• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

記録!

記録! 細々とした雑用でまたしても東京へ。
明日長野南信へ向かい、また戻り、明後日岐阜へ。
しかし走ってばかりだ。

毎度の如く中央道クルコン放り込んでエコランして来たのですが、、、。
いきなり14km/L台!!
瞬間じゃなくて東京到着のガスチャージでも(満タン法ね)14.1km/Lです。

いつもだとがんばっても12km/Lくらいが良い所なんですけど、、、。
これって例のNEWESTさんのオイルのせい??
この前の飯綱往復でも12km/Lに届きそうでしたからね。(峠3つ4つ走り回って)

これはけっこう凄いかも。
ブログ一覧 | R32 | クルマ
Posted at 2010/03/21 03:07:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 04:34:05
満タン法で14km/Lとは凄い燃費ですね(^^)v

高速で100km/h前後でクルコン使っても燃費表示は13km/L前半です・・・

そのオイルは動粘度が優れているんですかね?
コメントへの返答
2010/03/22 09:05:08
今まで、どんなに頑張っても12kmを超えること、なかったです。
軽やかに回る感触が、此処に現れているのかしら?
2010/03/21 06:55:02
14km/L は凄いですねぇ。。

赤猫さんが燃費気にした走行を
1タンク全て出来るとは思えないので…(笑

OILの効果 あり ですね。。。

コメントへの返答
2010/03/23 22:09:15
岐阜出発して1時間もすると普段と違う表示!
2km/Lは違うかも、、、と思ってたら、ホントに違ってた。(^^;)

瞬間はけっこう出すんですけど、基本、もう面倒くさいので、エコランづいちゃってます。
2010/03/21 07:39:21
Ⅴ型の時、14km/L走行はかなりのストレスでした。
次回、満タン法でよければ本物ですね!

※アホなスタンドウーマンの為に満タン法、リッター30km/L以上になったことも...
コメントへの返答
2010/03/23 22:10:13
そんなに行ったら凄いっすね。(^^ゞ

この燃費の時もそれほどストレス溜めない走りでした。

かえって東名のがストレスかも???
2010/03/21 07:46:33
おはようございます。

次は15でゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
コメントへの返答
2010/03/23 22:11:02
きっとこれ以上はアタシ自身が無理と思われ。
来月、そちら方面向かいますよ!!!
2010/03/21 08:01:55
おー!
燃費計、正確ですねー!!(・∀・)

うちのなんて、スタッドレスにしたら2km/Lくらい良い燃費を表示してくれてました。(_*_;

先週から夏タイヤにしたので、どのくらいの誤差になるか見ものですw
コメントへの返答
2010/03/23 22:13:09
実質(?)はコンマ5くらい違いますね。

スタッドレスだからあまり無茶しない、と言う部分もあるかも知れませんね。

夏タイヤにしたら、果して、、、と思ってたら、、、、、、。orz
2010/03/21 08:19:28
確かにOilで燃費は変わります。
特に昨夜は強い南西の風が吹いてたので、強烈に追い風を受けたのかも知れませんね~。
冬の北風に吹かれての関越上りも燃費がイイ時が有りました。
コメントへの返答
2010/03/23 22:15:10
中央道、風邪の影響はあったとしても、微々たるモノかと思われ。(^^ゞ

関越出の上州のからっ風背中に受ければかなり違うと思いますね。

感触がシルキーなのでその辺が影響してるのかな?
2010/03/21 08:40:40
ん 今度試してみようかな・・・

あそこって 販売だけで交換はしてくれないんですね?
コメントへの返答
2010/03/23 22:17:27
一度お試しアレ。
あまり期待してなかった(失礼)んですが、随分違うように感じてます。

たぶん販売関係だけで、作業は無理でしょうね。(^^ゞ
2010/03/21 10:07:52
すんごーい。
中央道は上り下りもあるのになんでこの数値が、、、。
6速固定?5速ですか?
コメントへの返答
2010/03/23 22:18:49
下りで若干踏むのと、登りは忍(誰?)の一字で耐える。
突発的事象なければ6速固定です。(^^)v

2010/03/21 11:40:16
おはよーございます!
親分もエコドライブするんですね・・・
いつもF1ドライバーかと・・・おもってました・・・
私も最高12kmぐらいかと思います?
市街地走行は、いつも7~8kmぐらいだったと思います^^
親分はエコ似合わないです!ガンガンいってください^^
コメントへの返答
2010/03/23 22:21:45
毎度です。
来月、関西あんど中国地方、頑張れれば九州詣でいたします。

エコ、と言うか、隔週で行ったり来たりするのはもう飽きちゃった訳で、、、。
この辺りはこのくらいで走れるし、が判っちゃったから、、、、。
余計な事するより、経費節減、てか。
それもまた空しいんですけどね。(^_^;)

2010/03/21 15:07:57
もう二度とこの燃費はないでしょうな・・・爆
コメントへの返答
2010/03/23 22:22:38
もし、此れがオイルの結果ならこの先もありえる訳で、、、。
でも、しばし、乗れない今の状況。(悲

2010/03/22 17:50:46
21日の1時半に八王子から中央道に乗り、山陽道の赤穂まで630kmをクルコンでとおし(凄い向かい風)12.3kmでした。
今日(3/22)は逆ルートで11.3km。
違いはクルコンの設定値(行き80、帰り110)と風力、風向でしょうか。
猫さんの14kmはオイルと腕(足?)のせいかと思われ・・・
コメントへの返答
2010/03/23 22:26:04
実際には、クルコンは切ったり入れたりしてます。
たぶん今までならduffer32さんの数値が普通かなと思われます。

ちなみに瞬間の燃料消費は参照してません。
それでも、普通に判るほど、数値伸びました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はたのゆいちゃん、可愛い❤️よね。

何シテル?   08/13 14:08
昔から機械モノ、触れるもの、イヂレるもの、何でも好きで解体?しまくってました。 でも、インドアよりも外で暴れるのが好き!! 自転車、バイク、クルマ、自家用飛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「S1SB」スマホホルダーの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 01:19:04
初回点検@1700km 終了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 23:20:42
残念ながら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 01:41:40

お友達

ホントはバイク、クルマ話でお友達募集ですけど、
お酒と女の娘の話な方もいらっしゃいませ。


207 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
agupaagupa * higemashigemas *
カズートカズート ヨッシふみヨッシふみ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
もともとGDBCを買おうか?って時の対抗馬が旧型(失礼)R32! 買えなかった(T_T) ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
買ってしまった。 やっぱり古い輩はMTしかあきまへん。 下馬評よりもダメダメで、結局ノ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 赤三号機 (ポルシェ ボクスター (オープン))
来年からはLHD導入しないという噂も? 718は四発過給器だし。 ベストは981辺りなの ...
その他 その他 その他 その他
MTB元祖のMoonLight@WILDCATはもうご老体でかみさんに譲って引退。 頭 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.