車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
原小ろくよん会(小学校クラス会)
めったにないことですので、「記録」として残しておきたい・・・
しかし今回、「写真」の掲載で、すごく悩みました。

・・・といいますのも、例えば「山に登った・・」なんてぇ~のは、ほとんどが「山の風景」で、
掲載しても、なんら問題なし・・であります。
皆さんも、それを見て、楽しんでらっしゃる・・・。。

では、クラス会といえば、やはり「人物そのもの・・」、つまり「年輪を重ねてきた顔」が
、写らなければ、何の意味もなさない。。

・・で、なんとか「ピンぼけの写真」はこれ幸いと、それも含み、小学校のクラス会をレポートします。

10月15日(土)・・・なんと・・・快晴である。なんだよぅ~、、こんな日に限って快晴なんて。

昼12:00~会はスタート・・、三次会解散まで7時間(19時過ぎに解散)

場所は銀座6丁目の某パーティー専門店

・・・・ちょっとその前に
当時の朝礼風景を・・。。。※以下、写真はすべて、左Wクリックで拡大します。。

矢印のついているところが、6年4組の列です。一人だけクラスメートがこっちを向いてます。
名前は「ターボー」です。・・「まったくぅ~~ちゃんと前向けよぅ~・・」当時のやんちゃぶりが、
垣間見れます・・・(笑))

「木製の階段」がありますね~、、映画「蒲田行進曲」の階段落ちの場面に出てくるような、踊り場無しの、危険な階段です。

・・・で、その卒業以来、初めての参加(過去に4回開催)の、・・・54年ぶりは、ハッシーくん。。
挨拶も、、どこからしゃべっていいやら・・・54年間の歳月は、、、おも~~いぃ。。

海外駐在が勤務の半分以上・・・っで、出られなかった人です。
奥に写っている人達は、鏡に写っているのです。

壁をへだてて若干、お隣グループの声は漏れてきますが、問題なし。貸し切り空間で、プロジェクターがこの日、大活躍します。

参加者は、女子8名、男子7名・・・計15名・・・


北は北海道帯広から、、南は九州別府から、福島からの人も・・・


三時間飲み放題・・・お酒の種類はめちゃくちゃ豊富、ワイン、ウィスキー、ジン系統、ビール日本酒、
焼酎、ソフトドリンク・・・等々、、。。
料理は、イタリアンか、中華か、エスニックかの、三種類から選択、この日は、中華にしました。

三時間もう目いっぱい・・・プロジェクタに映し出された当時の写真で、尽きることなく・・・
大盛り上がり・・・


この子たちの顔をお見せできないのが、、、残念です。

ゆりちゃぁ~ん・・北海道から、ありがとね~。貴女の人生たっぷりと聞かせていただきました~

この写真は、二次会場への移動中です。

芸者さんにも、挑戦したバイタリティーあふれる・・・「ふじ奴」さん、と、オイラ。。右が当時学級委員だった「コヤンちゃん」。。めちゃくちゃ優秀でした。


・・・・で、二次会場へ・・

御多分に漏れず・・・カラオケ店に行きますが、、3時間ソフトドリンク飲み放題。。

「誰もカラオケは歌わず・・!!」
ぎゃび~~ん・・・、、話で埋め尽くされます・・・(笑))

左が福島から来てくれた、あだ名が「ハム子」、、お二人ともナイスレディーになりました~。
カラオケ店での唯一の写真です。

もう夕方6時、、、始まってから6時間経過してます。
ピントが合ってないことを、逆に幸いとして・・

はい、、、ちばちゃぁ~~ん・・・お元気でね~~!!

15名→13名→4名・・が、三次会までの参加人数です。

よぅ~~し、もういっちょう行きますかぁ~・・!!
不良中年?組は、三軒目へと邁進します・・!!


・・・・・・・
っとま~・・、これが一応の流れです・・・

ちょっと、オーバーな表現ではありますが、「夢ごこちの時間」でした。
人生の機微を語り合える素晴らしい仲間だと思いました。充実してました。
そして、、こんな時間がもうちょっと続いてほしいと・・・一人欲張る自分でした。

ここからは、わたしのひとり言ですので、スルーしてくださいませ・・!!

クラス会後記として・・・
参加希望ながら、「横槍・!」(失礼)が入り、これなくなった人が三人いる。もし、その横槍がなければ、、18名になっていた。。残念である。
今回54年ぶりの人と、23年ぶりの人が、やっぱり「目玉」になってしまいますね~。。その二人のおかげでの、「吸引力」・・は、おかげさまであったかと・・・思いました。

ま~~それにしても、「仲が良かった・・・」クラスである。その理由として、
4年間クラス替えがなかったことが、あげられる。。半分以上は「フルネーム」で、憶えている。
二番目、当時の小学生がゆえ、人生の後先の事なんか、考えてない・・天真爛漫であった。
三番目、放課後、みなで遊んだ思い出が、たくさんある人は、結構積極的に参加している傾向大。

みなさん、いい風に年齢を重ねられて、充実感ただよう、素敵な顔をしてると感じました。

最後にひと言・・女性陣のほうが、「わかい・・!!」そして「パワフル・・」・・・まいった・・!!きんや
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 16:43:30
こんにちは~・・・。

クラス会・・・うらやましいです!!

もう20年ほど前にクラス会をやろうか?と何人かに声をかけてみたのですが、結構住所が変わっていたり、行方が分からなかったり、見つかっても出られそうもない…とか結局タイミングが悪かったのかと思い、だダメした。クラスの結束も弱かったのでしょうか?何故かノリが悪いと感じました・・・。
でも、そろそろ皆、現役をリタイヤしたはずだから、数人ならあつまれるかな?

