車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
さて、開幕戦から1か月経ち気が付けば第2戦です。

開幕戦から2戦の間に富士スピードウェイを走りミッションの馴染みを確認しミッションオイルを交換して2戦に挑みました。

いきなりですが、1本目のベストです。
この間の富士を走ったのが効いたのかベスト更新。





いろいろミスったりしているので、2本目までに車側で修正できるところ修正し、2本目。
中華製のカメラは気難しいのか車載は取れず・・・。



微妙にベスト更新も相変わらずミスだらけ。
うまくつなげられれば、6秒中盤まではいけるハズ。


早い人のハンディにも助けられてこの競技で初めての2位&きれいなおねーちゃんにメダルを掛けられるというw


次回には6秒目指してガムバリます。

Posted at 2017/04/02 19:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2017年03月12日 イイね!
去年の最終戦に続き、今年は全戦出る勢いで開幕戦に参戦してきました。

去年の最終戦では、3速さんと4速さんが急遽出張に出てしまい、思うようなタイムが出せなく、
悔しい思いをしたので、今年こそは思うようなタイムを出せるようにと意気込んでの参戦でした。

ちなみにいろいろあって3速さんと4速さんが出張から戻ってきたのが、トライアルの前の週・・・Σ(゚д゚;)。

そんなこんながあり、師匠からもいろいろ応援してもらえることになり、
エントリー名を変更して今年は心機一転で参戦することとなりました。

当日は午後からなので、のんびりとと思ったら、待機場所が守衛前ガレージで到着時にはすべて参加車両で埋め尽くされており、ガレージとガレージの間にポツンと・・・。


1本目は、初めてすぐベストを出したもののその後伸びず。(出走順が去年のタイムから出走順を決めていたので、はじめから走りやすかったです。)
後半はブレーキのフェードからベスト更新することができませんでした。
下はリザルト


2本目が始めるまでに少々時間があるので、
1本目の反省と振り返って、FRの入りがあまりよろしくなかったので、
2本目までの間で減衰を調整してブレーキフェード前にタイムを出すように気合を入れて
何とか1本目のベストタイムを更新できました。




タイムは納得できるものではないですが、取り合えず優勝させていただきました。
台数が少なく去年同じクラスで争った人達が不在orクラス変更となってしまったので、
実質のライバル不在?でしたので、物足りなさもありましたが、無事優勝できたので良しとしましょう。

公式結果はコチラ



急ピッチでミッションを仕上げてくれた師匠に感謝です。
ありがとうございました。



次回は、4/1なので、今回の結果が嘘にならないように精進します。m(_ _)m
タイヤの使い方も何となく分かってきたので、次こそは自己ベスト更新を目指したいと思います。
Posted at 2017/03/12 17:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2016年11月13日 イイね!
TriboJapan DrivinFesta 45th in TC2000走久々ですが、
TriboJapan DrivinFesta 45th 筑波サーキットにいってきました。

当日は、朝から雨でせっかくのA052の試し履きも行うのがもったいない状況。

とりあえず1本目は4~5年前の街乗りタイヤで


滑って滑ってタイヤにも熱が入らない状態なんで、とりあえず周りにどんな人が走っているのか観察&走行も早々に切り上げでタイムは31台中18番目。


2本目前には雨もやんでパドック上にドライ路面も見え隠れし始めたので、A052に履き替えタイヤの温度の上昇の割合とかタイヤの感触だけ2本目で確かめることに

ピットアウト後の1コーナーから感触が違く、グリップ感が半端なく笑いがこみあげてくる。
せっかくのタイヤを減らしては勿体ないのでこの回も早々に切り上げタイムは31台中3番目。

3本目はほぼほぼドライ路面っぽく、冷間からスタートしてタイムがどのくらいで出てくるのか試してみることに。
1週目からしっかりグリップして、途中クーリングを入れた後も熱ダレは見られず、いぃタイヤです。
国産+高いは最強タッグであることを思い知らされました。
タイムは31台中5番目。

3本目の動画は、バッテリー不具合により取れずで残念。

走行後のタイヤは薄っすら皮むきができた状態

タイヤについては、そこそこウエットでも十分グリップすることがわかりました。
スペアタイヤとか降して走れば、5~6秒は入りそうな感触です。
次回は12月のサーキットトライアルが濃厚化と、それまでにできる小細工と車載のバッテリー問題は解決して挑みたいもんです。


んで、メインイベントのじゃんけんは参加者が多かったこともあって?富士、鈴鹿と同じく、くじ引き形式でした。




Wet路面でスピンする車多発でしたが、参加した皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2016/11/13 21:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2016年05月08日 イイね!
Futile effort

連休も終わるし、鈴鹿に向けて練習になればと思い日光サーキットへ。
It ends also holiday, to Nikko circuit I think that if in practice towards Suzuka circuit.

いろいろやってどうにか更新。
Somehow the best time update doing things.



6月のサーキットトライアルにも申し込んだし、タイヤとパッドが終了しそうな予感。
The feeling that I proposed it to a circuit trial of June, and a tire and a pad seem to disappear.
Posted at 2016/05/08 17:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2016年05月01日 イイね!
安定期突入?気が付けば、もう1week前ですが、日光サーキットのスポーツ走行に行ってきました。
If noticing, the other a week ago, I went to the sports running of nikkou circuit.

前回は12月に行ってからなので、4か月ぶりの日光でしたが、いろいろな仕様変更もしているので、タイムアップを目論んでいましたが、タイトルの通り安定期に突入したらしく、進歩がない結果に。。。
Since the last time was carried out in December, nikkou circuit was 4 months pretend.
The car, because it is a variety of specification changes, but was not ripe the time is up, it seemed to rush as stable period of the title, to the progress there is no result. . .

日光でよくお会いしていた、EP3乗りの方にも会えたし、行けるときにまたちょくちょく行こうと思います。
I could meet a person of EP3 taking, too, so I think I'll frequently go.


午前BEST(AM BEST time)



午後BEST(PM BEST time)
















English is so difficult.
Posted at 2016/05/01 00:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
プロフィール
2009年末に、CIVIC Type(EURO?)Rに乗り換えました。 やっぱり、MTは面白い訳で 足とか入れちゃった訳で ただ乗せられている...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
Rare car made ​​its debut. I have run MOSO ...
スズキ アルト スズキ アルト
新たなあいぼーです。 納車は289**km
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての所有した車なので、いろいろいじっていきたいです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
よし.君からのお下がり 燃費はいいし、荷物は載るし、お財布に優しい車。 走行距離が ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.