車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピワンの"ケンプファー" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

無〇限風リアフォグ取付!①
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
完成写真から(^_-)

作業にあたり Primulaさん、hi632さんのを参考にさせて頂きました!
感謝!(^_^)ゞ
自分のよりも参考になります!

Primulaさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/517758/car/1666990/3688918/note.aspx

hi632さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144038/blog/37684068/
2
シリコン加工が残念なので…
防水対策を施します!
3
点灯、配線、オンオフ、車検対応確認!
みん友さん達から色々教えて貰いました!
感謝(^_^)ゞ
4
エーモンスイッチ1622使用。
スイッチ加工します!
分解していきクリップを摘出します。
これが車検に関わってきます!
5
既存のスイッチメクラを加工します。
8ミリ上を切断します!
カッターナイフで全て切断してからやすりで仕上げます。
6
加工したメクラにエーモンスイッチを貼り付けます。
7
リアバンパーを外します。
下のクリップ外しが面倒なのでジャッキアップして
馬をと思ったらリアだと馬入らない(笑)
下に台座して前はやったんだったっと思い出したけど
面倒臭くなったのでカースロープ入れて作業(^-^;)
8
初めてリアバンパー外したけれども
爪が両側で四カ所も破損していました。
自分で外す時は慎重にと思ったら隙間から
破損してるのが見えて萎え…
無限アンダースポイラー取付の店でやられたんでしょーねー
余計な仕事が増えました!
やっぱり信頼を置ける店での取付じゃないとですねー( -_-)

続く

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

無限リアアンダースポイラー用 LEDランプ取り外し

難易度:

PIAA NIGHT TECH ハイビーム交換

難易度:

浸水した汎用バックフォグ復活させます。

難易度:

ウインカー球ステルス化

難易度:

無〇限風リアフォグ取付!②

難易度: ★★

LEDデイライト取り付け

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 22:59:16
こんばんは(^.^)
リアフォグイイですねぇ~。無限のリアスポ付けている方に憧れます。
ブレーキ連動で点滅するとカッコイイですね。
タイトルが無〇限風って、伏せ文字になってない(爆)
コメントへの返答
2016/10/10 23:31:32
どもです-!
伏せ字に見えて実は!?ばれたかっ!
ブレーキ連動だと車検完璧NGなので今回はしてません(笑)
スイッチで何とかならないかなぁと思いましたが
面倒臭くなって閉じちゃいました(^-^;)

無限リアアンダースポイラーは装備すると
自動的に三角形の呪いに掛かります
其れの解除のアイテムです(ゝω・)
2016/10/10 23:32:40
爪外すときドライヤーで温めると割れにくくなりますよ
逆に伸びますがw
コメントへの返答
2016/10/10 23:35:05
えりりんたんさんめちゃ温めてますね♪(´ε` )
特に真冬とかヤバいですよねー爪(笑)
2016/10/11 10:44:36
ピカピカですね♪
次はリアのダクトガーニッシュを是非ともCraveのやつに……笑
コメントへの返答
2016/10/11 13:30:53
ありがとーございます(^-^)v
リアダクトここも無限の呪いがΣ(ノд<)ブハッ
プロフィール
「丸源ラーメン 丸源担々麺♪」
何シテル?   12/10 22:59
復活しました(^_-) でも魂抜けて廃人(;´Д`) ******************************* ハピワンです。よろしくお願いします。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
コーナンPRO アーシングケーブル8mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 02:25:20
肘掛にクッション取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:42:30
コンソールbox周りの展開図・・・紛失防止用^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 18:08:25
お友達
基本マメでない性格です。
お気楽極楽にお付き合い下さい(^_-)
159 人のお友達がいます
ひまつぶし2016ひまつぶし2016 * 白い・・・3白い・・・3 *
hiroyukikunhiroyukikun * 雅楽頭雅楽頭 *
JOJO☆D.A.DJOJO☆D.A.D * おりきおりき *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ケンプファー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ブリリアントスポーティブルーメタリック DAA-GP5 Lパケ やらかし系だったりしマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.