• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピワンの"ケンプファ" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

後部座席下に車検証入れ取付

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月24日
1
みん友さんの「ぽにょっちさん」の真似っこをさせて頂きました。
関連URLで飛べますのでそちらもご参考にどうぞ~!

ぽにょっちさんアイデアありがと~です!


運転席側の後部座席を跳ね上げ
カバーを剥きます!

縁にプラが付けてあり、其れを折り返して嵌めてあります。
取付時もその様に理解してやると簡単です。
2

結束バンドでA4ファイル固定用の取っ掛かり用に四箇所ワッカを作ってカバーから少し覗くようにしておきます。

下は丁度良い固定場所があるのですが、上側は足の金具に着けました。
畳む時ちょっと邪魔しちゃってるかも!?

カバーを戻して、ワッカの長さを固定しておきます。
3

ワッカに更に結束バンドでA4ファイルを固定します。
この時に締め付け過ぎないで、ある程度長めに遊びを取っておいたほうが良いと思います。

A4ファイルの四隅は予めデザインカッターで穴を開けてハトメで補強しときました。
ハトメは専用パンチが無くともドライバー等でも固定出来ます。

っと言うかダイソーでパンチも一緒に購入したのですが、大きさ合わずに使えなかっただけなんですがw
ダイソーさん其れしか品無いのにサイズ合わないの何故置いとくのかなぁ・・・
パンチで使えるサイズのハトメも売ってないしw
4
車検証を入れて位置を確認してから結束バンドのヒゲを切り取り、作業終了となります!

簡単ですが、アイデアを思いつく事が重要なのですよね!
ナイスアイデア!

これでグローブボックスに物が入れれるようになりましたw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラゲッジランプ増設

難易度:

肘掛クッション交換

難易度:

AF17(pal)&GK5

難易度:

ドリンクフォルダー取付

難易度:

サイドミラー塗装2

難易度: ★★

フロント3ミリスペーサー追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 15:36:57
名前出して頂いてありがとうございます♪
 …っていうか気恥ずかしいですね(・・*)ゞ

FIT3の収納の少なさは残念なことなのでお役に立てて良かったです(^^)
あと点検等で車検証入れが必要な時は事前に言っておかないと場所がわからず困られますよ!!
コメントへの返答
2015/02/26 15:49:42
ほんと収納少ないですよね~
眼鏡収納も無いのも残念ですし・・・

アイデアが素晴らしいので助かります!

車検証がなんにしてもグローブボックスで幅利かせてたので、結構助かりました。

ディーラーで事前にいっとか無いと焦るかもですねw
って事は体験談ですな(^^;

プロフィール

「@andoh-kunさん 了解であります(^-^ゞ」
何シテル?   12/12 17:41
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SODIAL 圧着端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 00:42:18
ホンダ(純正) 17MC フロントピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 18:08:51
ホンダ(純正) 17MC フロアアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 18:08:02

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ケンプファ (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ブリリアントスポーティブルーメタリック DAA-GP5 Lパケ やらかし系だったりしマ ...
ホンダ S660 愚夫カスタム♪ (ホンダ S660)
4/27 納車しました♪ いつかオープンツーシーターを所有するのが夢でした! しかもミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる