• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

アイロンがけで、腰・いたぁ~い・!!

本日のタイトルからすると、いっけん・・バイクとは関係ない・・っと、思われるでしょうが・・・・、、、
バイクツーリングと関係大アリ・・・なんです。。

まったく、慣れないことはしないほうがいい・・とは、解ってはいるが・・・・やらなきゃァ~、誰がする~~??

てなわけで、今月末の26・27・28日と、ツーリングキャンプに出かけようと、目論んでいるのであるが・・・、、

その時に使用する「テント」・・・・、、これ新品であるが、アマゾンのクチコミを読んで、シームレステーピングを、新品のうちからやってしまおうと、本日のアイロンがけになった次第である。。

もの(テント)は、どんな物かと言うと・・・
North Eagle(ノースイーグル) イーグルツーリングドームIINE165 [1人用] ・・で、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BKVHAT2/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00BKVHAT2&linkCode=as2&tag=trekkingnavi-22

去年の11月に購入して、使わずじまい・・いよいよ「出番・・!!」が、やってきた。。

値段は、去年と変わってなかった。「あっれ~消費税分・・・どうなっちゃったのぅ~・・???」

ま~それはさて置き。。

まずはアイロンの温度設定・・・・、、最低の120℃・・・。。

日本手拭い一本・・・。。

アイロン台・・・Yシャツの袖など専門の、空間上に台が飛び出してるタイプのもの。。

最後は、シームレステープ・・・2000円したかな~。。2cm×20M・・・結構長い・・!!

実際本日、使った分は、10Mくらい。。







こんな感じで、10M分を30cm刻みで、何往復もしながら、押し当ててるのは、「腰」も使っているし、結構、それなりに「圧」も、かけている。。

こうしてブログを書き込んでいる今でも、すこし「腰」・・・に、きてる感じ・・・・。。。

あと、一週間で治さねば・・・・アタフタあたふた・・・。。

                                   きんや

追伸::これで相当の雨にも耐えられるものと、期待している。
・・・・・・・・・結局、テント、、雨漏りしちゃったりして・・・グスン・・!!

追伸2::今さっき、銀行口座(通帳)を調べたら、テントの値段、やっぱり安かったです。去年の11月で、5350円。。しかし今現在、アマゾンで6035円でした。
やっぱ、シーズンが到来してくると、上がるんですね~!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 19:48:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


notteさん

ケッタのタイヤが・・・
はぜ釣り名人さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

レンズの入れ替え
happy37さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:13:42
これはいいですね。

カッパの防水補強にも使えそうですね。
コメントへの返答
2014/07/18 23:26:32
ライトバン2さん、、こんばんは~・・!!
お元気ですか~・・??当方、放射線治療が終了して、まる三週間が過ぎました。
体調はまずまずです。色々、気にかけていただき、ありがとうございました。

>>カッパの防水補強にも使えそうですね。

☆・・はい、いいですよぅ~、、ガッチリ「目地を埋めてる」・・・感じで、隙間なんかなくなってしまいます。仕上がり具合も、ゴワゴワしてなくて、
雨合羽にも、充分使えそうです。。
まずは、「縫い目の糸の穴・・・」から、雨は染み込んできますからね~。。
いくら防水スプレーしても、「生地」は埋まっても、「糸穴」は埋まりませんからね~・・。。

それに、「雨合羽」なら、腰も痛くはならないでしょう~・・(笑))。。。
2014/07/18 22:35:40
こんばんわ。
来週は天候良ければ良いですね。
関東の三連休は雨ですよ。(≧∇≦)
これから夏本番!バイクには少しキツイ季節かもしれませんが、安全運転でエンジョイしましょ〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2014/07/19 10:28:14
V-MAX侍さん、、こんばんは~・・!!

>>来週は天候良ければ良いですね。
☆はい、そうなんですよぅ~・・なにせ・ロングツーリングですから、お天気・命・・!!
松本経由で上高地・新穂高・飛騨高山・白川郷・野麦峠・・・と、目論んでおります。

>>関東の三連休は雨ですよ。(≧∇≦)
☆そうみたいですね~。。福島の方に、出かけられるのでしょ~???

>>、安全運転でエンジョイしましょ〜♪( ´▽
☆はい、肝に銘じます。。

テントキャンプにしている理由は、なんといっても、「経費節減」の一言です。
もう、うまいお酒も食事も、こだわらない歳になりました。。それと内臓・諸器管の問題もあって、お酒も食事(油もの)も制限がかかってますので。。そこそこの旅館で豪華な食事は、もったいなくて宿泊する気が、しなくなってしまいました。。
確かに・・・としですね~・・!(笑))。。きんや

2014/07/19 00:43:37
信州は野宿する場所も多いですから
旅先でキャンツーライダーに情報を得るのも良いですな~
(場所によっては寝袋にアミを被って寝られる手軽さ・・・)

ノースのテントは価格だけじゃなく人気もあり
性能も良いと思います・・・フライ付きは有効ですね
縫い目の穴も小さいし、縫製は荒いが引き連れも少ないと思います
(少し臭いますが・・・雨の日は100キンの防水スプレーも有効)

100キンのテント用補修テープは貼るだけで
雨漏れの際のポイントに内側からも使えますが
養生テープや布テープも有効、ちぎって何枚か貼りつけるか
丸い形をつぶしてタテにすると場所をとらない・・・
半分以上使った物が薄くて良い・・・
(同じ利用でトイレットペーパの芯を取り除き内側から引出せる
ようにして外周を布テープでグリグリしとくと便利)

出発まで楽しみですねっ・・・
松本経由なら「平湯キャンプ場」はオススメ!!
コメントへの返答
2014/07/19 02:42:18
Mr.PUNさん、、素敵なアドバイスと情報、ありがとうございます。ホント感謝です・・!!

>>(場所によっては寝袋にアミを被って寝られる手軽さ・・・)
☆・・これぞ、、経費節減・・!!いいですね~。

>>丸い形をつぶしてタテにすると場所をとらない・・・
半分以上使った物が薄くて良い・・・
☆・・・これぞ、経験者ならではの、実践教室。素晴らしいです・・!!
トイレットペーパーのアイディアも、いただきます。。

平湯キャンプ場、今、予約入れました。
27日(日)の晩ですから、まだ、空いてました。。ウふぅ~っ(^L^))。。

いつぞや「テントについて・・」質問させていただき、さすが~・・と、感心致しておりました。
さてさて、、どんな塩梅になるやら~・・??

あとは、お天気を祈るばかりです。。
ではでは、、失礼します。。きんや
2014/07/27 04:31:58
おはようございます
毎度、朝早い我が輩です

昨夜は裸の付き合いから
ご宿泊まで…(夜のつきあい)
大変ありがとうこまざあました

今テントの中ですが…
思ったより寒くないですな~
先ほどまで綺麗だった夜空の星も
うっすらと雲に…
ま~そのぶん
気温もそれ程下がらないのかも?

シーム加工のかいあって
夜露にも十分対応出来たのでは
ないでしょうか?

本日も旅を楽しんでください!
コメントへの返答
2014/07/30 12:09:00
Mr.PUNさん、、、こんにちは~・・・って、もう東京に戻ってからの、返信となりました。

そうか~ぁ・・旅先から「投稿」できるのですね。
私の携帯は古いままですので、無理でした。

それでは、早速、「おニュー・・!」をアップいたしますので、お礼だけ申し上げて、この返信は
閉じることにいたします。
Mr.PUNさんのおかげで、思い出深き・・・旅となりました。。本当にありがとうございました。
きんや
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

お友達

みんカラ歴4年になりました。どうぞよろしくお願いします。
(2017/09現在・・・)走行距離33333kmです。

2014/9から、スカブでふもとまで行き、そこから「軽登山」を楽しんでおります。
既に、36ヶ所ほどこなしました。

33 人のお友達がいます
ootaoota * IGEREIIGEREI *
zrx164zrx164 * 銀河遼銀河遼 *
たけあき223たけあき223 * タカ 70タカ 70

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.