• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

White_Owlのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

再会と出会いイッパイのMiTo meeting

再会と出会いイッパイのMiTo meetingこんにちは♪

11/25-26に静岡で開催されたAlfaRomeo MiToの全国オフ『MiTo meeting autumn&winter』へ2年ぶりに参加してきましたよ〜

2年ぶりの参加ながら、久しぶりの顔ぶれに初めましての方々との交流を深めたりと、とっても楽しい2日間を過ごしてきました!


前夜祭では皆さんとお酒をご一緒して・・・
(MiToっちさんの満面の笑顔!これからは一緒に”ファッションイクメン”を頑張りましょ!笑)

ミーティング当日は、これまでに無いくらいの青空!








久しぶりにMiToが並ぶ光景を見たけど、やっぱりいいクルマだったなぁ〜


OBがちょっとずつ増えてきたキーサークル

MiTo乗りでは無くなってしまっても、何も変わらず過ごせるメンバーの皆さん。最高のひと時でした☆

色々なトコロでご一緒した皆様、中部MiTo会を中心とした幹事の皆様、準備から当日の取り回し、本当にありがとうございました!


そして・・・

ミーティング終了後の関東メンバーの皆さんとの恒例の静岡うなぎツアーズ(う)が待っております。笑

今年は、marron_miniさん&minoreさんご夫婦、しまの助さんに新たにkazami940さんとさむらいまんさんを加えてスタートです!

14時頃にミーティング終わってしまったので、とりあえずお茶しよって事で茶菓「きみくら」でイッパイ。



(しまの助さんは2日連続ですね。笑)

まだまだ時間があるので、2年前にも行った掛川の『A Coffee 』なるお店でもうイッパイ。




ようやくいい時間になったのでうなさんタイム!

関西風のカリッとした蒲焼きが最高の浜松の『うな天』。





ね、おいしそうでしょう?

さて、帰ろって思ったけど、東の皆さんは大渋滞だったみたいなんで、もうイッパイ。



もう、お腹イッパイだぁ・・・(汗)

そうそう、東へ向かう渋滞の原因は複数の故障車だったそうで。
この大先輩でない事を祈っております。ちゃんと、お友達の自転車直してあげましたか?(笑)

(帰り際にサングラスを落として壊してしまうという不吉なイベント発生)

こんなこんなな感じで、皆さままた来年お会いしましょう!!
Posted at 2017/11/27 16:34:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月08日 イイね!

久しぶりのMiTo会。

久しぶりのMiTo会。こんにちは!

ここ数日で一気に秋らしくなってきましたね。
タイトル画像は、たまたま10月4日(十五夜)に会社帰りにススキと満月のツーショットを見つけて撮ってみました。

さてさて、そんな秋らしい日が続く中、久しぶりのMiTo会がありましたよ!
と言っても、クルマ遊びではなくて飲み会なんですけどね。
しかも、何ヶ月も前のS.Sの打ち上げっていう・・・(笑)

そしてなにより、S.Sへ参加してないくせに、ただ飲みたい一心で、幹事を任せていただきました♪(笑)


予約した時は秋めいた感じを想定して鍋にしたんですが、昨日の大阪はまさかの28℃もあって暑かったか・・・


昨日は、そんなに皆んなが揃ったってワケでも無かったけど、それでもこれだけ揃うのってかなり久しぶりでしたよね?

皆んなでカンパーイ!


ココのお店はとりの鍋が絶品です♪


なんばのお店は初めてでしたが、いつもながら安定的です。
まわりはなんとも言えない空気感でしたが・・・(笑)


久しぶりに飲んで食べて、積もりに積もったって感じでアッというまでしたね。


皆んなで話してましたけど、ホント関西の皆んながみんカラ活動しなさ過ぎだなと。(僕も含めて・・・笑)
A.Wや来年のS.Sに向けて、また盛り上がって行きましょうね〜!

(おまけ)
酔っ払って、おととい買ったIQOSの使い方がよく分からなくなり、ムダにタバコを消費してキングさんに注意されるロッソ隊長。(笑)@2次会にて


Posted at 2017/10/08 20:39:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

It's great to be 30 !

