• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甘味処 きぬやのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

wisteria



こんにちは(^^)


GWも終盤となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
私はカレンダー通りの休日だったのですが、受験生を抱えていることもあって別にこれといった予定もなく・・・
3日、4日と家でゆっくりとさせて頂いていましたが、さすがに3日目となる昨日は何処かに出かけたい虫がウズウズ(笑)
カメラ片手に少しお散歩に行ってきました。


向かった先は車で小1時間程にあります
和歌山県橋本市の子安地蔵寺


「関西花の寺」第24番札所のこのお寺、藤の花で有名です。
駐車場から立派な藤がお出迎えしてくれました。








この日は天気もよく、青空に藤の花がとても綺麗です。














手入れの行き届いた庭園は見ているだけで気持ちよくなります。












汗ばむ程の陽気でしたが藤棚の木陰が丁度良くって。
楽しく撮影できました。





「ふじいろのカーテン」






「ひかりにとどけ」





「寄り添って」





最後までご覧戴きありがとうございました(^^)


Posted at 2017/05/06 16:36:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 草花 | 日記
2017年04月21日 イイね!

佛隆寺 千年桜



こんばんは!

桜前線もあっという間に北上し、大阪の桜はすっかり葉桜になってしまいました。
前回のブログだけで終わってしまうのはあまりにも寂しすぎるので、今年の桜の締めに奈良県の佛隆寺に行ってきました。







ここの桜は山桜とエドヒガンの亜種で、遅咲きなのが特徴です。
19日にお邪魔しましたが丁度満開でした(^^)








ただ、訪れた2日前にテレビで取り上げられたらしく人・人・人・・・
これだけ美しいと仕方ないですよね
(;^_^A








だんだんと日が傾いてきて・・・








待ちに待ったライトアップです!








いや~素晴らしい!
仕事が半ドンだった事に感謝です(笑)






同じ構図ばかりになってしまいましたが(;^_^A


いつもご覧戴きありがとうございました<(_ _)>





Posted at 2017/04/21 19:00:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 草花 | 日記
2017年04月08日 イイね!

花時雨



こんにちは。

ほんの少し「みんカラ」を休んでた間に、季節がずいぶん進んだように感じます。
皆さんのページにも遊びに行けてなくてすみません。

桜も咲き始めたのですがどうも気分も乗らず
満開に近づいたところでの雨模様・・・

いつもならガッカリのこの雨が
今回はなぜか外へ出かける後押しをしてくれました










しっとりとした桜もなかなかいいものです








今の私にはこれくらいが丁度いいのかもしれませんね



撮影地  大阪府岸和田市



いつもご覧戴きありがとうございました。
Posted at 2017/04/08 16:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 草花 | 日記
2017年02月18日 イイね!

春待ち宿、朱のぬくもり





こんにちは。
今季一番の寒波に見舞われた先週末ですが
仕事で新潟~長野~岐阜と移動しておりました。

上越より北国街道を南下、野尻峠まではそこそこの積雪がありましたが長野に入るとそうでもなくて…快適ドライブで中山道へ。



木曽路に入り時間もありましたので以前より気になっていました宿場町に立ち寄ることにしました。
というのも中山道、木曽路(現在の国道19号線)から見えるこの橋に心惹かれ・・・



時のかけはし







橋を渡り、JR中央本線のガードをくくるとそこはもう…

待夢摺歩





奈良井宿







凍てついた道。キンとした空気。
まさに「早春賦」の歌詞の世界にめげそうになります。

ほのかなぬくもり















ピリリ











寒さ鎮めよ






普段、色彩豊かな世界にいると感じることのできない「色の力」
自然と鮮やかな色を目で追っている自分。
写真を整理していてその偶然に気づきます。


春報来光







カメラに惹かれたのもそんな理由かもしれません。



雪解けの路




春はすぐそこまで・・・



最後までご覧戴きありがとうございました。
Posted at 2017/02/18 13:37:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月12日 イイね!

福得円満




「打~ちましょ!」(´∀`ノノ パンパン


「もひとつせ!」(´∀`ノノ パンパン


「祝うて三度!」!(´∀`ノノ パパンパン


「おめでとうございま~す!」
(´∀`ノノ パチパチパチパチ~






本年も“甘味処 きぬや”をどうぞよろしくお願い致します
<(_ _)>


皆様に感謝を込めて・・・“福”のおすそ分け!





































皆様にとって良き一年になりますように・・・




今宮戎福娘の皆様へ
 3日間、寒い中、笑顔絶やさずお疲れさまでした。
 沢山の「福」をもらいました(o^^o)
Posted at 2017/01/12 14:11:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラ、写真 | 日記

プロフィール

「明日はPTAソフトボール大会!
目指すは「優勝」o(^-^)」
何シテル?   06/10 18:20
2013年秋からカメラ始めました。 下手くそですが一生懸命です 宜しくお願い致します<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

雪の降る丘 -美瑛から感謝を込めて- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 19:27:07
さよなら…LEGACY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 03:46:25
2016紅葉終焉(霊松寺と七色大カエデ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:50:20

お友達

お得意様からの申請は大歓迎です。
でも一見さんはおことわりですww

8 人のお友達がいます
愛知の夢さん愛知の夢さん * 波乗りシーパパ。波乗りシーパパ。
そ.た.に.ん.そ.た.に.ん. 【nao】【nao】
mika_smika_s 肌色のピッコロ肌色のピッコロ

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
配達用
その他 キャノン EOS70D その他 キャノン EOS70D
kissX7を購入(衝動買いww)して一年半。まだまだ使いこなしてもいないのに…ステップ ...
日野 プロフィア みたらし号 (日野 プロフィア)
(灬ºωº灬)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
(*'▽'*) kissX7 *2015.03 売却  デジイチの楽しさを教えてくれた ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.