• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

ATオイルクーラーホース交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
数年前から、交換を考えてましたが、
後回しにしていた、
ATオイルクーラーホース交換を実施。


180293キロにて。


850では、
ホースの劣化により、
金属のカシメからの漏れが、
以前から良く聞かれますが、

875、特に後期モデルでは
殆ど情報が見つかりません。
2
アウト側ホースの
新旧比較です。

カシメてある金属パイプの色は
初期製造のは黒い色で、


品番変更した物は
銀色に変わってます。


古いのは
カシメからの漏れは無し。
3
ただ、
ラジエター接続側の
スナップロック(ずっと社外品使ってます。)は、


外した際に割れました。
4
インレット側ホースの比較です。

写真上側の
AT側接続部分のオーリングは
新品ホースには付属して来ないので、
別で注文しました。
464円です。
5
イン側のスナップロックは
割れませんでしたが、

その代わり、
メカさんに
「前回ATF交換の際に、オーリングズレた状態で
おそらくムリヤリねじ込んだのですかね?
オーリングの変形と切れがありました。」


とりあえず漏れては無かったそうです。


オーリングも社外品なので、
まあ文句は言えませんが😓💦
6
ラジエター接続側。

イン、アウト側オイルクーラーホースには、
スナップロック(緑のカシメクリップ)、
オーリング2個は付属してきます。


7
交換完了。

通常は、
875にはエンジンアンダーガードが無いのですが、
後付けで、ボルボルボのアンダーガードを装着したので、
外した際に、エンジンメンバーの穴にねじ込んだ
M8のウェルナットも、ボルトと一緒に抜け落ちる可能性も考えましたが、

メカさんに聞いたら、
ウェルナットは抜け落ち無かったと。


ホース交換は
工賃5184円でしたが、

ATF交換は持ち込みの為、
工賃が予想よりアップしてました。
(ここでは記載しません。)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ATF交換プラス マグネファイン取り付け

難易度:

パワステオイル/パワステシールコート 交換(2017)

難易度: ★★

ブーツバンドが取れてたのでやり直し。

難易度:

整備 177500

難易度:

ミラーレーダー スピーカー修理

難易度:

キーレスカバー破損により、カバーを交換でつ。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「休日出勤と、整体と、洗車終了👍」
何シテル?   07/22 18:20
V70Ⅰのclassicを購入して5年経ちました。 VIDAを一昨年購入し、ボルボの部品の知識は多少ありますが、電気関連とエアコントラブルの知識はほとんど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

たまには一緒にオネンネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 04:05:52
アートプロ サイドブレーキブーツ換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 11:03:19
ボルボ V70  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 01:22:56

お友達

ボルボを大事にしてると感じられる方は歓迎しますが、

全く絡みの無い方からの、いきなりのみん友申請はご遠慮ください。

申請コメントや相手のヒストリーを確認したりしますので
、ルーズだなと思えた方の申請はお断りします。

暫く、みん友を増やす予定はないです。
33 人のお友達がいます
Code9Code9 * ボルチョ♪ボルチョ♪ *
ys_roadsterys_roadster * TRM.TRM. *
ボンボン(ボルボスキー)ボンボン(ボルボスキー) ゆきちおゆきちお

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、約10年乗ってた940を手放し、今の875classicに乗り換えました。 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.