• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピワンの"ケンプファ" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

警告灯オンパレード🐤

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
通勤途中で突然警告灯が点灯(汗)😅💦

何の前触れも有りませんでしたが
この手の原因はOBD2機器関係が多いのですよね。

仕事終わりにエンジン始動しても再度点灯
OBD2機器抜いて再度エンジン始動でも変わらず
2
困りましたねー

運転への影響は…
まず電子制御系全滅ですね。

発信でモーターアシストが無い
のでがたつきます(汗)😅💦

ブレーキ回生が無し
なので充電低下するのでエンジン始動状態が増えます。

ハンドルも何か軽いし(笑)

取り敢えず週末か月曜辺りにディーラーで見てもらうしか無いですね😩💦
3
警告灯各種(笑)
エンジンシステム点検
4
ブレーキシステム点検
5
パワーステアリングシステム点検
6
VSAシステム点検
7
ヒルスタートアシストシステム点検
8
シティーブレーキアクティブシステム点検

オンパレード♪

集中ドアロックかハイブリッドモニターが原因か?!
それともBeROMか?!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

🆕フィット初回1カ月点検&1回目のオイル交換⛽️

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

1年点検♪

難易度:

本日、なんとか車検通りました。

難易度:

6カ月点検

難易度: ★★

初めてのおつとめ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 23:43:23
今晩は。

困りましたね、この状態だと。。。
CPU?に何かしらの信号拾ってるでのしょうか?リセットで済むか判りませんが、これでは乗れませんよね。

修理の為にも(原因調査)
Dに連絡して、積載車で引取りに来て貰ってはどうでしょう。
早くクルマ修理完了になります様に!
コメントへの返答
2017/10/13 01:25:37
こんばんは😃🌃

乗る分には大丈夫なんですがね(笑)
発進とブレーキ回生ぐらいが気になる感じです。

取り敢えずリセットでどーなるかですね。
ちょうど一年点検がそろそろなんで
一緒にやってもらうかなぁと

直らなかったら?
困りますねー(笑)
2017/10/12 23:44:30
こんばんわぁ♪

す、すごいね( ̄▽ ̄;)
盆と正月が一緒にきたみたい( ̄ε ̄;|||・・・
コメントへの返答
2017/10/13 01:27:00
こんばんは😃🌃

賑やかですよ(笑)
スタート押すとポーンポーンって警告が出ます♪

ぽにょさん所にも飛んで行け😁
2017/10/12 23:57:53
こんばんは〜。

こんな現象って起こるんですね…(^_^;)
イイね!、押せません(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 01:35:28
こんばんは🌙😃❗
押しちゃって下さい(笑)

噂には聞いてましたが
とうとううちの子にも出ました…

OBD2の影響だけならいーんですがねー…

電子制御てんこ盛りの車ならではです💦
2017/10/13 09:42:52
これは心配ですね (;゚Д゚)

過去に自分も遠征中に色々と点灯したことがありましたが、その時は放置で大丈夫でしたが、ハピワンさんのはそんな感じではなさそうですね。


ちゃんと原因解明できると良いですね。
コメントへの返答
2017/10/13 12:46:55
こんにちは☺☔

これはちょっと原因が分かりませんね💦
OBD2が原因だと分かりやすいのですが
取り敢えず一年点検と一緒に見てもらいます。

リセットして貰ってどうかな?!
って感じです。
2017/10/13 12:34:34
こんにちは。
早く戻ってくれば良いですね。
シャトルハイブリッドでも同じ事象がある様です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2635410/car/2202339/4447746/note.aspx
コメントへの返答
2017/10/13 12:53:49
こんにちは👋😃☔

まだ入院決定では無いですよ(爆)
と言うか上記のページ拝見すると全く同じのが出ていますね…
と言うと不安になりますな(汗)😅💦

問題は色々弄ってるんでそこ言われるのがめんどくさいです(笑)

取り敢えず明日予約入れたので診て貰います😩
2017/10/13 19:39:26
こんばんは。
同じ症状が出ました。

と言いましても自分の場合は助手席からエンジンルームへのサービスホールのゴムパッキンを切る際に、誤ってCPUライン線も切断してしまったんです・・・
なのでエンジンも掛からずレッカーでDに持ち込みました。

その原因が分かるのに時間も掛かりましたけど、確か診断でヒューズボックスからラインへ行くヒューズを疑ってました。

ヒューズ交換かリセットで直るといいですね。
コメントへの返答
2017/10/13 20:09:12
こんばんは😃🌃☔

ライン切断でですかー
それは大変ですね…

この手のものは原因特定、対策が難しいのが難点ですよね💦
さらにあたってくれるサービスの人柄、知識で全く違いますよさものね。

原因特定のひとつの情報ありがとうございます✨
2017/10/14 14:14:24
こんにちは自分も同じ現象出ましたDにて診断気したら吸気センサーの故障でした交換したらいじょうなしでした。
コメントへの返答
2017/10/14 14:51:13
こんにちは☺☔

吸気センサーですか!(@_@)
もう少ししたらディーラーに行ってきます。

情報ありがとうございます♪
2017/10/14 15:20:28
いえいえこんな情報で良ければよかったです(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/14 21:12:35
情報は多いに越したこと有りませんし
これがまた別な方の助けにもなることでしょう😏👍
2017/10/15 08:28:29
そーですね~☺️
コメントへの返答
2017/10/15 11:54:57
(* ̄ー ̄)b

プロフィール

「@JYUさん VR対応ですから
全部揃えられたら凄そうですねー
S660はないのかな?
NSXは有りました😁」
何シテル?   10/19 23:51
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

芸術の秋?新たにイラスト描いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 00:12:19
標準シートの使い道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 00:02:29
FITスイッチに替えてみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:23:48

お友達

基本マメでない性格です。
お気楽極楽にお付き合い下さい(^_-)
231 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ろくろくまるろくろくまる *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ケンプファ (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ブリリアントスポーティブルーメタリック DAA-GP5 Lパケ やらかし系だったりしマ ...
ホンダ S660 愚夫カスタム♪ (ホンダ S660)
4/27 納車しました♪ いつかオープンツーシーターを所有するのが夢でした! しかもミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.