• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

ATオイルクーラーホース交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
数年前から、交換を考えてましたが、
後回しにしていた、
ATオイルクーラーホース交換を実施。


180293キロにて。


850では、
ホースの劣化により、
金属のカシメからの漏れが、
以前から良く聞かれますが、

875、特に後期モデルでは
殆ど情報が見つかりません。
2
アウト側ホースの
新旧比較です。

カシメてある金属パイプの色は
初期製造のは黒い色で、


品番変更した物は
銀色に変わってます。


古いのは
カシメからの漏れは無し。
3
ただ、
ラジエター接続側の
スナップロック(ずっと社外品使ってます。)は、


外した際に割れました。
4
インレット側ホースの比較です。

写真上側の
AT側接続部分のオーリングは
新品ホースには付属して来ないので、
別で注文しました。
464円です。
5
イン側のスナップロックは
割れませんでしたが、

その代わり、
メカさんに
「前回ATF交換の際に、オーリングズレた状態で
おそらくムリヤリねじ込んだのですかね?
オーリングの変形と切れがありました。」


とりあえず漏れては無かったそうです。


オーリングも社外品なので、
まあ文句は言えませんが😓💦
6
ラジエター接続側。

イン、アウト側オイルクーラーホースには、
スナップロック(緑のカシメクリップ)、
オーリング2個は付属してきます。


7
交換完了。

通常は、
875にはエンジンアンダーガードが無いのですが、
後付けで、ボルボルボのアンダーガードを装着したので、
外した際に、エンジンメンバーの穴にねじ込んだ
M8のウェルナットも、ボルトと一緒に抜け落ちる可能性も考えましたが、

メカさんに聞いたら、
ウェルナットは抜け落ち無かったと。


ホース交換は
工賃5184円でしたが、

ATF交換は持ち込みの為、
工賃が予想よりアップしてました。
(ここでは記載しません。)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ATF交換

難易度: ★★

エンジンオイルエレメント交換

難易度:

かけ巡る小石たち

難易度:

グリル交換

難易度:

ローダウン

難易度:

レグノにタイヤ交換@タイヤ館

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暫く雨が続きそうなので、
キーパーコーティングの施行が11月まで延びそうだな。

何シテル?   10/21 15:15
2010年末に、 赤のV70Ⅰのclassicを購入しました。 約94000キロからスタート、 2017年7月には190000キロ走りました。 VIDAを一...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本昭和村bon-kanオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 00:23:21
R君、復活なるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:49:35
アクア購入決定プロセス その1 修理見積と噴飯ものの保険会社対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 15:51:33

お友達

ボルボを大事にしてると感じられる方は歓迎します。

全くイイネや、コメントで絡まない方、
露骨にシカトする方お断りします。


暫く、みん友を増やす予定はないです。
(こちらから希望する場合は、こちらから申請します。)
32 人のお友達がいます
heico24theico24t * Code9Code9 *
855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー * BLACK HORNETBLACK HORNET
ボンボン(ボルボスキー)ボンボン(ボルボスキー) ゆきちおゆきちお

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、約10年乗ってた940を手放し、今の875classicに乗り換えました。 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.