It's great to be 30 !I say fun to be 20

You say it's great to be 30

And they say it's lovely to be 40

But I feel it's nice to be 50

こんにちは♪

とつぜん失礼しました。(笑)

これは、私の1番好きなアーティスト、竹内まりやさんの『人生の扉』ってうたの歌詞の一部です。

わたくし、White_Owl間も無く20代卒業しまして30代に突入します。ハタチとか30歳とか、節目の歳ってホント感慨深い。

いつからでしょう。誕生日が嬉しくなくなったのは。
もう、いよいよだなぁと思うと、さみしい気持ちになります。

つい最近ハタチなったと思ったのに、もうサンジュウか!って感じで、10年間ってあっという間・・・

この10年をクルマで振り返ると、3台のクルマと出会いました。

人生最初のクルマはトヨタのIsis。
人も物も積めるし、普通に走るし、今から振り返ってもいいクルマだったなぁ♪
このブログ書いてて気づいたんですが、18-23歳までに7万キロ以上乗ったという事で、実は1番長く一緒にいたクルマになりますね。この記録を抜くクルマは、もうきっとでてこないでしょう。(笑)

(さすがに写真が残ってなかったのでネットから拝借)

2台目はAlfaRomeoのMiTo。
言わずと知れた、人生最高のクルマ!そして、最高の仲間に引き合わせてくれたクルマでもありました。

今頃、元気にしているかな・・・






3台目は今のMercedes-Benz Cクラスセダン(W205)。
4枚ドアの優秀なファミリーカー☆




さて、これから先はどんなクルマに出会えるでしょうか。


あるな・・・(笑)

就職して慣れ親しんだトコを離れて、憧れだったAlfaRomeoを頑張って買って、意外にも結婚して、気づいたら子供がいて・・・
もぉ、思い返すと激動の10年だった!!

次の10年はどんな人生かなぁ。

10年前、今の暮らしなんてまーったくカケラも想像できなかったから、きっと今からじゃ想像がつかない10年後なんだろうか?
それとも、もうそんなに変化ないんだろうか?

さてさて、記念までにこんなブログ書いてみました。おつきあいありがとうございました。

冒頭のまりやさんの歌詞 "You say It's great to be 30 "

素晴らしい30代になる事を祈りつつ、終わりかけだけど"fun to be 20"思い切り満喫しなければ!


I say it's fine to be 60

You say it's alright to be 70

And they say still good to be 80

But I'll maybe live over 90



Posted at 2017/09/09 15:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

鈴鹿1,000kmラストラン

鈴鹿1,000kmラストランこんにちは♪
久しぶりに短いスパンでブログ書いてみます。(笑)

今週末はスーパーGT鈴鹿1,000kmがありましたんで鈴鹿サーキット行って来ました〜!

◆スーパーGT鈴鹿1,000kmとは!?
「GT500」「GT300」の2クラスなんと45台が一緒に走りますレース。「GT500」にはレクサス、ホンダ、日産のマシンを走らせる15チームが、「GT300」にはこれら国産車に加え、AMG、ランボルギーニ、ポルシェなど外車マシンも加わって30チームが出走するのです。



今年で最後という事もあってか、F1経験者が6人も参戦するという驚き。


大注目は元F1ワールドチャンピオンのJ.バトン選手、日本人だと小林可夢偉選手や中嶋一貴選手、そのほかにもマクラーレン・メルセデスをドライブした事もあるH.コバライネン選手など。
ちょい懐かし&マニアックなとこだと、C.クリエン選手もGT300走ってるんですね。(笑)

しかーしながら、国内のカテゴリーにこれだけの世界のトップドライバーが集まるなんて、本当にすごい事だ!

土曜日に予選、日曜日に決勝レースが行われるわけでして、私は土曜から鈴鹿に乗り込んで行きましたよ!

現地で友人が車で待ってくれているので、今回は初めて電車にて。


電車移動の特権といえば・・・


大阪からだと新名神を使っても2時間以上かかるんですが、電車は快適だったぁ♪

サーキットで出展されていたAMG50周年記念のブース

めちゃくちゃかわいいですね。ゴースト・バスターズの車みたいでなんかふざけてるように見えるけど、ちゃんとしたレースカー。(笑)


コワイ顔だけど、この年代のメルセデスはちょっと好き。


AMG GT R 2.7千万円だそうです!!ちょっと、かっこよすぎですよ・・・❤︎

歴代のGTマシン達。S800かわいいですね〜


日曜日のお客さんの入り方はすごかったですよ。グランドスタンドはビッチリ満席、1コーナーもほとんど満員だったかなぁ。
お客さんのギッシリ感と熱気はF1超えてた気がしました。(F1は客席自体もっと多いですけども)


歴代GTマシンのデモラン


スタートを控えて気合の入るピットクルー

三重県警の皆さんによるサイレンを鳴らしながらの気合の入ったパレード・・・(これはそんなに気持ちのいい光景では無いなぁ。笑)




さてさて、1,000kmも走るレースが12:30にスタート!

