車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ありがとう ブーちゃん
ありがとう ブーちゃん 記録として書き残すので、不快な点があったらごめんなさい。

写真は生きてる時の寝てるブーちゃんです。

先週半ばから状態が悪くなっていた、猫のブーちゃん。

もはや介護している状況でした。

トイレもほとんど自力では出来ず、意思表示をしたら連れていくの繰り返し。

おしっこの失敗も数知れず。

部屋がペットシーツだらけになっちゃった。

昨日の夜は珍しく鳴くことが多く、いつもとはちょっと違うなって思ってました。

何かを訴えかけるように鳴くけれど、何を求めているのか、何を訴えかけてるのか理解してあげられなかった。

結局は呼吸がし辛くなっているんだという事がわかった時には手遅れでした。

直前まで、そんな感じには見えなかった。

ごめんね、ブーちゃん。

突然大きく鳴いて仰け反り、苦しみ出した時にはもうどうしようもなく。。

10秒ごとに無理やり呼吸しようとしてた。

何度も何度も。

最後まで息を吸おうとしてた。

でも、もう息を吸うための機能を果たせてないのが見てすぐわかる。


分かりたくなくても、分かってしまった。


あぁ、遂にこの時がきた…って。


今日までに体重も6kgから1.9kgに減った。

獣医の先生は『限界の目安は2.3kgです』って言ってたけど、凄く頑張ったね。

いつも点滴ばかりで辛かったね。

今日は俺と嫁さんの膝に、交互に寝てた。

苦しみ出すまで、俺の膝の上に寝てて。

そのまま膝の上で亡くなりました。

その間、他の3匹は静かにしててくれた。

みんなお利口さんだったね。


猫は飼い主にわからないように逝くと聞いていたから、その点は俺達にとって嬉しかった。

ブーちゃん、先にいって待っててね。

2016/10/16 23:33 永眠







正直嫁さんと結婚するまで、この子と出逢うまでペットとは暮らしたことが無かったんです。

猫と暮らすことで、貰えた色んなもの。

沢山の方々が『家族』と言っている意味が、あの子と暮らすことで初めてわかりました。

こんなに温かいものだとは、思いもしなかった。

自分自身結構ドライだと思ってたのが、こんなにも執着すると言うか…猫への愛情に目覚めるというか。

初めての猫が、ブーちゃん。

ブーちゃんは俺に猫との生活というものを、一から教えてくれました。

撫でられて、嫌なら噛む。(笑)

マイペース。

でも誰よりも甘えたがり。

とにかく甘える、膝に乗る。

あぐらをかいたら走ってくる。(笑)


初めて出会ったときも、直ぐに俺の上に乗りました。

最後も俺の上で逝ってくれたね。

沢山の思い出をありがとう。


昨日は嫁さんと泣きはらしました。

大人になって、こんなに泣くとは思わなかった。

それだけ大きな存在だったんだね。

昨日は一緒に寝て、今日嫁さんがペット葬儀社へ週末の火葬まで預かってもらうことになりました。

さっき普段より早めに帰ってきて、家に入るなり、ブーちゃんのにおいが残ってる。

でもあの子はいない。

残りの3匹は元気に走り回ってる。

元気付けてくれてるのかな?



何も考えてないだけかも。(笑)

これを打ち込んでるだけでも、泣けてくる。

情けない。。男のくせにって自分でも思う。

ブーちゃんに笑われちゃうよね。(汗)


年明けには、新しい家族が増える。

ブーちゃんがいつも嫁さんのお腹を温めるように寄り添ってくれてた、新しい命。

ブーちゃんの分も元気に生まれて、育って欲しいな。

天国にいっても、俺達家族の事を見守ってね!ブーちゃん!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/17 19:37:54

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 00:03:04
こんばんわ。コメント失礼しますm(__)m

まずはご冥福をお祈り致します。

僕はこれまで3匹の猫ちゃんを亡くしました。
けどみんな老弱で天国へ行きました。
大きな病気もなくとっても元気でした!
最後を見届ける事は一度もなかったが残念ですが…

猫は本能で誰にも見られないところで静かに息を引き取るのが一般的みたいですが、ブーちゃんは飼い主さんの事が本当に大好きで膝の上で最後を迎えようと思ったかも知れないですね。

猫ちゃんが教えてくれた事は大事なことばかり。
明日も何だか頑張れる気がします^ ^

コメントへの返答
2016/10/18 21:31:52
コメントありがとうございました。
自己満足でしかないブログを見ていただいて。

猫を飼ってる皆さんも必ず別れがありますよね。
漠然と考えたりもしましたが、全然想像できなくて。。

実際に目の当たりにすると、ビックリするほど泣いてしまいました。(苦笑)

このブログを打ってたことで、自分にとっての区切りになったので、今は落ち着いてます。^
^

本当に大切なこと、当たり前なこと、沢山教えてくれて、思い出させてくれた存在でした。
感謝してもしきれないです。

猫って、ペットって、飼うこと自体は自己満足でしかないんでしょうけど、人間だけの付き合いでは気付ききれない、とても純粋なものを見せてもらえた気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年のF-1チャンピオン ニコ・ロズベルグが電撃引退!!!
なんでぇー!?!Σ( ̄□ ̄;)」
何シテル?   12/02 23:12
親父が昔からディーラーとの付き合いが長いので、その流れで日産ばかり乗ってます。 日産車だけにとらわれず、車に詳しい方と情報交換できたら嬉しいです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Mi Bandを付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 06:47:32
アライメント調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 06:16:47
ヨコハマタイヤ 
カテゴリ:DIY・パーツ
2010/03/30 21:30:19
 
お友達
車種・県内外問わず、気軽に声を掛けてやってください!!(^o^)
ポチッっとやっちゃってくださいな~。
37 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
セフィローセフィロー STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
みーきみーき DELTA.rxDELTA.rx
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ 白リク号 (スバル エクシーガ)
※2014年2月8日納車予定 装着パーツ STI フロントアンダースポイラー STI ...
その他 ネコ 空(くう)と海(かい) (その他 ネコ)
ロシアンブルー♀の空(くう)です。 2012/6/11生まれ。 生まれて初めて自分で選 ...
スバル ステラ くーちゃん号 (スバル ステラ)
エクシーガの次はステラです。 夫婦共々、イマイチ納得していなかった(いろんな意味で…)の ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
ミラーレスの一眼、SONY α55です。 ダブルズームレンズキットで購入。 決め手は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.