また声をかけてみるかな~~・・・・。
コメントへの返答
2016/10/17 18:13:41
銀河遼さん、こんばんはぁ~・・(^^♪コメントありがとうございます。

クラス会も、小、中、高、大とありますが、小学校について・・ですね~。

一つは、そこにどれだけの思い出が詰まっているか・・??ですね。
そうゆう共通項が、多ければ多いほど、懐かしがって、きっと来ると思います。

あとは、連絡網ですか・・・、、
今から、23年前に、学級委員だったものが、
(まだ、今ほど個人情報云々・・が、うるさくなかった)、、区役所まで出向いたり、ありとあらゆる方法で、名簿を作ってしまったのが、
最大のポイントになってます。

それでも、48名ちゅう、男子6名、女子8名
合計14名は、連絡取れずです。

変わったところでは、連絡先は解かっているが、絶対に「行かない」という人も2名います。
当時、「いじめられっ子」も「いじめっ子」も
いなかったと、、自負してるんですがね~。
2016/10/18 02:20:16
こんばんわ♪

小学校のクラス会・・・・羨ましいです

自分の事を言えば「出席したくない」と思う時期もありましたが今は「出席したくてしょうがない」と思っております・・・みんなどうしているのか今となっては無性に会ってみたい

ハム公さんは公子さんでしょうか?・・通称の由来も面白いですよね、きんやさんは何と呼ばれていたのでしょうか?

写真を見ると泰明小学校前の様な場所がありますがもしそうだったら懐かしいです、ナン十年前に近くに勤務した事がありました(’-’*)♪

コメントへの返答
2016/10/18 09:02:06
ぺんたさん、、お早うございますぅ~(^^♪コメントありがとうございます。

小学生といえば、まだ人格など出来上がる前ですから、本音でぶつかり合ってる・・・ちゅぅ~か
ストレートですよね。そして、年齢を重ねても
本質的には、ほとんど当時のまま・・・、変わってないですよ~・・・(笑)。。だから、会っててすご~~く、面白いです・・!!

≪≫・・「出席したくない」と思う時期もありましたが今は「出席したくてしょうがない」と・・
☆彡・・なるほどぅ~」・・、会いたいですよね~、、どんなふうに変貌しているか・・???
見てみたいよね~・・(笑)。

おぅ~・・鋭い、公子さん、正解です。

オイラは、「みつはしくん」・・一番つまらないです・・(笑)。せめて「ミッチー」くらい、呼んでほしかったです。。

おぅ~・・鋭い、泰明小学校です。しかし、塀だけで、よくわかりましたね。さすが・・。
もう、廃校になって、25年以上ですよね。幼稚園は、やってるみたいです。

高校時代のクラス会も、二年生の時のクラス会で、卒業時のクラス会はいっぺんもありません。やっぱり、「楽しい思い出」が、どれだけ詰まっているか・・??ですね。。きんや
2016/10/18 08:44:51
小学校のクラス会!いいですね^^
みんな変わりすぎで名札を付けないと誰だか分らなかったり?
でも、あのころの気持ちや出来事が思い出されて懐かしさに浸って。。
とても羨ましいです。
私はフェースブックに登録してるので知ってる名前を検索すると、たまぁ~~にヒットしてニヤニヤしてます(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 09:27:31
ミッターマイヤーさん、お早うございますぅ~(^^♪コメントありがとうございます。

名札ですかぁ~・・・、、ワハハはh・・、、そんな・・そんな・・・、たかだか15名ですから、54年ぶりの彼も、皆に紹介して、もうOKです。
高校の同期会になると、名札ありです(笑)。

確かに、いつまでも浸っていたい・・・「夢のような」・・・時間です。めちゃくちゃ「楽しい」
です。
おぅ~~・・、フェイスブックですか~、、今度やってみます。連絡不能で、個人的には、もう一人だけ、
どうしても会いたい人物がいますので・・。。
幹事としては、そんな事、云ってはNGですけどね・・・(汗))。
ニヤニヤ・・、、いいですね~。ほんと、そんな感じになりますよね~。。きんや
2016/10/23 19:33:46
小学校のクラス会、凄い・・・。
私など行方不明者リストに載っているはずなので、誘いは来るはずもなく・・・。

時間が一気に戻って楽しそうです。
写真の皆さんも、凄く楽しい!という空気が伝わってきます。
良いクラスですね。
コメントへの返答
2016/10/24 19:33:42
風越 龍さん、こんばんはぁ~・・(^^♪コメントありがとうございます。
「行方不明者リスト」ですかぁ~・・・(笑)。。
まさかぁ~・・!!
でも、誰かが「旗振り役」をやって、住所録などのメンバー表を作ってしまわないと、始まりませんですね~。。
その点、今から25年前に、、、、まだ「個人情報うんぬん」が、叫ばれる前に作ってしまったのが、自分的にはGoodでした。

小学校のクラスメートは、「どう化けるか?わからない・・・」、、、そこが最高に面白いです。
ほんと、仲の良いクラスメートです。その分
、ラッキーで幸福感さえ、感じます。
きんや
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 35ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30
お友達
2年と11ヶ月になりました。どうぞよろしくお願いします。
(2016/05現在・・・)走行距離24300kmです。

2014/9から、スカブでふもとまで行き、そこから「軽登山」を楽しんでおります。
既に、25ヶ所ほどこなしました。

32 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * zrx164zrx164 *
たけあき223たけあき223 * 彰さん彰さん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 CatDogCatDog
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.