• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月07日

新型アクセラ ドラレコ&レーダー探知機 取り付けてました

新型アクセラ ドラレコ&レーダー探知機 取り付けてました 『取り付けてました』と過去形なのは、

実は12月初めの納車後すぐにドライブレコーダーと
レーダー探知機は取り付けていたので・・・(^_^;)

年末年始はバックカメラ関係で忙しくて(笑)
やっとアップすることが出来ました♪

取り付けたのは以下の物です。

■ドライブレコーダー:COWON AW1
 http://www.cowonjapan.com/product_wide/COWONAW1/product_page_1.php

■レーダー探知機:ユピテル GWM85sd
 http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwm85sd/index.html

スマート・シティ・ブレーキ・サポートを付けてないので
バックミラー後ろのスペースが確保できてよかったです(^◇^)

横から見るとこんな感じ・・・


フロントガラスから見ると・・・


ちょっと遠めから見ると・・・


で、バックミラーと合わせて見ると・・・


こんな感じで、ドライブレコーダーは全く見えません。
※バックミラーからはみ出すと車検が通らない可能性もあるらしいです・・・

ちなみに、
レーダー探知機の起動画面は『アクセラ』にしてます♪

エンジン起動時はマツコネも含めて3つが喋るので騒がしいです(笑)


ちなみに
COWON AW1は液晶画面は付いていませんが、WiFiでスマートフォンに
繋がって走行中の動画とかも見れるし便利ですよ! 画質はいいです♪

ちょっと値段は高めですが、安物のドラレコが謳ってるHD(中華のが多い)は
本当のHD画質では無いしね・・・

省スペースのお探しの方にはお勧めです。

ただ欠点は動作温度が+60℃までなので、夏場の炎天下で保護がかかって
始動時に動作しなかったりします。(エアコンで復帰はします)


そうそう、
最後に大事なことを・・・

フロント周りはキレイに処理したかったので
取り付けはディラーにお願いしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/07 22:38:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #ライズ ディスプレイ・オーディオ → Androidナビ化(取付編) https://minkara.carview.co.jp/userid/2055612/car/1558459/6431537/note.aspx
何シテル?   06/24 10:54
猫好き、パソコン好きのやまGです。 宜しくお願いします。 技術関係の仕事上、自分で車をいじったりする事も 好きなので、色々と情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

21.05.05_ドライブレコーダー装着① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:22:05
USBポート取り付け(電圧計付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:21:34
デカすぎヘッドレストモニター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:19:55

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
約3ヶ月待ちで納車されました!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation