• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

筑北村キャンプ(三日目)

キャンプ場の朝は、清々しい・・・。
小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、、澄んだ空気、、そして朝日・・・
完全に日常から離れる・・。。

この朝、撮影したPUNさんのテント全景・・

特に注目すべきは、「大きなタープ」・・・、これを一人で「ピチット・・・」キレイに張れるには、相当のテクニックがいる。。オイラには到底できない。。

一人、何を思うか~・・??しばし、まどろむ・・・PUNさん


かたや、オイラのテント&スカブ


忘れないように・・・写真に納める←なさけなかぁ~・・!!


7:30頃から朝食・・・8:00頃からいよいよ撤収作業開始・・・
テントに付着している「露」を自然乾燥させながら・・・であるからして、、けっこう・・のんびり!!

いよいよ荷物もまとまり、スカブのお尻に、括り付けようとしたした、その瞬間・・!!

「PUNさ~~~ん・・・・PUNさ~~~~ん・・!!」
必死の形相で、PUNさんを呼ぶ、オイラ・・!
スカブが、立ちゴケ・・・というか、半ゴケ・・・状態で、おいらが必死に踏ん張っているのである。
写真に納めたがったが・・そんなことしてる場合じゃぁ~ない!!

PUNさんがすぐに駆けつけてくれて、事なきを得た・・・。。多少スクリーンの位置がずれたが・・・
たいしたことはない。

「いやぁ~~・・・すみません・・・ありがとうございました・・・」
「ちょっと手を抜いて、スカブを片足スタンドで、しかも垂直にしてたものですから・・・」
そう、ロープを引っ張る時に、その勢いで、片側に傾いてしまったのだ。。
「ホッ・・!!」

10時頃・・・挨拶を交わして、、ここでお別れ・・・私は「長峰山」に向かうことに・・・。。

「よぅ~~し、こんどこそ、、、間違わねぇ~~ぞぅ~~・・!!」
っと、思ったらやっぱり間違えた!!

でも間違えたおかげで、ナイスショットが撮れた。


これは多少加工してます


長峰山頂上展望台より




もう一丁~


むぅむぅ~・・ハングライダー~??





いいですね~・・

これは、お手上げ・・・の意味・・??それとも、とにかく「バンザイ~??」


ここで、昼食を済ませ、急に「そうだ、、小諸の親戚に電話してみよう・・・!!」
なんと二軒ある・・・。。片方は不在で電話がつながらず、しかし片方に繋がり、、
「あ・・おさむぅ~くん~、、急で申し訳ないけど、、今晩、、泊まらせてくれるぅ~~??」
「あ・・・いいよぅ~・・・、、今、仕事なんだけど、できれば夕方6時以降がいいなぁ~・・」
「OK///OK・・・・!!、、、よろしくねぇz~・・」
これで、安心して、、上田経由小諸まで余裕で、行ける。

「そうだ、、上田といえば上田城、、真田幸村・・・大河ドラマ・・・!!。。きっと何かやってるはず、
寄ってみよう~・・!!」←思いつきもいいとこ・・・・。

一般道路で、上田まで・・・。結局、、キャンプ場近くをまたまた通過・・・。。

峠道をこれでもかぁ~ちゅぅ~ぐらい、味わう。。2時間半位。。

上田城・・・・到着。。15:30分


新緑がまぶしい、、お堀の底が遊歩道になっている


こんな感じで・・


ご他聞にもれず




でっかい石です・・・どのように運搬したのか~・・??

上田城・・・櫓門


一応、記念写真




16:30上田城を出発、、一路、、小諸へ・・。。

久々のいとこ・・との、再会は極上のワインで歓迎してくれた・・

デキャンタすると、20分も経過すると、完全に味が変化する・・・。。もう恐縮でした。。

夜の街へ・・・小諸駅前・・・衰勢ここにありで、寂れてしまった。。(失礼)
完全に「佐久市」にもって行かれた感は否めない。。
当時の市民も市長も「新幹線を通すことに・・・反対」したという・・・。。残念です。。


いとこのお父さん・・・つまり、私の叔父さんがよく通ったというお店だそうです。


こうして、贅沢な三泊目を迎えるのでありました・・・。。

きんや
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 11:50:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 17:41:10
きんやさん♪お疲れ様でした♪

スカブは、ネットの塀に助けられましたねぇぇ・・
あれが無かったら・・用水路落下
スクリーンのキズもワックスでとれそうだし
パネルのズレもスクリーンのネジの調整で
修復可能だし・・
結果は良かったです・・持ってますな~♪

長峰山登頂おめでとうございます♪
途中どうなることやら???
いいなぁぁ・・見れて・・・
我輩は絶景見れませんでしたので・・
そのうちにリベンジしたいと思います♪

あの後、石仏群は断念して
上田城を目指しましたが・・・
スゴイ渋滞で断念・・・
せっかくチケットがあるのに・・

きんやさんが行くならさしあげたのに・・・

ま~これも旅の珍道中いろいろな思いでが
気持ちも元気にしてくれますネ♪

ありがとうございました♪
コメントへの返答
2016/05/07 18:19:53
PUNさん、、こんばんはぁ~・・大変、お世話になりましたァ~♪そしてお疲れ様でしたァ~・・。

スカブ半立ちゴケ事件の時は、助かりました。
ありがとうございました。どうなるかと、、おもいましたよぅ~。。
結果、、良かったです(ホッ・!)