この日ポール獲得の近藤真彦監督率いるKondoレーシングGT-R&小林可夢偉選手のWedssport LC500


無限NSXを駆るJ.バトン選手


暑すぎるので赤福氷投入でクールダウン☆


このレースの魅力は夕暮れ。夕陽に映えるレーシングマシンの美しさはハンパないす・・・


カテゴリー違いのマシンの混走も魅力的♪
GT500クラスのKondoレーシングGT-RとGT300クラスのBR-Z


レース終了は18時半くらいだったかな?


最後までわからない大波乱のレースでしたが、GT500はナカジマさんところのNSXが10年ぶり?の優勝だとか。鈴鹿だからホンダ車が勝ててよかったじゃないですか。

歴史ある鈴鹿1,000kmレースですが、来年からは10時間耐久の新しいカタチに生まれ変わるのだとか。

10時間も観てられるのかなぁ。心配だ。
Posted at 2017/08/28 23:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年08月21日 イイね!

雨のなつやすみ

雨のなつやすみこんばんは♪毎日暑いですね〜

気づけばG.W以来のブログ更新!(笑)

さてさて、わたくしは今日まで夏休みでした。今年は、山の日もあったし、仕事も長く頑張ってきたプロジェクトがいい区切りを迎えていたので、思い切って前後に休みを取って11連休してやりました!

休み中は、昨日まで実家の横浜に帰っていましたが、関東はなんと8/1〜連続雨記録更新中(今日21日も降ったのかな?)で、ずっと雨でして、青い空を見上げる事は結局ありませんでした。

⬆︎ちなみに12,19日も雨でしたよ

子供もいると、前みたいに自由な休みを過ごすことが難しいですね〜
休みの前半は執行猶予期間で自由にしていたので(笑)、高校時代の友人と飲みに行ったり・・・



中目黒は高校時代を過ごした街なんですが、最近はオサレスポットと化し、"インスタ映え"を狙う女子に人気だそうですね。10年前はそんな事無かったのですが、駅前にも蔦屋書店なんかできちゃって・・・(古いパチンコ屋さんだったのに)

後半は奥さん&子供もわたくしの実家に参りまして軟禁状態となり、ヒマなので曇り空の下でワンコとプール遊びしたり・・・


最近ハマっている石田ゆり子さんのインスタをパクった"ハニオ日記風"のインスタをあげて遊んでみたり・・・(笑)


まあ、しょうもない休みを送りました。

大阪への帰路に静岡で友人が営む日本料理屋で今シーズン初のうなぎをいただき・・・


お代として友人の子供になんともマニアックな124スパイダーのトミカを進呈。



でも、トミカなのによくできてません?

うなぎと言えば、この間の土用のうしの日には本当に牛を食べたなぁ。ご近所メンバーと一緒に。(笑)


まあ、こんな感じのゆるい夏休みですね。

明日からやっていけるのか心配ですけど、4日間仕事へ行けば今週末は鈴鹿サーキットで行われる"スーパーGT鈴鹿1,000km"の観戦があるから大丈夫です!(笑)

来年からは形が変わるので、これまでの鈴鹿1,000kmはひとまず今年で最後となるレース、どんな展開になるか楽しみです♪
Posted at 2017/08/21 21:26:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@marron_miniさん 待ってましたぁ🎉👏」
何シテル?   01/09 23:05
メルセデス ・Cクラスセダンにのんびり乗ってます♪ 【過去の車歴】 2011年9月ー2016年6月 AlfaRomeo 「MiTo Quadrifog...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

よろしくお願いします♪
119 人のお友達がいます
ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) * takami.ftakami.f *
としひろ@富山としひろ@富山 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
MitoPengMitoPeng * MiToっちMiToっち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン C180AVANTGARDE AMGライン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
AlfaRomeo MiToからの乗り換えです! わんぱくヤンチャなラテン車からガラリ ...
マツダ デミオ デミィ (マツダ デミオ)
2015年4月〜 実家の車です。 久々の国産車ですが、らしからぬスタイリング、走りや質 ...
アルファロメオ MiTo Alfa MiTo (アルファロメオ MiTo)
AlfaRomeo MiTo QuadrifoglioVerdeです! 2011年9月ー ...
プジョー 207 (ハッチバック) 207 (プジョー 207 (ハッチバック))
2010年4月-2015年4月実家のクルマとしてがんばってくれました。 とってもいいクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.