかし、良いお値段なのもありw、ヘッドライトを傷つけたくないので

あまり前車へ近づきたくありませんな。


あとはLCIエアコンパネル取付、右ハンドル用フットレストも付けてもらい、

他にもいろいろ希望はあったけど、とりあえずこんなもんで終了。

詳細は、アクセスエボリューションさんのブログでw


施工にはなんだかんだで1週間程度掛かりました。

先週の月曜に出して、代車を借りて24日の午前中に引き取りました。

そのまま、妻子を連れ、仕事で構ってあげられなかったお詫びにw

ディズニーへ一泊二日旅行。

で、先ほどご帰宅。凄く体にハード、お財布にもハードでしたとさ。

ちゃんちゃん。。


※画像はアクセスエボリューションさんのブログからお借りしました。
Posted at 2016/04/25 23:44:19 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

世代交代

世代交代







とうとう来た。

1年間は長かったような、あっという間なような。




本日、東京ドームシティへ行ってきました。

スーパー戦隊シリーズ ニンニンジャーショー第5弾!



1弾から始まって、とうとう最終章。

テレビシリーズとの違和感を感じながら観てきた一年。

中の人たちが、ショーに6人とも出ていました。

みなさん、テレビで見るより美男美女でした。

ただ違和感は、変身すると中身が別人なので、

当然声が別人なことw

本人たちがいるんだから、しゃべらせたらいいのに。

来月からは、恐竜戦隊ジュウレンジャーへとチェンジ。

思うに大阪のおばちゃんみたいなコスチュームは微妙ですが。


さて、先週は久しぶりにディーラーへ。

DVDが見づらいと家族からの苦情。

それ以外にもちょっとだけ不満が。

音がうるさい。

後ろの席が狭い。

段差で跳ねて乗りづらい。


そういうならとX4をついでに見に行くと・・無い。

その代りと言っちゃなんですが、X5がありました。

プラグインハイブリッドいいですね。

諸費用込で軽く1.1千万超えなのでそこまで出す気がないので買いませんが。

妻が乗りたいと言いましたので、ディーゼルを試乗しました。

広いし早いし燃費もよさそう。音も静かで思ったよりいいです。

見積もりをしてもらうと、月々12万円ほど。

悪くないなと思いつつ、それ+435の残金が大量に残ってました。。

後2年も払えば、差額は無くなりそうですが。

諦めて帰っては見たものの、妻はかなり気に入っているようでした。


1週間経った今日、営業氏から電話。

「X4かX5行きませんか?」

いや、ひとりでイク(決める)ことは出来ませんて。

まして後2年乗ることにしたのですから。

「X5だったら、月10万円なら考えるよん」と無理を言ったものの、

営業氏は諦めない。

「考えてみます。」とか言ってたよ、おいw

でも、GC気に入ってるんだよなあ。

これ以上、妻に嫌われないように気を使っていこうと思ってます。

でもほとんど自分は忙しくて乗れてないから、

妻にX5でも乗せた方がいいのかな。
Posted at 2016/01/24 23:55:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

横浜市在住のはあぱぱです。よろしくお願いします。 平成29年8月に435GCからG30(530i)に買い替えました。 この写真は、G30の納車の日に2台と妻...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

蕎麦&ENDLESS工場見学ツーリング by用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 20:35:10
ご近所さんと 洗車場! &ランチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 11:28:44
F10なお客様のFULL WRAPPING!!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 20:21:55

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ストリームにかわり、仕事で使用するために軽自動車を探していたところ、一目で気に入り、発表 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
前車グランクーペを弄り過ぎて妻が乗らなくなり、自分も忙しくて乗れない状態だったので、車検 ...
BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
ちょうど一年で435GCへ買い替えました。 迫力があって、室内が広いので最高の車です。 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ホンダばかり乗っていた自分が、初めて買ったBMW。 妻のフィットを買い替えました。 です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.