• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

赤いのと黒いのを試乗

木、金曜日とお休みだったので、乗りたかったクルマに試乗してきました。


木曜日は、HONDAにて昨年のうちに乗れなかったCIVIC TYPE Rに試乗!
TYPE RがあるDの前を通った際に、表に展示してあるのを見つけて寄らせていただきました。
昨年行った際には、ボンネットヒンジの故障でボンネットが閉められず試乗出来なかったのですが、修理は終わっていたようです。

試乗出来るようになったら連絡しますって言ってたような・・・ま、いいけどww


※写真は今回取らなかったので、昨年撮った時のものです

試乗前に、安全運転でお願いしますと釘を刺されましたので、2Lターボ320PS/40.8kgf・mのスペックを誇るエンジンのアクセルを全開にする瞬間は一度もなく本当に普通の試乗となりましたが(^^ゞ
モードにより乗り心地が変わることや、レブマッチシステムなどは体感出来ました。

感想としては、いわゆるかつてのTYPE Rのようなスパルタンさは無く、普通に街乗り出来ちゃうクルマだなと思いました。これはS660に初めて試乗した時にも感じたことでした。
個人的には、スポーツカーでも割合として普段乗りや長距離移動が多いわけで、そんな時には快適に乗れるほうがいいと思います。
まぁ、自分がそれだけ歳を取ったというのもあるのでしょうけどww


金曜日は、ISの車内清掃のためにLEXUSへ。
Dのお姉さんから、RXの3列シートバージョンが入ってますとのこと。



展示されていたのはRX450hL
3列目シートについては、やはりスペースも少なくシートも簡易的という感じで、長時間乗るのは厳しい感じですね。

そして、こちらでも昨年から希望していたLS500への試乗が出来ました!
搭載される新開発の3.5Lツインターボが、どれくらいの動力性能を持っているかが興味のあるところです。










試乗車はLS500 “F SPORT” 2WD
昨年試乗したLS500hも “F SPORT”でしたので、見た目や装備などは大差ないような感じです。

肝心のエンジンについては、カタログ値422PS/61.2kgf・mというスペック通り、馬力というよりもトルクの太さを感じました。ターボラグもあまり感じず加速は力強くスムーズだし、十分に速いと思いました。ただ、0スタート時に若干もたつくかな?といった感じもありました。

踏むと、LSを運転しているとは思えないくらいの音が車内で聞こえます。
リアルな音なのか、スピーカーからのギミック音なのかは分かりませんでしたが、静粛性が高く快適さを追求した以前のLSとは違って、運転を楽しむ方向に大きく変わっているように思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 00:42:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型LS500hに乗ってきました( ...
masanobuさん

アバルト Mind-Heart T ...
yasu369さん

新型インプレッサ試乗してきました。
おとう1958さん

RX200tとアルファロメオジュリ ...
nanakapapaさん

試乗。
starplatinaさん

LCに試乗してきました‼
わんピースさん

この記事へのコメント

2018/01/13 01:03:23
こんばんは ( ̄∇ ̄)

さっそく試乗したみたいですね。
タイプRってソフトから超ハードまで順応できる車に進化してましたね〜

レクサス店に踏み込み勇気は私庶民にはありません(笑笑)ちなみに、レクサスの製造工場は家から15分程度のところにあります。工場見学無料です!

いつか遊びに来てね♪♪
コメントへの返答
2018/01/13 23:14:15
komakomakoma2さん、ありがとうございます♪

はい、試乗してきました(^^)/
このCIVIC TYPE Rに関しては、確かに普段乗りからサーキットまで対応出来そうですね!

私も、レクサスに行くのは今でもちょっと勇気がいりますww
レクサスの工場って、宮田工場ですか?
宮田工場でしたら、以前1回工場見学させてもらいました(*^_^*)
とても楽しめたので、また行きたいなと思っています♪
2018/01/13 08:28:11
スポーツ走行する人なんてごく僅か、しかもガチガチに弄ってドンガラでサーキット走るなんて人はほとんどいないですから、Type Rのそういった仕様は間違いなく「進化」でしょうね!
ワインディングを楽しく走れて、荷物も積めるし維持費も安いが本来のホットハッチだと思います。
値段はかなり上がってしまってますが…。

LSツインターボ、運転されましたか!!
僕はまだ乗ってないのですが、もし運転する楽しさを感じるクルマなら、もう少しサイズを小さくして欲しかったなぁ…。
コメントへの返答
2018/01/13 23:36:40
t-tomoさん、ありがとうございます♪

ナンバー無しのサーキット専用車両ならともかく、スポーツ走行する人でも普段乗りに使うクルマであれば、普段はやっぱり快適に乗れるというのはいいですね!
私も、S660はそんな仕様に仕上げたいです♪
CIVIC TYPE Rは確かに値段が高いですね、私のISとそんなに変わらないですww

LSツインターボに関しては、動力性能や音で走りの良さをアピールしている感じですが、大きく重いボディからくるハンドリングの鈍重さは感じますね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「竹ふえ、最高に素晴らしいd(^-^)」
何シテル?   11/25 17:20
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマは2台目で平成11年から乗ってるので、長い付き合いです。 4年式ボディに、昨年 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.