長峰山の時も、電話しちゃって、すみませんでした・・。。ホント途中どうなることやら・・??
不安になりました。。(ホっ・!)

上田城まで・・・渋滞ぃ~・・??でしたかぁ~・・。。
あっれぇ~~・・おかしいなぁ~・・私はスイスイでしたよう~、あっ、、もちろん市内に入り込んでからは、渋滞してました・・けど。

403号線→本町交差点(右)→12号線→
55号線→女沢橋交差点(右)→77号線→
・・・・・手な感じだったんですけど。。

>>・・・きんやさんが行くならさしあげたのに・・・
☆彡・・・なにせ長峰山の頂辺で、急に決まったことでしたので・・・。。
お気持ちだけ、頂いておきます。

こちらこそ、ありがとうございました。。
きんや
2016/05/07 20:26:12
きんやさんお疲れ様でした。
一日目からスタ-トしてあっという間の
帰還コ-ス編ですね(笑)
キャンプ最終日・・・そんなハプニングが・・・
気は抜けませんね・・・
親戚宅がいいベ-ス基地ですね・・・
上田経由でしたか
それでも軽井沢近くから出発となると
ざっくり200kmくらいはありそうですね。
まあ無事生還されたようで
よかったですね。
コメントへの返答
2016/05/07 20:59:24
ライトバンさん、、こんばんはァ~♪
お疲れ様でしたァ~・・。。
写真一括縮小が、実は手持ちのソフトに存在してまして、、「なんだよぅ~、あるじゃん・!」てな感じで、、サクサクいけるようになりました。
膨大な写真数は、助かります。

小諸の親戚には、大変お世話になってます。
ありがたいです。

四日目は、単に帰っていっただけですから、
なにもございませんです・・((笑))。。
色々・・・ありがとうございました・・。。

きんや
2016/05/08 22:56:04
こんばんは。

キャンプ、いいですね!!。
私も安くてもテントとか装備を揃えたいです。
脚を伸ばして寝られるか、で疲れもだいぶ違いますので。

もう暑い季節ですので標高の高い所を狙ってテント泊(もちろん野営、勝手に道端で)して星でも見たいものです。
荷物が限られる2輪で出かけられる行動力、見習わねば・・・・です。
今年の休みは仕事で(疲れ切って)つぶれたのでリベンジせねば気がすみません。
何処に行こうかな♪。

コメントへの返答
2016/05/09 01:04:01
風越 龍さん、こんばんはぁ~・・♪コメントありがとうございます。。

キャンプ、ぜひぜひ・・お薦めですよぅ~。
キャンプ道具もピンキリで、私のは上中下の
中の下です(笑))。。チュゥ~か、既製品を更に手直しで自分で施し、中くらいのクラスにしてしまった・・・というのが事実です。
キャンプ用品はきりがありません、どこかで強引に打ち止めにしないと・・・・。。。大変です。
足が伸ばせるのは、ポイント高いですね。
あぁ~・・・夜空を見上げて、、星を・・・いいですね~。。
今回の荷物で、スカブ、ギリギリです。これ以上になると
峠みちも、こなしますので、バランスが厳しいです。
標高の高ところ、いいですね~・・。
虫も少なくなるし、、、でも朝方の気温が何度になるか??下調べが必要です。
また、その気温に耐えられる寝袋も必要です。
風越さんなら、体力ありそうだし、20kgのザックをしょっ担いで、いけそうですね。
私には、20kgはもう無理です。10kgでもきつい・・!!
あとは、車で行けるとこまでグイグイ行って、
その車のそばで寝れば、なんとかなりそうですね。
風越さんの行動範囲が、グゥ~いっと、広がりそうで、楽しみです。
きんや
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 47ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

お友達

3年と11ヶ月になりました。どうぞよろしくお願いします。
(2017/05現在・・・)走行距離32200kmです。

2014/9から、スカブでふもとまで行き、そこから「軽登山」を楽しんでおります。
既に、36ヶ所ほどこなしました。

34 人のお友達がいます
銀河遼銀河遼 * たけあき223たけあき223 *
CatDogCatDog 彰さん彰さん
zrx164zrx164 TUBESTTUBEST

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.