• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピワンの"ケンプファ" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

パワーエアコンプラス施工♪

カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
ワコーズ パワーエアコンプラスを施工します。

S660には施工して効果覿面でしたがフィットにはどうでしょう?
2
先ずはパワーエアコンプラスをガスチャージホースに繋ぎます。

この時点では頭のネジ巻きは回さないように!
3
エアコンのL側のキャップを外します。
危険なので間違わないように!
4
ガスチャージホースをカチッと一気に取り付けます!

一気に躊躇無くしないとガスが漏れますよ。

ゲージを見ると圧力が上がっているのが分かります。

この時点でパワーエアコンプラスを緩めてチャージホースの中の空気を抜きます。

一瞬シュッと鳴ればOK牧場♪
この作業絶対に忘れずにね

間髪入れずにパワーエアコンプラスを閉め直して
頭のネジ巻きを回してパワーエアコンプラスの頭に穴を開けます。
5
エンジンONでエアコン最強にします。
6
ゲージを見れば圧力が下がっているのが分かります。

頭のネジ巻きを戻して
パワーエアコンプラスを注入します。

握って暖めながら降ったり揺すったりしてみます(笑)
入っているのかいまいち分かりませんが…
缶を弾いてカラの音がすればいいかな(笑)
7
アイドリング五分程度して涼みます♪

エンジン止めてホースを外せば終了!
簡単です♪
8
効果は…フィットじゃいまいち分かりません(笑)

冷えは良くなったと思います。
燃費は変わらないかな?!

フィットは三年経ってるので
ガス注入の方が劇的な変化は有りそうですねー

パワーエアコンプラスが効いているのは確かだとは思いますが(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

WAKO'S パワーエアコン プラス A052

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコン フィルター交換 (1回目)

難易度:

エンブレム塗装

難易度:

サブウーハー取り付け

難易度:

アイラインLEDをつけました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@hirogp5さん ただいま帰宅しました(汗)😅💦
洗車!漢ですね(笑)
うちは雨に降られちゃったんで
晴れるまでカバーも掛けられず放置プレーです♪

何シテル?   10/19 00:08
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

芸術の秋?新たにイラスト描いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 00:12:19
標準シートの使い道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 00:02:29
FITスイッチに替えてみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:23:48

お友達

基本マメでない性格です。
お気楽極楽にお付き合い下さい(^_-)
230 人のお友達がいます
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
anzu0519anzu0519 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
1091aa1091aa * 2TG怪2TG怪 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ケンプファ (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ブリリアントスポーティブルーメタリック DAA-GP5 Lパケ やらかし系だったりしマ ...
ホンダ S660 愚夫カスタム♪ (ホンダ S660)
4/27 納車しました♪ いつかオープンツーシーターを所有するのが夢でした! しかもミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.