• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピワンの"愚夫カスタム♪" [ホンダ S660]

Flatwell セーフティバー 取り付け♪

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月07日
1
安定の夜間弄りです(笑)

サクッと外します♪
上のクリップ3つ外せば後はバキバキですよ(笑)

外すのは簡単です(汗)😅💦
2
説明書通りに削ります!
削ります削ります(笑)

ヒダは綺麗に削ったのですが取り付けで少し干渉してそーでした💦
3
ボルト、ナットを取り外します。
さらにクッションに穴も開けます。
意外と大きく開けますよ。

さらに切り込みも追加しないと綺麗に内張りクッションは収まらないですね。

ここから先写真が無いです(汗)😅💦
撮ったつもりで撮れてなかったようです。

仮付けでしっかりと確認した方が良いです。
思ったより手間取りました。

締め付けトルクもバー固定のボルトは工具が入らず断念(汗)😅💦
他はなんとかなりました。
4
助手席側のボルトがすんなり入らなかったのは
個体差なのか歪みなのか?!
5
一番の問題はこのクリップ(汗)😅💦
入らない…
少しズレてるのかな?!

二個無理でした。

ので違うクリップを加工して無理やり嵌めてやりました(笑)
6
仮付け、本締めをちゃんとすれば
大きな問題なく行けるかと思います。

説明書も付いてきますし。

車体の剛性アップにかなり効果が有ると実感できました♪😁👍
7
スーパームーン前日でしたので
月🌕が綺麗で明るくて
作業的に助かりました♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

(中級編)エンジントルクロッド交換

難易度: ★★

ビボット・デュアルゲージとyachiyoメーターバイザー取付け

難易度:

BLITZ ストラットタワーバー

難易度:

スマホスタンド📱 其の三 痛い編

難易度:

キャリア命綱取付け(その1)

難易度:

TRD ドアスタビライザー 汎用の取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 18:27:08
クリップは二つに分けて、真ん中を回しながら入れてみてください😉
サクッと入るポイントがあります♪✋
コメントへの返答
2017/12/07 18:52:22
こんばんは🌙😃❗

クリップ自体の溝ですよね。
そこは大丈夫何ですが
車体の穴との具合みたいです。
微妙に穴がずれてるんで💦

似たようなサイズの強めのクリップを加工してぶちこみました(笑)

何かで外したとき接触箇所調べてみます。
2017/12/07 22:00:05
こんばんは^ ^
その画像のクリップ割れてませんか?
先っちょの「くの字」の部分が片方だけ割れて穴に引っかかって入り辛くなってると思います。
クセをまっすぐになるように直すと入り易くなります^ ^又は新品を。
ステップワゴンにも使われてますが新車新品なのによく破壊します、最初から壊れてる気が(^^;)
横槍失礼しました^ ^
コメントへの返答
2017/12/08 00:54:29
こんばんは😃🌃

これは割れてますねー
割れていないのも一つ有ったのですがダメでした🆖

一つはハマったのですか
それは頭ポッキリ折れてました(笑)

クリップの中でもこれは厳しいですね💦
もうちょいなんとかならなかったんですかねー(笑)

プロフィール

「@えすろっくんさん 既に眠い😪💤💤
今日は急ぎの行程ではないのでノンビリ♪」
何シテル?   12/18 09:18
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サーキット走行8回目 SLY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 11:44:57
SODIAL 圧着端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 00:42:18
ホンダ(純正) 17MC フロントピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 18:08:51

お友達

基本マメでない性格です。
お気楽極楽にお付き合い下さい(^_-)
242 人のお友達がいます
左近(Sakon)左近(Sakon) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
axispartsaxisparts *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
とにーG'sとにーG's * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ケンプファ (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ブリリアントスポーティブルーメタリック DAA-GP5 Lパケ やらかし系だったりしマ ...
ホンダ S660 愚夫カスタム♪ (ホンダ S660)
4/27 納車しました♪ いつかオープンツーシーターを所有するのが夢でした! しかもミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる