• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

とりあえず回収してきた。

とりあえず回収してきた。 宅のR32。
相変わらずの原因不明異音が解決されず。
あちこち手入れしたそうなんですが、、、、、。
いろいろな機器導入して捜索したらしいんだけど駄目。

各部の増し締め、フロントアッパ-マウントのパ-ツ交換。
駆動系のチェック。
ミッション、デフオイル交換。

画像のプロペラシャフトフランジのラバ-ブッシュが切れかかってて、そっくり交換。

ミッションはオイル換えても何しても音の変化なく、疑いは晴れて。
自分やGBRチ-フの言うようなクラッチ廻り、
岡山二往復、岡山国際走行してもタッチでさえも変わらない、のは
これ悩みどころですね。

このまま置いておいても走れないままなので、一回外出許可もらって、サ-トラ後もう一度、となりました。
エンジンオイル交換。
ブレ-キフル-ドはサ-ヴィスプラス扱いで無料交換。
ミッションは異音対策の一環で交換。
ラッキ-何だか判らんね。(-.-)
そんな訳で、木曜日、秦野中井で身体検査受けさせます。
なんとかサ-トラ出られますね。

あ、R32の方々、この部品は対策品が出始めてるそうです。
最近の07や08モデルがそれになってるかは不明ですが、あんまりガンガンやるとちぎれるみたいです。(T_T)


ブログ一覧 | R32 | クルマ
Posted at 2008/06/16 01:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 02:27:36
>この部品
えーと、何ですか???
コメントへの返答
2008/06/18 03:13:57
後軸へのプロペラシャフトとミッションからの出力軸を繋ぐフランジだそうです。
そこにラバ-ブッシュ噛ませてあるらしいんだけど、そのラバ-がちぎれ始めてました。(;_;)

も少し遅かったらちぎれて、、、。(恐

2008/06/16 02:46:37
お帰りなさいませ♪

異音が解決しないのは心配ですね・・。
コメントへの返答
2008/06/18 03:14:42
帰ってきました。
走ること自体には何の異常も無いのが逆に不安だったりして、、、。

2008/06/16 08:17:59
対策品が出てるって事は 海外にも赤猫さんの様な方が何名かいらっしゃって
不具合が出た と言う事ですね。

青箱入れたりすると痛みやすいのか?
以前ラリーやってる方が ジャンプした後の着地の時に逝きやすい と話していましたが ひょっとして(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 03:17:09
いろいろ考えちゃいますね。
対策品?は外枠が青いそうです。
8年式とかは改善されてるかは不明です。

ラリ-やダ-ト、クロカンのイヴェントだと飛んだ時アクセル戻してるとシャフトそのものぶっちぎれる事もままありました。


2008/06/16 17:16:19
この部品=プロペラシャフトフランジのラバ-ブッシュ?
あまりガンガンやらない,アタシには関係ない?(笑

それにしても,赤猫さんの車の異音の原因はなんなんしょ?(謎
コメントへの返答
2008/06/18 03:19:22
ブン廻すことと関係があるのかも不明です。
とにかくまだV-R32で70000km近く走ってるタマが無いので、あちらさんも手探りみたい。

MT車もR32、GTIどっちも少ないし。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はたのゆいちゃん、可愛い❤️よね。

何シテル?   08/13 14:08
昔から機械モノ、触れるもの、イヂレるもの、何でも好きで解体?しまくってました。 でも、インドアよりも外で暴れるのが好き!! 自転車、バイク、クルマ、自家用飛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「S1SB」スマホホルダーの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 01:19:04
初回点検@1700km 終了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 23:20:42
残念ながら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 01:41:40

お友達

ホントはバイク、クルマ話でお友達募集ですけど、
お酒と女の娘の話な方もいらっしゃいませ。


207 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
カズートカズート * agupaagupa *
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 sapporonoyukisapporonoyuki *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
もともとGDBCを買おうか?って時の対抗馬が旧型(失礼)R32! 買えなかった(T_T) ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
買ってしまった。 やっぱり古い輩はMTしかあきまへん。 下馬評よりもダメダメで、結局ノ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 赤三号機 (ポルシェ ボクスター (オープン))
来年からはLHD導入しないという噂も? 718は四発過給器だし。 ベストは981辺りなの ...
その他 その他 その他 その他
MTB元祖のMoonLight@WILDCATはもうご老体でかみさんに譲って引退。 頭 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.