• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

エンジンオイルとDラー

以前YHでエンジンオイルを交換したのですが、エボの後輪が不調になってDラーに預けた際に、
三菱には 新車3年間・無料点検 なるものがあって、ついでに点検してもらうことに。

点検サービスの内容には、無料でエンジンオイルを交換できるシステムがあるのですが、当然今回は
『交換しなくていいです』
と言いました。









が、





帰ってきたエボの車内には
『エンジンオイル交換しました』シールが!!(怒




何だとーーーーー!!??




早速、営業に電話。

当然謝ってました。

まぁ、変えてしまったのは仕方ないので許す事に。




とりあえず弁償はしてくれるみたいです。

俺はそこまで求めてはないんですけどね(^^A




で、ついでに後輪の原因を聞いてみた。



そしたら

『何の異常も無かったらしいです』







は?




いや、『無いです』って、あの症状は大有りじゃないの?(汗




コンピューターがイカれて、ランエボ特有のデフが効いたのではと思い、診断したが異常ナシだったらしい。





結局原因は分からずじまい…。







まぁ今は何とも無いからいいんだけどさ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:22:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 21:34:09
ちゃんと弁償してもらった方がいいですよ。
ETOさんが損することはないです。
それにしてもちょっといい加減なDラーですな。

原因もきちんとわからないとなんかすっきりしませんよね。
もしまたなんか悪いところがあったら自分の行きつけのDラーでみてもらいましょう。 ホンダ車意外でもOKですよ♪
コメントへの返答
2006/08/18 21:40:39
そうですね~
今回は弁償させてもらう事にします。

確かに、最近はちょっといい加減だなと思いますね~。


今度何かあったら紹介してください(笑
2006/08/18 21:42:53
こんばんは。ETOさん!

ETOさん、ディラーを
かなり脅したでしょう?( ̄∇ ̄;)

でも、三菱さんも
いい加減な感じですね~。
私のディラーも負けじと
いい加減ですが・・・。( ̄∇ ̄;)

原因のわからない不具合は
気持ちが悪いですね~・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 21:48:51
ども(^^)

それはもう、思いっきり(笑


最近のDラーのサービスの連中も、暑さにやる気ダウンなんですかね~。
とりあえず、直ったからいいや~みたいな。

こっちは勘弁してくれって感じですが(^^A
2006/08/18 22:01:04
原因不明は困りましたね。
原因が解らないとなると、また再発してしまうかもしれませんからね、また再発したら今度はエボに強いショップに見てもらった方が良いかもしいれませんね。
コメントへの返答
2006/08/18 22:15:12
たしかに心配ではあります(゜_゜;)

再発しないことを祈りますm(_ _)m

症状がでたら、エボに強いショップにみてもらうしかないですね(汗
2006/08/18 22:41:01
オイルの件は聞きましたが、デフからの異音の説明・・・・説明になってないし・・・それで納得しちゃいけませんよ。

イイ車つくるのはいいけど後がこれでは、ユザーが減る一方ですよね。

自分の会社でもミツビシ車オーナーいるけどDの対応が良くないとがく~(落胆した顔)

過去にあんな不祥事起こしておきながら反省の色がないですよね。

ランエボが例えば、TOYOTA LANCER evolution だったら販売台数凄いでしょうね冷や汗
コメントへの返答
2006/08/18 22:51:09
Dラーもしっかりして欲しいですね~。
まぁ、実際は一生懸命かもですが。


たしかにランエボがトヨタから売り出されてたら、スープラより販売台数が多そう(笑

でも、トヨタだったらランエボはすでに生産されてないでしょうね~。
三菱だからこその車だと思います。
その辺は三菱を誇りに思ってますよ。
2006/08/19 17:37:30
こんにちは☆
仲間も高いオイル入れて100kmぐらいしか走ってないのにTOYOTAで勝手にオイル交換されてましたよ(・ω・;)

みんカラ内で同じ症状になった人はいないんですか?
コメントへの返答
2006/08/19 20:56:37
ども(^^)
やっぱりそーゆー事ってあるんですね~。
かなりショックでしたよー。

今のところ同じ症状がでた人はいないみたいです(汗
そこまで探してもいませんが(^^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにログインw」
何シテル?   04/12 12:47
魅せる車を目指してます エボを卒業して今は16アリスト乗ってます。 最近は完全放置気味だけど、コメ専な感じで活動してマス♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ドレスアップが好きな方は是非お仲間に(*゜∀゜*)


いきなりのお誘いは、お断りする場合があります。
あと、絡みのない方も削除してしまうかもですがお許しを(´д`)
30 人のお友達がいます
ゆっき~。ゆっき~。 * あつし34あつし34
せりシロせりシロ ぱじぇら~ぱじぇら~
おっちょこチョイサーおっちょこチョイサー まさきたんまさきたん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
VIP&ラグに目覚めて、ランエボから乗り換ぇ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 今回は、ょりラグ重視に弄ります猫2 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
魅せる車を開発中。 スポラグ目指してますw

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.