• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

algorithmのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:子供が生まれて、今まで以上に万が一の際の保険として、また自分の運転を客観的に見ることができるから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:サイズ、パーキング時の監視、ほどほどの画素数。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工性と仕上がり具合、傷のカバー力。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:職場の関係上鉄粉が付きやすく、トラップ粘土を使っているため、最近洗車キズが増えてきて磨くか悩んでます。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 19:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

親父のシルフィ用コーティング剤

親父のシルフィ用コーティング剤トップ画は、現在実家で悠々自適な生活を送っている海ボーイ(海(かい)くんのことを我が家ではそう呼んでいます 笑)です。

もはや、ばあばと姪っ子たちの言うことを聞くようになっちゃった。(笑)


何ヵ月か前に、親父のシルフィと、姉貴のルークスのヘッドライトが紫外線でやられ、くすんだものを磨いたことがありました。

その際にディーラーコート(5yearscort)も切れていたので、新しくコーティング剤か欲しいとのことで、これを渡しました。


シュアラスターのゼロプレミアム。



そして、絶対に守ることとして、一度に大量に使わないことを念押しました。



ところが…



ところがですよ!



予想通りに、いや期待通りに使いすぎました。(笑)


本来最低でも半年はもつ量を、2回で使いきったと。(°Д°)


しかも着け過ぎて、白濁したシミになったと。(笑)


お袋にも怒られるし、踏んだり蹴ったりだったそうな。

シミの処理方法は電話で聞かれたから教えたけど、まさかもう無くなるとは。。


というわけで、今回もどこに売ってるかわからんからまた買ってきて欲しいとのこと。

で、今後のことを考えて…

①コストパフォーマンス(価格、詰め替えボトルがあること)に優れてる

②現状より若干でも水切れが良い

③手に入りやすい

④紫外線を少しでも吸収してくれるものであること


…を重視し、これに切り替えました。


CCウォーター プロテクト


ヘッドライトのことも考えればこれでいいですわ。

まだ父の日と誕生日のお祝いで何も渡して無いので、詰め替えボトルをセットにして、今度渡すことになりました。

これで量は当分大丈夫。

施工も、次はさすがに大丈夫だろ!(笑)





…大丈夫だよね?(汗)
Posted at 2017/06/25 11:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:コーティング剤 粘土

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 22:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月29日 イイね!

2017 INDY500:琢磨勝ったー!!!

2017 INDY500:琢磨勝ったー!!! 勝った!

勝った!!

勝ったーー!!!(T_T)


琢磨が遂にインディ500で勝ったーー!!!

不覚にも泣いてしまった。

可夢偉の表彰台以来の泣き。(笑)

年齢も同じ学年だし、F3時代からなんだかんだで応援してた。

GAORA解約しなくてよかった。(笑)

ホントに良かったね、おめでとう!琢磨選手。


2012のインディ500で最後の最後でクラッシュしてから、インディ500では運に見放されてたのに、今年からアンドレッティに移籍して一気に運が来た!

朝っぱらから嬉しいニュースでした。

週末は百万石祭りの加賀鳶を頑張ります。(笑)
Posted at 2017/05/29 07:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ

プロフィール

親父が昔からディーラーとの付き合いが長いので、その流れで日産ばかり乗ってます。 日産車だけにとらわれず、車に詳しい方と情報交換できたら嬉しいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Mi Bandを付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 06:47:32
アライメント調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 06:16:47
ヨコハマタイヤ 
カテゴリ:DIY・パーツ
2010/03/30 21:30:19
 

お友達

車種・県内外問わず、気軽に声を掛けてやってください!!(^o^)
ポチッっとやっちゃってくださいな~。
39 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * くどこーくどこー *
セフィローセフィロー * 麻宮騎亜麻宮騎亜
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ 白リク号 (スバル エクシーガ)
※2014年2月8日納車予定 装着パーツ STI フロントアンダースポイラー STI ...
その他 ネコ 空(くう)と海(かい) (その他 ネコ)
ロシアンブルー♀の空(くう)です。 2012/6/11生まれ。 生まれて初めて自分で選 ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
ミラーレスの一眼、SONY α55です。 ダブルズームレンズキットで購入。 決め手は ...
その他 にゃんこ ブサイク(ぶーちゃん) (その他 にゃんこ)
嫁さんが昔から飼ってる猫です。 名前は…仔猫の時から相当なブサイクだったので、そう名付け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.